dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロール茄子deワンプレートランチ☆



     今日もスッキリと晴れています。
     あちこちでお花が咲き乱れていますね056.gif

     藤やツツジ、パンジー等、とても可愛くて目を楽しま
     せてくれます。
     日帰りのお花見ツアーの案内も来たりして、大きな
     藤棚の藤を見てみたいものです。

     そんな私に、とっても可愛いフラワーアレジメントが^^

c0117570_1242482.jpg


     配色がとても春らしくて可愛いですね♪
     Mちゃん、ありがとう〜〜^^



     ロール茄子deワンプレーとランチ☆
 
c0117570_1245881.jpg


     とても簡単で美味しくできます。
     茄子を横半分に切って縦4つに、豚肩ロース肉を
     巻いて茶こしで片栗粉を振ります。
     フライパンで転がしながら焼いて、焼き肉のタレを
     絡めてできあがり。

     タケノコと鶏団子の煮物、スパニッシュオムレツ、
     サラダ。


c0117570_1250060.jpg


     二人分で茄子を1本と半分使いました。
     お肉で巻くのでボリュームたっぷりです。
     これをフライにしても、美味しいんですよ〜〜

     毎日のランチ、何にしょうかと思い悩んじゃいます(><)
     もちろん、夕ご飯もね!!
[PR]
by dinghymama | 2009-04-22 12:54 | お料理 | Comments(12)
Commented by marron_coron at 2009-04-22 16:51
こんにちは。^^
毎日夫婦揃っておうちでランチなんですね?
ということは3食?
それは大変です~。^^;
これは旦那様に毎日パンを焼いてもらうしかないですね。(笑)
私だったらきっと夕食をたっぷり作って、翌日のお昼に
回しちゃうと思います。
(実際、お弁当のおかずは大抵残り物ですが。汗)
お花が美しくて、春爛漫ですね♪
Commented by フィーユ at 2009-04-22 16:57 x
うわーっ、またニアミスしちゃったー!!
コチラの記事の過去ログをして、コメント欄を開いて、自分のURLをコピーしに戻ったら、dinghymamaさんからのコメントが入ってた(爆)なんか、この偶然がウレシイ。

しかもお互い豚肉メニューでしたね。
例の「豚巻きにぎり」是非挑戦して下さい!!
きっとお子さんや男性には大受けですよ。

Mちゃんの贈り物のアレンジ、なんだかすごくうちにも合いそうだわ!!
と言うか、ストレートに「好み」だわ♪
お部屋に花があると癒されますよねー
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-22 22:28
こんにちはー
お友達のアレンジメント、素敵ですね。ガーベラって大好きなお花の一つです。
なすをお肉で巻くんですねー おいしそうー
こういう「まきまきもの」って大好きー 1個で2度楽しめるおかずみたいな感じで!
ワンプレート、かわいく仕上がってますね。
Commented by elliottyy at 2009-04-23 05:16
素敵~~☆
本当にセンスの良いアレンジメントですね~~☆

ロール茄子!!食べた~~い!!すごくおいしそう☆
ワンプレート♪食べたくなりました~~♪(笑)
とってもおしゃれね^^
Commented by island-hiro at 2009-04-23 08:43
綺麗なお花に、、、お洒落なワンプレート♪
いいなぁ!いいなぁ!
今日もdinghymamaちゃん家にお邪魔したいぞぉ!^^b
Commented by mellow-stuff at 2009-04-23 11:46
おナス!丁度この前旦那さんがいっぱいおナスをかってきたのがあるんです。これだったらいつものおナス料理とも違っていいですね!参考にさせて頂きます!!

お花もかわいいですね。お花、やっぱり大好きです。
Commented by dinghymama at 2009-04-23 14:53
marron_coronさん☆
そうなんです〜ランチも夕ご飯も悩みますね。
でも週1〜2回は、ランチデートに誘ってくれるので
それも嬉しいし、勉強にもなります♪
ランチはお弁当仕様にと、思ったこともありましたが
お弁当もってお出かけやドライブも多いので、何とか
頑張って作っています。
もちろん買ってきたものですます、手抜きもあります〜^^
Commented by dinghymama at 2009-04-23 15:02
フィーユさん☆
同じ時間に行き来しているって、不思議な感じです。
キチちゃんだったら、気配でわかるんでしょうけど!?
「オッ いますれちがってるニャ〜」なんて^^

そうそう「豚巻きにぎり」、TVで見て作ろうと思っていたのに
すぐに忘れちゃって・・・・
フィーユさんのを見て「これこれ〜」ですもんね(><)
そちらでは、居酒屋メニューにあるのでしょうか?
ぜひ、挑戦してみますね。

Mちゃんのお花、本当に可愛いでしょう〜♪
毎日、癒されています。
Commented by dinghymama at 2009-04-23 15:08
tonkichi-UKさん☆
ガーベラ、可愛いですよね〜私も大好きです。

茄子をお肉で巻くとボリユームアップして、メーンの
お料理になりますよ。
茄子と豚肉を炒めても美味しいけど、こちらは茄子も
少ないのに見映えもいいし、けっこう食べやすく作り
やすいので、お勧めです〜^^
ワンプレート、お片付けが簡単でいいですね。
Commented by dinghymama at 2009-04-23 15:11
elliottyyさん☆
可愛いお花に癒されています。

ロール茄子をフライにしてもGOOD!!
今回は焼き肉のタレでからめたけれど、甘辛や
ポン酢でも美味しくなります。
いっちゃんも、ちかごろワンプレートしていますね♪
子供達のも可愛くて美味しそうでした〜^^
Commented by dinghymama at 2009-04-23 15:15
island-hiroさん☆
こんにちは〜
腰痛はもうすっかり治ったのでしょうか?
無理は禁物、ぼちぼち(大阪弁?)動くようにしましょうね。

ワンプレートもいいけど、hiroさんの「鯵」とっても美味しそう
私も玉ねぎソースで食べるのを覚えました!!
Commented by dinghymama at 2009-04-23 15:20
mellow-sutffさん☆
まぁ旦那様が、お茄子をいっぱい買う様子が想像できません。
でも嬉しいですね、我が家のオットはお買い物してくれるのが
普通になってるけど、友人の旦那様とかはできない人も多くて
うらやましがられています。
ロール茄子、簡単で美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。

桜は終わったけれど、次々とお花が咲いて楽しみですね☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ