dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一人朝食☆およばれ〜^^



   GWいかがお過ごしですか〜
   私は昨日、Yちゃんちにオジャマして楽しい時間を
   過ごしてきました。

   「GWはどうしてるの?パジャマもっておいでよ。」と
   メールをもらって、いそいそと出かけました。
   ケーキとワイン(2ℓ)を持ってね。


c0117570_1724824.jpg


   一人の朝食、ベーグル半分、バナナとリンゴのヨーグルトかけ
   紅茶、いつもはサラダやハムがつくのですが、一人だとね・・・
   これでいいかぁ〜〜なんて。

   朝食が終わると、すぐにケーキを焼き始めました。
   今回はバナナヨーグルトケーキ☆

c0117570_17272023.jpg


   チョコチップとクルミも入れて、大盤振る舞い!!てか、チョコが
   い〜〜っぱいあるのよ。

   駅までYちゃん夫妻が迎えにきてくれ、重い荷物に驚いてたわ。
   なにしろワイン2ℓだからね!!彼女は飲まないけど、旦那様は
   飲む、飲む〜〜〜dinghymamaもね。


c0117570_17365612.jpg


   鉄板焼きのご馳走です。
   牛肉、チキン、イカ、ウインナー、お野菜。
   生春巻きはdinghymama作で、アボガド、キュウリ、エビを
   巻いて、ピリ辛ソースでいただきました。
   富山のホタルイカ、串に刺してサッと炙ったらプリプリになって
   木の芽入り酢味噌で、旨ウマ〜〜

   椎茸は例のマヨ焼きにしたら、こちらも好評☆
   
   ビールを飲んで、ワインを空けて焼酎に続く〜〜〜^^
   Yちゃんから、飲み過ぎマークを貼られそうだったけど、ただの
   酒飲みには通じなかったみたい。ゴメンチャイね。

   Yちゃん夫妻、ありがとうございました。
   これに懲りずに、また遊んでくださいね〜♪

   明日はクルージングから、オットが帰ってきます。
   夜は我が家でパーティー♪
   また飲み助の集まりだわ。

   皆様、GW楽しんでおられますか〜〜^^
[PR]
by dinghymama | 2009-05-04 17:52 | お出かけ | Comments(8)
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-04 23:49
バナナヨーグルトケーキ、おいしそう!
お友達もさぞかし喜ばれたことでしょう(^^)
ひとりでもちゃんと朝食を取られるあたり、えらいなぁー
ご主人帰ってくるんですね、パーティーの模様、楽しみにしています♪
Commented by dinghymama at 2009-05-05 14:38
tonkichi-UKさん☆
こんにちは〜
3連休、楽しんでおられますね♪
私もYちゃんちは久しぶりだったので、本当に楽しい時間を
過ごさせてもらって、喜んでいます。
今日は朝から、いえいえ昨日帰ってからパーティーの用意で
いままでかかりました。
お料理もそろって、後は皆が来るのを待つばかりです。
頑張ったので、ずいぶん早く出来ちゃって時間を持て余しそう。
tonちゃんは今日もどこかへお出かけかしら!?

Commented by mellow-stuff at 2009-05-05 15:32
こんばんは!
豪華なお食事ですね~♪
私はせっかく旦那さんがお休みを2日もとっていたのに風邪でずっとダウンしちゃってました~><
Commented by elliottyy at 2009-05-05 17:06
GWはどうしてるの?パジャマもっておいでよ!!なんて本当にいいお友達を持っているのね^^
めっちゃ美味しくたのしい時間過ごせたのね^^
旦那さま帰ってくるのね^^よかったね☆
そしてパーティーですか~!(笑)
楽しそう^^
Commented by marron_coron at 2009-05-05 22:53
こんばんは~。
朝食、ベーグル半分だなんて~~!
私、1個半くらい行けちゃいますよ~。
ただの大食いです。(汗)
休日でも気軽に家に招待してくれるお友達って
ありがたいですよね。^^
GW、楽しい時間を過ごされてますね~。^^
Commented by dinghymama at 2009-05-06 18:03
mellow-sutffさん☆
こんばんは〜
ミーさん、風邪引いちゃったんですか、残念ですね。
暑くなったり、寒くなったりと気温の変化が大きいので
ちょっと油断したらダメですね。
もう治られたかしら・・・
気をつけてくださいね。
Commented by dinghymama at 2009-05-06 18:08
elliottyyさん☆
久しぶりにお友達のところに泊まっちゃって、楽しい時間でした。
アッという間にGWも終わり、楽しい時はすぐに過ぎるんですね。
昨日はパーティー、どんだけ飲むの〜〜ってくらい、皆で飲みまくり
ました。
でも楽しかったので、二日酔いはありません〜^^
Commented by dinghymama at 2009-05-06 18:11
marron_coronさん☆
こんばんは〜
コストコのベーグルは、もっちり、ぎっしりの生地で大きいんですよ。
ランチだと1個をサンドイッチにして食べるんですけど、朝は半分で
十分!!少ないかしら?
GW、アッという間に過ぎちゃいましたね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索