dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

公園でお手軽バーベキュー☆



c0117570_13103858.jpg


   土曜日から爽やかな日々が続いています。
   こんな気候の日こそバーベキューでしょ003.gif

   お手軽なカセットコンロで、ササッとバーベキューです。
   桜の季節には、場所取りをした人達が多く集まるのですが
   グループもまばら、木漏れ日の間を風が通り抜けとっても
   爽やかな時間が流れています。


c0117570_13175852.jpg


   火をおこす時間を待つこともなく、カチャッと点火で
   すぐに焼けちゃいます^^

   ☆薄切り牛肉と豚バラのビール漬け
   ☆チキン塩焼き
   ☆焼き鳥3種
   ☆ウインナー
   ☆エビシュウマイ
   ☆天ぷら
   ☆軟骨唐揚げ
   ☆焼き空豆
   ☆エノキポン酢焼き
   ☆白ネギ、新玉ねぎ
   ☆サニーレタス   等々
   ☆ビール、ワイン、缶酎ハイ

   もちろん炭で焼くバーベキューも大好きです!!
   でも、思い立ったらすぐにできちゃうカセットコンロも
   けっこういけるんですよ〜^^

   皆で荷物を振り分けて、自転車で走ること12〜3分
   緑の公園で美味しい一時〜至福の時間だわ♪


c0117570_13254576.jpg


   こんな食べ方、初めて見ました!!
   「チーズケーキ買ってくる。」と、焼きたてのチーズケーキを
   買ってきたkana☆

   温かいチーズケーキを丸かぶり・・・節分じゃないのよ。
   聞いたらいつもそうして食べるんだそう、お年頃なんだから
   と心配しても、まだまだ子供なのかな!?
   V6の追っかけしてるくらいだから、オコチャマなのね。

   爽やかな月曜日から始まった一週間♪
   今週も頑張っていきましょうね〜〜^^
[PR]
by dinghymama | 2009-05-11 13:39 | お出かけ | Comments(12)
Commented by toramutti at 2009-05-11 15:46
こちらは雨です。湿度がもちょっと高くなったら梅雨?ってところです。

豚バラのビール漬け、こんどレシピをのっけてくださーい。お願いします!
Commented by elliottyy at 2009-05-11 17:08
わ~~!!すごくいいお天気☆
そしてこのメニュー一覧☆感動です^^
思い立ったらすぐにできちゃうカセットコンロ!ナイスです☆
考えたことなかったかも^^
よ~しこれで毎晩バーベキューになっちゃうかも。あはは。

美味しいものは大きな口で食べるのが原則!!(笑)
kanaさん!ナイスです☆
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-11 17:13
おはようございまーす。
新緑の中でのBBQ,いいですねー 私も参加したーい。
そしてkanaさんと一緒にチーズケーキにかぶりつきたい(笑)
カセットコンロってホント便利ですよねー。
炭ほど気合いれないでも思いついたらすぐにできるの、魅力的ー。
Commented by MOMO at 2009-05-11 23:17 x
ToramuttiさんとMOMOはドイツでのお仲間です。
そうそう、このブタバラ肉のビール漬けのレシピ、Toramuttiさんに渡しておいてください。6月にMOMOはToramutti宅の焼肉パーテイにおしかけるつもりでいるんです。そのときのメニューによさそう!!!
Commented by ミー at 2009-05-12 05:58 x
バーベキュー!いいですね♪
今年はなんだか暖かくなるのが遅くてまだお外でごはんにはちょっと寒いカリフォルニアなのでうらやましいです!

焼きたてのチーズケーキは、私もお外だったらがぶりしちゃうかもしれません(笑)
Commented by marron_coron at 2009-05-12 12:44
こんにちは~。
楽しそうでいいな♪
緑に囲まれると、清清しくてとーっても気持ち
良いですもんね。^^
梅雨入りする前に新緑を堪能しなくっちゃ。^^
荷物の量を考えてもカセットコンロは最適です!
Commented by dinghymama at 2009-05-12 13:13
toramuttiさん☆
こんにちは〜
そちらにも梅雨があるんですね、無いと思っていました。
大阪は今日も29度、7月の初旬のようです。
もう、バリバリTシャツで過ごしています。

豚バラのビール漬けのレシピ!!ちょい恥ずかしい(><)
豚バラを少し厚めに切って、ジブロックに入れて天然塩と
ブラックペッパーを振り入れてモミモミします。
後はビールを入れて、3時間くらいおいたでしょうか?
牛肉も同じようにしましたが、焼く時はタレをつけてから
焼きました。「柔らかくて美味しい〜〜^^」と評判に!!
豚バラはそのまま焼いて、塩味でいただきました。
なんてことはないレシピ・・・下味ですね。お試しくださいね。
Commented by dinghymama at 2009-05-12 13:18
elliottyyさん☆
こんにちは〜
カセットコンロ!!ナイスでしょう^^
超簡単、お手軽バーベキューができちゃいます。
場所もとらないので、ヨットのコクピットでもよくしました。
でも、本格的なバーベキューも大好きです♪
Commented by dinghymama at 2009-05-12 13:22
tonkichi-UKさん☆
こんにちは〜
kanaのかぶりつきケーキに賛同していただいて、こんなのも
アリなのかとビックリですよ〜^^

緑の中で、美味しいものを食べるのは楽しいですよね。
カセットコンロなら、二人でもお手軽にできるのでお勧め♪
そちらは緑も多いので、今週のお休みにでもいかがでしょうか!?
Commented by dinghymama at 2009-05-12 13:25
MOMOさん☆
こんにちは〜
ドイツの焼き肉パーティーは、どんな材料が並ぶのでしょうか?
想像すると、ソーセージ、ジャガイモ、ビール・・・
ドイツのソーセージは美味しくて、ビールがすすみますね♪
6月のパーティー、楽しんでくださいね☆
Commented by dinghymama at 2009-05-12 13:29
ミーさん☆
また寒さがぶり返しているんですね。
だから風邪ひいちゃうんですね〜用心してくださいね。

あはは〜焼きたてのチーズケーキは皆さん丸かぶりしたく
なるのでしょうか!?ちょっとビックリです。
こんど、がぶりとしてみようかな!?
Commented by dinghymama at 2009-05-12 13:32
marron_coronさん☆
こんにちは〜
日曜日のバーベキューは、とっても気持のいい時間でした。
ホント、新緑がいいですよね〜渡る風も爽やかで、食べ物も
美味しくて、またまたワインがすすみましたよ^^
カセットコンロバーベキューはお手軽なので、お二人でもぜひ
お試しくださいね。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索