人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素麺deサンラータン☆押し花



     桜の季節もすっかり終わりましたね。
     葉桜が風に揺れて、少し残った花びらが散る様子も
     風情があるものです。

     そんな桜を惜しんでいる私に、誰かからのプレゼントが〜

素麺deサンラータン☆押し花_c0117570_10285312.jpg


     図書館で借りた本を読んでいて、ページをめくれば
     桜の花びらがパラリと落ちたんです^^

     これって、先の人が桜の下で読んでたってこと?
     それとも花びらを押し花にしたの?
     ちょっと幸せになったことは、言うまでもありません♪



     素麺deサンラータン☆
素麺deサンラータン☆押し花_c0117570_1033422.jpg


     昨日の朝は少し寒かったでしょう。
     ランチには麺類が食べたかったので、サンラータンに
     したけど中華麺が切れていたので、素麺で代用しました。

     素麺でも合いましたよ〜作り方はこちらから。
     エノキの代わりにブナピー、ササミも入れずに作ったけど
     どうやらオットは気付いていない様子、うふふ〜
     美味しいね!って、言ってたわ。



     おまけ☆
素麺deサンラータン☆押し花_c0117570_10421060.jpg


     〆鯖はいつも押し寿司にするんですけど、今回は
     棒寿司に。
     ラップにおいた〆鯖に、寿司飯を棒状に握ったの
     をおいてラップを巻き、巻きすで形を整えます。

     大きくて脂ののった鯖、むっちゃ美味しかったっ〜〜^^


     
     明日は日曜日、どう過ごされますか〜
     私達はヨットへ行く予定です。オットがGWに
     「イオロス」で、ロングクルージングへ出かけるので
     船をチェックしておかなくては。

     明日もいいお天気になりそうです。
     素敵な休日をお過ごしくださいね〜〜♪
by dinghymama | 2009-04-18 10:53 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama