dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

暑くなったらジャージャー麺☆



     今日も気温が上がって、オットはTシャツなんです。
     さすがに外へ出かけるときは、長ティーに着替えて
     るけど。

     お昼にピンポ〜ン♪
     まぁ 久しぶりのRちゃん、3人目がお腹にいるのね。
     上の2人は男の子、次は女の子なんですって☆
     楽しみだわ〜^^

     ランチは一緒にサンドイッチを。
     オットのパンと、コストコのベーグルで作りました。
     ツナサンドと、チキンサンドです。
     (写真無し、オシャベリに夢中で)


c0117570_15305564.jpg


     土曜日に行ったコストコ、いつもはOさんの
     ワンボックスカーで行くのですが、今回はうちの
     愛車です。

     トランクがないので、荷物が乗らない!!
     詰め込みです。
     帰りは、ローストチキンやベイグのいい匂いが
     したけど、お腹はいっぱいだったので、誘惑には
     負けなかったわ。

     我が家の冷凍庫は、コストコのベーグルとミニ
     バケットで大変なことになっています。


     ジャージャー麺☆
c0117570_15383330.jpg


     このところ暑い日が続いていますね。
     そんな日のランチに作りました。

     材料
     ☆中華生麺 2玉 
     ☆豚ミンチ 150g
     ☆生椎茸 2枚 みじん切り
     ☆白ネギ 半本 みじん切り
     ☆ニンニク 1片みじん切り
     ☆豆板醤 お好みの量
     ☆ブイヨン 100cc 水でもいい
     ★醤油 大1/2 オイスターソース大1 砂糖少々
     ☆水溶き片栗粉
     ☆胡麻油 大1/2

     レシピ
     1 フライパンに油を熱し、ニンニクと豆板醤を炒め、
       豚ミンチと椎茸も加えて炒める。
     2 ミンチの色が変わったらブイヨンを入れ、煮立った
       ら★を入れ白ネギ、胡椒も少々加え混ぜ、水溶き
       片栗粉を回し入れて、一混ぜして胡麻油を回し入れる。
     3 中華麺はボイルするか、蒸して冷水でもみあらい水気
       を切って器に盛り、2をのせる。


     中華太麺で作ったのですが、細麺のほうが絡みやすくて
     よかったかも?お味噌を少し入れてもいいですね。
     (テンメンジャンでも)
     白ネギの緑のところも少し入れました。



     今週はお天気悪くなりそうです。
     今日だけ晴れ!?
     今週も頑張っていきましょうね〜〜♪




 
[PR]
by dinghymama | 2009-04-13 15:58 | お料理 | Comments(10)
Commented by elliottyy at 2009-04-13 16:04
ジャージャー麺大好きなんだ~~☆
食べ損ねた~~。今回><
でも作れるのね。よし挑戦~^♪(笑)
美味しそうですよ~~!!
Commented by フィーユ at 2009-04-14 00:33 x
タイトルに、思わずうなずく私です。
確かに!!
あの刺激的な味が、暑さに対抗するかのように、食べたくなりますよね。
下記事の紫カーネーション、きれー!!!
青い薔薇が出たと思ったら、紫のカーネーションまで登場したなんて…
でも、ひまわりはずーと黄色だけで、いいかな?と、思うのは私だけ?(笑)
随分前に北海道の方から「桃色タンポポ」のたねをもらって植えたけど、無事に咲かせる事が出来ませんでした、無念!!

土日はすごくいいお天気で気持ちよかったけど、今日は曇り。
つい数時間前から、雨が降って来ましたー。

Commented by tonkichi-UK at 2009-04-14 02:03
こんにちは♪ 日本は相当暖かいみたいですねー 半そでとは!(あ、イギリスココ北東部の人も、気温11度くらいでも太陽がでていると半そでを着ているけど・・・笑)
ジャージャー麺、大好き♪ ・・・ビールとジャージャー麺て、私の中では永遠の夏メニューです☆
Commented by mellow-stuff at 2009-04-14 05:02
こんにちは~★
コストコ、こっちでも一回した行った事がないので行ってみたいです~。クロワッサンとか30個とか袋に入っているんですよネ。

ジャージャー麺!おいしそうです!
熱くなってくると、冷やし中華とか、ジャージャー麺とかがおいしくなりますよね!ウチももう少ししたらジャージャー麺作ろうかな★
Commented by dinghymama at 2009-04-14 13:48
elliottyyさん☆
日本を堪能されたみたいですね♪

えっ ジャージャー麺食べてないの?ダメだなぁ〜
でもすぐに作れるので、おうちでどうぞ〜^^
春は駆け足で過ぎていくようです。
いきなり夏日でとまどっています・・・
Commented by dinghymama at 2009-04-14 13:57
フィーユさん☆
暑くなったら辛みが欲しくなりますね。
寒いときもキムチ鍋とか食べるけど、夏の暑い日に食べる
トムヤムクンなんて最高です!!

>ひまわりはずーと黄色だけで、いいのかな?と思うのは私だけ?
うん、フイーユさんだけだと思う・・赤いひまわり・・想像付かないし
白いひまわりも・・あぁ オレンジだったらいいかな?いえいえやはり
黄色でしょ。(頭固いかしら?)
桃色タンポポはイイッ!!見てみたいです。

こちらも夜中から雨になりました。
桜の花びらをぜんぶ落とすぞ〜的な雨になっています。
今年は長く楽しませてもらって、happyでした。
Commented by dinghymama at 2009-04-14 14:02
tonkichi-UKさん☆
大阪は長ティーでも、蒸し暑いくらいでした。
今日は雨になったけど、気温はそんなに下がっていません。
この雨で桜も終わりでしょうね。

パスタ好きは、麺好きなんですね〜^^
時々変身しているのでは!?イタリア〜〜ン、チャイニ〜〜ズ〜〜
暑い時には辛いものが欲しくなりますね。
Commented by dinghymama at 2009-04-14 14:10
mellow-sutffさん☆
コストコ、量がすごいでしょう!!
でもベーグルなんて12個で6百いくら?1個60円しないから
つい買ってしまうんですよね〜
トマト缶もバジル入りの美味しいのがあるし、でもやはり量が
多いので、3〜4ヶ月に一度くらいしか出かけません。

こちらは急に夏日になったので、ジャージャー麺の出番となり
ました。
暑い時には辛いものが食べたくなります。トムヤムクンも!!
Commented by marron_coron at 2009-04-14 14:13
こんにちは♪
ダウニーがちらっと写真に写ってますね!
とてもいい匂いがするので、私も使ってますよ~。
輸入品のベーグルって日本のベーグルと
一味違って、美味しいですよね~。
何だろう?強力粉の違いかしら?
私がよく行くスーパーにも売っていて、
見かけるとついつい買ってしまいます。^^
Commented by dinghymama at 2009-04-14 14:42
marron_coronさん☆
こんにちは〜
コストコに行き出してから、ダウニーを使っています。
コストコのベーグルも、お安くて美味しい〜^^
生地がグッとつまっているような感じ、友人も大好きなので
沢山買って来るんですよ。
ちなみに、プレーンが一番好きです♪
サンドイッチにしやすいし、そのままでも美味しくいただけます。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索