dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子供の日の大人のパーティー☆ワインで



c0117570_18125379.jpg


   昨日のパーティーは、ワインパーティーでした069.gif
   朝からワインに合うお料理を作ったんですよ。

   K君が赤ワイン3本、Oさんが2本、Sさんが1本、Yさんが1本と
   皆がワインを持ってきてくれたので、私はお料理を頑張った訳。

   K君のお知り合いも参加して、賑やかなパーティーになりました。
   その方は帰りはヘロヘロ状態だったわ、もう来ないかもね。
   「僕は底なしなんですよ〜」と言ってたけど、底ありだったわね!!



c0117570_1822431.jpg


   ☆生春巻き(生ハム、キュウリ、サニーレタスでサラダ代わりに)
   ☆牛肉とマッシュルームの赤ワイン煮
   ☆キャベツとツナのグラタン
   ☆バンバンジー
   ☆ガルバンゾ−とソーセージのトマト煮
   ☆ラザニア
   ☆ローズマリーポテト
   ☆焼きシュウマイ
   ☆ピクルス、梅クリームチーズ
   ☆カンパーニュ(K君から)

   皆の持ち寄りワインは、どんな風!?的な楽しみがあります。
   各自の好みのワインや、酒屋さんで選んでもらったりと個々の
   ワインの味が楽しみなんですね♪


c0117570_18294354.jpg


   お約束の空瓶撮影〜〜^^
   7人で、7本・・・・・よくやるわね。
   
   楽しい時間を過ごせて、いいGWでした、ありがとう〜♪



   スゴイおまけ^^
c0117570_18321889.jpg


   クルージングの帰りに、イルカがついてきてくれたんですって!!
   明石海峡大橋近く、オットがバウ(ヨットの舳先)にいると、すぐ
   下をイルカが何頭も並走してくれて、皆は大興奮だったそう〜

   以前にスナメリの群れを遠くで見かけただけの私、イルカちゃん
   見たかったわ!!
   大阪湾にいるんですね〜名前をつけなくっちゃね。

   とっても素敵なクルージングになったことでしょう〜♪
   このメンバーはいい人達なのかも!?
[PR]
by dinghymama | 2009-05-06 18:40 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-07 00:38
こんにちはー
わー dinghymamaさんのお料理たちー すごいー どれもおいしそうー そしてワイン7人で7本とは・・・ひとり1本?!
ますますお邪魔したいわー

いるかちゃんの写真、ナイスですね♪
Commented by dinghymama at 2009-05-07 15:11
tonkichi-UKさん☆
こんにちは〜
頑張ってお料理しました〜
皆はよく飲み、よく食べ、よく話で、スゴイんですよ〜^^
ワインはひとり1本をスルッと飲んで、後はビールや焼酎を
飲んでいましたよ(><)
もう酔ってきたら、ウルサイ〜〜話も飛ぶ飛ぶ〜〜

イルカちゃん!!私も見たかったですぅ〜〜
大阪湾にいるんですねぇ、驚きました☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ