dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

素麺deサンラータン☆押し花



     桜の季節もすっかり終わりましたね。
     葉桜が風に揺れて、少し残った花びらが散る様子も
     風情があるものです。

     そんな桜を惜しんでいる私に、誰かからのプレゼントが〜

c0117570_10285312.jpg


     図書館で借りた本を読んでいて、ページをめくれば
     桜の花びらがパラリと落ちたんです^^

     これって、先の人が桜の下で読んでたってこと?
     それとも花びらを押し花にしたの?
     ちょっと幸せになったことは、言うまでもありません♪



     素麺deサンラータン☆
c0117570_1033422.jpg


     昨日の朝は少し寒かったでしょう。
     ランチには麺類が食べたかったので、サンラータンに
     したけど中華麺が切れていたので、素麺で代用しました。

     素麺でも合いましたよ〜作り方はこちらから。
     エノキの代わりにブナピー、ササミも入れずに作ったけど
     どうやらオットは気付いていない様子、うふふ〜
     美味しいね!って、言ってたわ。



     おまけ☆
c0117570_10421060.jpg


     〆鯖はいつも押し寿司にするんですけど、今回は
     棒寿司に。
     ラップにおいた〆鯖に、寿司飯を棒状に握ったの
     をおいてラップを巻き、巻きすで形を整えます。

     大きくて脂ののった鯖、むっちゃ美味しかったっ〜〜^^


     
     明日は日曜日、どう過ごされますか〜
     私達はヨットへ行く予定です。オットがGWに
     「イオロス」で、ロングクルージングへ出かけるので
     船をチェックしておかなくては。

     明日もいいお天気になりそうです。
     素敵な休日をお過ごしくださいね〜〜♪
[PR]
by dinghymama | 2009-04-18 10:53 | お料理 | Comments(9)
Commented by marron_coron at 2009-04-18 23:33
こんばんは~。
桜の花びらが一枚・・・。なんかいいことあるかも!って
気分になりそうですね♪
鯖の身が分厚い!!美味しそう~~~~♪
酸っぱいもの好きな私は鯖寿司も間違えなく好物です。
dinghymamaさんも、良い日曜日をお過ごし下さいね!
Commented by フィーユ at 2009-04-18 23:49 x
今日のメニューは九州づいてますねー(* ̄ー ̄*)フフ
にしても、この鯖はすごくグラマーで美味しそう!!

図書館で借りた本に桜の花びらとは、なんだかドラマチックな出来事ですねー♪
dinghymamaさんに起った出来事だけど、私の記憶にずーと残りそうな気がします。
こういうのも、シアワセのお裾分けって言って良いのかな?(笑)
ヨットのお手入れ&クルージング、楽しんで来て下さいね。
私はGW前の恒例、仕事のビックウェーブ(爆)
どちらの企業も長期休暇前に納期が前倒しになるから、これからGWまでが勝負!!

Commented by tonkichi-UK at 2009-04-19 00:08
こんにちは。
本を開いたら桜の花びらが・・・なんてなんだかロマンチックですね♪ サンラータンも鯖もおいしそうー
良い週末をお過ごしください。
Commented by dinghymama at 2009-04-19 20:39
marron_coronさん☆
桜の花びらには、本当にビックリしました。
「えっ〜〜すご〜〜おい!!」なんて声に出したりして。
なんかいいことがありそうですよね^^

鯖の棒寿司、もう美味しすぎ!!
薄いバッテラもいいけど、こちらは食べごたえがあって
脂ののりもよく、ニッコリものですよ。
Commented by dinghymama at 2009-04-19 20:46
フィーユさん☆
グラマーな鯖におもわずニヤリ〜〜^^
大きいとか肥えてるとか言ってたけど、次回からは
ブラマーな鯖と言うことにします。

桜の花びら、本当にドラマチックですよね。
花びらを持って、感激してる私がいました。
PCの机の上においていたけれど、次の方のために
そっとはさんでおきました。

GW前の仕事のビックウェーブ!!なんかスゴイことに
なりそう〜
身体に気をつけて、追い込みガンバってくださいね。
Commented by dinghymama at 2009-04-19 20:49
tonkichi-UKさん☆
桜の花びら・・・ロマンチックですよね〜^^
とっても感激したんですよ。
どんな方かしら?なんて想像しても、想像できないし・・・
幸せな出来事でした。
Commented by elliottyy at 2009-04-20 01:30
わ~~!本当にかわいいね。この花びら☆
うふ。なんて素敵なの~。こんなうれしいびっくり☆体験したい☆
おすし美味しそう☆食べたい~~♪(笑)

また1週間☆楽しく元気にいきましょうね~~♪
Commented by dinghymama at 2009-04-20 13:27
elliottyyさん☆
桜の花びら、とても素敵な出来事でした。
とっても幸せな気分になったんですよ〜^^

二つのハッピー記念日旅行、楽しんでこられたと思います☆
美味しいものやパブでビール!!ん〜〜見にいこうっと。

月曜日、今週も頑張っていきましょうね♪
Commented by mellow-stuff at 2009-04-21 12:58
棒寿司!!
鯖の棒寿司ですね~!私だ~いすきです!でも、こちらでは食べられなくって・・・。

そちらもヨットでお出かけできる気温なのですね。こちらは、今日は33度になっちゃいました><

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索