dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タケノコで春のパスタ☆日向夏サラダ



     今日からGWの方もいらっしゃるんですね。長いなぁ〜
     初日は雨になりましたが、休日を楽しんでくださいね。

     今年のGWは、いつにもまして道路が混みそうです。
     ETCで千円で行けるから、「少々混んでもガマンする。」
     なんて言ってる人もいました。

     3年くらい前までは、私もロングクルージングへ出かけ
     ていたので、GWの混雑に巻き込まれたことはありません。

     海は混まないし、のんびりセーリングして夜は地元の
     お魚三昧。
     ヨットで寝るので宿の予約もいらないし、皆で遅くまで
     お酒を飲んでオシャベリしたり、ゲームをしたり。
     時間がゆっくりと流れる海の旅です。



     春のパスタ☆
c0117570_13182949.jpg


     もうこれが最後のタケノコになるのかしら?
     タケノコ、春キャベツ、桜えびでパスタにしました。
     塩、胡椒で味付けして、隠し味でお醤油をたらり〜

     

     日向夏サラダ☆
c0117570_1323515.jpg


     なんのことはない、グリーンサラダに日向夏を
     いれただけ。
     フルーツを入れると爽やかな味になりますね。


     明日は晴れそうです。
     素敵な休日をお過ごしくださいね〜♪
[PR]
by dinghymama | 2009-04-25 13:27 | お料理 | Comments(10)
Commented by フィーユ at 2009-04-25 22:15 x
こんにちは、dinghymamaさん

GW、今年は国内も渋滞しそうですね。
私も、どうやら仕事がなだれ込みしそうですので、実家に顔出してくるだけで終わりそうです。
大人しく仕事します(笑)

もう、夏の柑橘系のシーズンですねー、
爽やかサラダ、そろそろ我が家も挑戦したいなー、とか、思う気温だったのに、今日は急に寒い!!
ただいま、福岡は暴風注意報が出てるんですよ(苦)

下の豆腐に野菜たっぷりのあんかけは、ヘルシーで美味しそう!!


Commented by elliottyy at 2009-04-26 02:11
季節感たっぷりのおいしそうなパスタ!!
ああ~~食べたいな。とってもいい香りなのでしょうね~~☆
イギリスの缶詰めの筍ではあまり美味しいかわからないけど、気持ちだけは近づきたい~~!!(笑)
たのしい日曜日をお過ごしください!!
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-26 04:48
こんばんは♪
なるほどー 海は渋滞知らずですものねー
筍を使ったパスタも、日向夏を入れたサラダも・・・おいしそうです♪
dinghymamaさんちの食卓はいつも季節感にあふれていて、いいなーって思ってます(^^)
Commented by island-hiro at 2009-04-27 08:19
美味しそう♪そして~季節感たっぷり★
写真を見ているだけで~ルンルン嬉しくなってきちゃっている私です^^
日向夏を入れたサラダ♪爽やかでこれまた季節にピッタリ~★
お洒落だし、おもてなしに最高ですね^^
Commented by marron_coron at 2009-04-27 12:52
こんにちは。
ついにたけのこパスタを作られたんですね。
日向夏のサラダ、甘酸っぱくて爽やかな感じがして
でいいですね~。赤と緑と黄色という鮮やかな
彩りもGOODです♪
Commented by dinghymama at 2009-04-27 14:48
フィーユさん☆
こんにちは〜
GWはお仕事ですか!!でも何処へ出かけても、混んでいるし
後でお休みをとれればいいですね(なぐさめているつもり・・)

大阪も夏日が一転、寒くなりました。
昨日なんかお鍋の夕食にしたんですよ〜^^
風もきつくて、すっかり冬模様!?どうなってるのかしら?

フィーユさん、忙しい時こそ身体に気をつけてお励みくださいね。

Commented by dinghymama at 2009-04-27 14:51
elliottyyさん☆
こんにちは〜
タケノコの缶詰や水煮は、いまいち食感がちがうけどやはり
季節の物は食べたいですよね。
昨日は金沢産のタケノコが出ていました。
まだ当分出回るのかしら?
もう少し楽しめそうです♪

Commented by dinghymama at 2009-04-27 15:10
tonkichi-UKさん☆
こんにちは〜
そうなんです、海に渋滞はないのでのんびり行けます。
今年のGWは期間も長く、定額給付金やETCの割引で
すごく混み合いそうです。
私は友人に遊んでもらうつもりです^^
Commented by dinghymama at 2009-04-27 15:12
island^hiroさん☆
こんにちは〜
タケノコたっぷり召し上がっていますか?
もうタケノコの季節も終わりかしら?なんて思っていたら
金沢産のタケノコがでていました。
もう少し楽しめそうです〜♪

Commented by dinghymama at 2009-04-27 15:17
marron_coronさん☆
こんにちは〜
そうなんです、やっとパスタ作りました。
でも我が家は、タケノコは和風の方が好きみたいです。
日向夏も、宮崎で食べてからファンになりました。
サラダにフルーツを入れたら、ホントに爽やか〜^^
これからの季節にピッタリですよね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ