dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休日ディナーは居酒屋風☆新カーネーション



c0117570_19134490.jpg


     今日は予定のない日曜日、お買い物とお掃除で過ごし
     早めのディナーになりました。

     テーブルにはMちゃんからのお花を飾って、華やかさが
     漂うディナーに☆居酒屋風のお料理もちょっとオシャレに
     見えますね。

     昨日も思い切り飲んだのに、またビールから始まりワインに。
     よくやるよね〜〜^^


c0117570_19193547.jpg


     メーンは筍のバター焼き。
     サーモンと新玉ねぎ、ワカメも一緒にバター焼きに。
     たいらぎ貝のお刺身
     チキンサラダ(サニーレタス、キュウリ、トマト、新玉ねぎ、
            アボカド)
     ポテトサラダ
     3種のチーズピザ(昨日のランチの残り物)
     〆鯖の海苔巻き(木の芽を入れて)

     巻き寿司に木の芽を入れたら、春のお味がしましたよ〜^^
     筍のバター焼きもとっても美味しかったんです。



c0117570_19263411.jpg


     Mちゃんのお花の中のカーネーション、この色は初めて
     見たわ♪存在をすごくアピールしている感じ。

     色を吸わしているんじゃなくて、改良型なんですって!!
     お花もどんどん進化しているんですね。

    
[PR]
by dinghymama | 2009-04-12 19:37 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by island-hiro at 2009-04-13 07:58
dinghymamaちゃん、おはようございます!
まぁ!すばらしいテーブル♪美味しい御馳走がいっぱい!
とっても羨ましいです♪♪♪そしてお邪魔したかった・・・(笑)
綺麗なカーネーションですね~~。お花がある生活はちょっと
嬉しいですね♪今週も宜しくです★
Commented by dinghymama at 2009-04-13 14:53
island-hiroさん☆
hiroさん、こんにちは〜
ご馳走だなんて、ありものなんですよ。
買ってきたのは「たいらぎ貝」だけ・・・残しもの一掃の
居酒屋ディナーです。
でも旬のタケノコは今のうちにと、ほとんど毎日のように
テーブルにのります。オイシイ〜〜

めずらしいカーネーション☆ウットリです〜
今週も頑張っていきましょうね〜♪

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索