dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

豆腐の甘酢餡かけ☆酒飲みの反省



     お買い物に出かけて、先日の藤の花の前を通ったら
     なんと!!もう終わりがけになっているんです。
     はやっ・・・そんなに急がなくてもねぇ。

     もうすぐGW、予定はお決まりですか?
     オットはロングクルージングに出かけるけど、私の予定は
     まっ白けなんです。

     何しようか考え中だけど、ダラダラ過ごすんじゃないかしら?
     お〜〜い、誰か遊んでね♪と、人頼みのdinghymamaデス。



     お豆腐を中華風にしました。
c0117570_13451344.jpg


     材料 2人分
     ☆豆腐1丁
     ☆ニンジン 5センチ拍子切り
     ☆タケノコ姫皮
     ☆エノキ 半袋 半分にカット
     ☆グリンピース 大2
     ☆ニンニク 1片みじん切り
     ☆ショウガ 大1みじん切り
     ★水60cc、 砂糖大1、 酢 醤油 ケチャップ各小2、
       片栗粉小1、中華味小1/2 合わせておく。

     レシピ
     1 お豆腐はレンジか、お湯で温めておく。
     2 フライパンに油を入れニンニクとショウガを炒め、ニンジン
       姫皮、エノキ、グリンピースも炒める。
     3 ★を加えて混ぜ合わせ、温めた豆腐の上にかける。

     私はタケノコの姫皮が余っていたから使ったけど、もちろん
     タケノコだったらもっと美味しいかも!?
     甘酢餡を多くして、お豆腐も一緒に煮てもいいですね。

     あっ 昨日に引き続き、ヘルシーメニューになっちゃったわ。
     でもそのほうがいいのよ、昨日は夜中に、いただいたお寿司を
     酔ったいきおいで、食べちゃったんだから・・・反省(><)

     夜中や寝る前には、絶対に?食べないのに、酔うと感覚が鈍る
     んですね。草薙君もそうだったんだわ。

     昨日TVで草薙君のテロップが流れたとき、「いつもいい人を
     演じて、ストレスが溜まりまくってたのよ。」そう思った私。

     別にファンではないけれど、ちょっと可哀想と思いました。
     ただの酒飲みとしてね・・・・・


     金曜日、週末ですね〜
     来週からのGWに向けて、用意される方もおられるでしょうね。
     皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね〜♪
[PR]
by dinghymama | 2009-04-24 14:17 | お料理 | Comments(6)
Commented by れおぽん at 2009-04-24 15:42 x
ここのところ体調不良で食欲激減なので、ヘルシーメニュー大歓迎♪
豆腐を中華あんで食べることはあるけど、そうか、甘酢あんもいいですね!
草なぎ君への感想・・・私もまったく同じでした(笑)
お笑いの方など、よく飲んで全裸系の話を聞くので、運が悪かったというか、可哀想だなって。
私も特にファンではないんですけど(笑)
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-24 16:42
こんにちはー♪
クルージング、dinghymamaさんも一緒かと思ってました・・・
ひとりで過ごすお休みの日も時にはいいけど、長いとちょっと飽きるかな(笑)
お豆腐、中華風ー 筍とか入ってておいしそうー。
草薙君・・・確かにいい人の役が多かったものねー。 私はシンゴ君Fanなので今後のSMAPの活動がどうなるか心配です。
Commented by marron_coron at 2009-04-24 23:41
こんばんは~。
世間ではもうGWに突入しますね~。
私はカレンダー通りなので後半を楽しみにするのみです。
私の大好きな甘酢とお豆腐のコラボ!
お野菜もたっぷりでお腹も満足しそうです。
のん兵衛が揃う夫の会社では「これはしょうがない!
公園で寝る。。。なんてよくあること!分かる!」って
みんな揃って草なぎ君を支持していたそうですよー。(笑)
Commented by dinghymama at 2009-04-25 11:55
れおぽんさん☆
体調不良、ツライですね。無理をしないで、ゆっくりお過ごしくださいね。
ランチに揚げ物が多いので、ヘルシーメニューも考えないとちょっと危険。
春を通り越して、夏日のような日もあるのでアッサリしたものが、欲しくなり
ますね。
草薙君ねぇ、有名人だからあんな大騒ぎになって。
ホントに運が悪いとしか言いようがないですね。
Commented by dinghymama at 2009-04-25 12:01
tonkichi-UKさん☆
こんにちは〜
そうなんです、GWの予定は何も無し!!
お出かけしても混んでるし、なあ〜んにもしないで過ごすのも
いいかな?なんて思っています。
草薙君は当分活動しないらしいですね。
でも擁護している人達が多いので、大丈夫なんじゃないかしら?
Commented by dinghymama at 2009-04-25 12:06
marron_coronさん☆
こんにちは〜
マロンさんはGWにどこかへお出かけでしょうか?
後半のお楽しみは何処なんでしょう。
お豆腐と甘酢、美味しかったんですよ。
草薙君を支持〜わかります、飲ん兵衛さん達にはけっこうそんな経験
ありそうですものね。
ただ、真っ裸はねぇ〜上半身だけにしとけばよかったのに・・・

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ