dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オリーブとローズマリーのフォカッチャ☆



   おはようございます〜058.gif
   と〜〜〜っても、いいお天気です。

   昨日公園を通ったら、BBQをしている人達が☆
   明日もBBQ日和よね〜なんて、皆を招集しました。
   炭を使わない簡単BBQ、カセットコンロでするんですよ。
   ササッとできるので、用意も簡単です。

   その公園は桜の公園なので、木陰がいっぱいあるんです。
   BBQ禁止じゃないし、楽しみだわ〜〜^^


   オリーブとローズマリーのフォカッチャ☆
c0117570_84003.jpg


   久しぶりにフォカッチャを作りました。
   表面にオリーブオイルを塗って、ブラックオリーブ、
   ニンニク、ローズマリーを散らして焼きました。

   今回は「村上祥子」さんのレシピを参考にしたのですが
   とても、簡単にできてビックリ〜
   とても美味しいし、これからはこちらのレシピで作ろう
   と思います。


   昨日はH家にオジャマして、楽しい時間を過ごしました。
   Mちゃんと肉ジャガを作り、子供達とピザを作ったんです。

   ピザの写真はピンボケ・・・代わりにチーの写真を☆
c0117570_8522810.jpg


   パパのボールを持ってちょっとおすまし♪
   ピザ美味しかったね〜たくさん食べてくれました。

   今日は「母の日」なにかイベントを考えているようです。
   楽しい一日になりますように♪

   皆様も素敵な「母の日」を、お過ごしくださいね〜^^
[PR]
by dinghymama | 2009-05-10 08:56 | お料理 | Comments(8)
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-10 16:06
おはようございますー
フォカッチャのお写真、待ってましたー
おいしそうー
きれいに薄く伸びてますねー。
そうか・・・日本は今日は母の日か・・・
Commented by dinghymama at 2009-05-10 20:02
tonkichi-UKさん☆
フォカッチャの生地、このままピザにもできるんです。
昨日はこの生地でピザを焼きました。
ワインのオツマミにはクリスピーがいいけど、ちょっとだけ
厚めの生地も美味しいですよね。

イギリスも、今日が母の日じゃないんですか?
Commented by フィーユ at 2009-05-10 23:18 x
こんにちはー、
今日は母の日、どんなイベントだったのでしょうか?
このめっちゃかわいい子、dinghymamaさんのお子さんですか?
いいなぁ、こんな可愛いモデルが身近にいてくれて…うらやましー!!

このフォカッチャ、ピザにもできるんですって???
すごく美味しそうな焼け具合ですね。
ピッツアはカリットクリスピーが好きだから、きっとこのフォカッチャもおいしいんだろうなー♪と妄想中です(笑)

Commented by elliottyy at 2009-05-11 01:36
フォカッチャ"!!
美味しそう☆

わ~~!!もしや??息子さん??かっちょいい~~!!もうもういっちゃん大興奮。マネージャーさせてください。(爆)

さてさて楽しい母の日でしたか?(笑)
明日の記事楽しみにしてます^^
Commented by dinghymama at 2009-05-11 08:38
フィーユさん☆
おはようございます〜
この可愛いチーは、H家の次女です。
肉食獣のオテンバ娘ですが、お手伝いも大好き!!お姉ちゃんと
一緒にピザを作ってくれたんですよ。

このフォカッチャの生地を伸ばして、ピザにしたんです。
我が家もクリスピーのファンなのですが、パンとクリスピーの
間みたいな感じで、子供達にも好評でしたよ^^
ピザの写真〜全部ブレブレでした(><)
Commented by dinghymama at 2009-05-11 08:46
elliottyyさん☆
おはようございます〜
うふふ〜チー、男前でしょ。女の子だけど・・・
産まれてきた時にお父さんが「男前な子ができたわ〜」って
言ってたし・・・・
なんでかわからないけど泣き出しちゃって、背中をなでながら
「チーがしたかったらトランプしてもいいし、他のことでもいいよ。」
と言ったら、ケロッとして「トランプしよう〜^^」だものね。
子供心と秋の空〜〜女心だったわ。
Commented by island-hiro at 2009-05-11 09:56
フォカッチャが美味しそう!
オリーブにローズマリーがあるだけでもお洒落ですよね~~。
ワインワイン♪いえいえ私は、、、、
↓の「吹き出します」ちゃんがとっても気になっています♪^^笑
Commented by dinghymama at 2009-05-11 13:08
island-hiroさん☆
こんにちは〜
ローズマリーって、いい仕事しますよね^^
こんなの作ったらワイン〜〜♪なんですけど・・・・
そうなんです、「吹きだします」の日本酒☆美味しいんですよ〜
いつも12月の新酒「もろみ」を楽しみにしていて、この時期に
こういうお酒が飲めるなんて、シ・ア・ワ・セ〜^^です。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索