dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手作りパンでサンドイッチ☆フリーカップ





     気温がグングン上がって、今日は暑いくらいになりました。
     Tシャツの人も見かけましたよ。

     春だと思ったら、すぐに夏になるのでしょうか。
     温暖化の影響がでているんですね。


c0117570_16231699.jpg


     友人のHちゃん「ねぇ〜○○ちゃん(私のこと)お茶飲む?」
     「うん、飲むよ〜」返事したら、でてきたのがこちら。
     彼女は陶芸をしていて、時々プレゼントしてくれるの。

     お湯のみらしいけど、さっそく焼酎のお湯割りで使ったら
     ピッタリなんですよね〜^^

     陶芸を始めた頃より、断然うまくなってる☆Hちゃん。
     彼女の作品は、私のブログでも活躍してくれています。

     オットも「腕あげたね〜これいいわ。」なんて、焼酎お湯割り
     飲んでいました。これはお湯割りように使うことにするわ。

     Hちゃん、ありがとう〜〜♪また、お願いします。ぺこり。


     オットが焼いたパンでサンドイッチ☆
c0117570_1633385.jpg


     またオットがパンを焼いてくれました^^
     ちょっと、ちょっと〜すっかりパン職人になってるん
     じゃないの?
     私は、と〜〜っても嬉しいけどね。

     白身魚でフライを作り、昨日の残ったグラタンと2種類の
     具をはさんだサンドイッチ。

     焼きたてパンにはさんだので、美味しいことは言うまでも
     ありません。
     オットはコーヒーも上手に入れるので、これでランチに
     しました。

     おうちで焼きたてパンが食べれるなんて、思ってもいな
     かったし、ましてオットが作るなんてねぇ〜〜
     世の中、捨てたもんじゃないわ。いえ、感謝しています。

     
     木の芽も大きくなってきました。
     明日は、タケノコと木の芽のレシピをUPするつもりです。

     夜はグンと冷え込んだりするので、体調に気をつけて
     お過ごしくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2009-04-09 16:44 | パン・ケーキ | Comments(10)
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-09 23:19
お友達手作りの素敵な湯呑!(焼酎用に落ち着いたようですが・・笑) そしてご主人の手作りパンもおいしそうー どっちもうらやましいですー。 日本は春を通り越して夏といった感じの暖かさなのでしょうか?!これまた・・・うらやましいです(^^)
Commented by フィーユ at 2009-04-10 00:11 x
きゃー、ステキな湯呑み
表面のマテリアルがすごく、私的に好きなタイプです!!
大量生産されるカップより、断然美味しくお茶やお酒がいただけますよね。
それも、1点ものの手作りなんだから、超シアワセ!!

ダンナサマ作のパンはフォカッチャでしょうか?
dinghymamaさん、しあわせづくしですねー!!

下記事の薔薇
うちのダンナさんは、結婚1周年に花束を抱えて歩いて、もう二度とヤダ!!とか…以後、いただいておりません。
どうやら九州男児には酷な様です(笑)

Commented by marron_coron at 2009-04-10 09:50
おはようございます。
暖かいを通り越して、暑い気候になってきましたね!
急ぎ足で長い時間歩くと軽く汗ばみます。^^;
お友達で陶芸をされている方がいるなんて
うらやましいわ。この器、センス良いですね。^^
器大好きですが、自分で作るには及ばず。
センスないものが出来上がりそうで。(汗)
旦那様が作られているパン、初心者が
まず作ってみる物からは逸脱して、上級者が
作られているようなものばかり。
それでこんなお上手にできるんだから、
これは本当に今まで隠し持っていた才能ですね!
パン屋さん開けるかもしれませんよ~。^^
Commented by island-hiro at 2009-04-10 10:30
こんにちは。
まぁ!素敵な湯のみと思ったら、、、dinghymamaちゃん
焼酎グラスだったんでね!(笑)手作りって~温かみがあって
本当に素敵★大切にしたいですよね。
まぁ!旦那様素晴らしい。以前はおうどんも手作りされてましたよね。
ウチにもマメな旦那さんが欲しいですっ!(笑)
素敵な週末を、、、、
Commented by dinghymama at 2009-04-10 14:09
tonkichi-UKさん☆
こんにちは。
お茶を飲むために作ってくれたカップ・・・焼酎用になりました。
少し大振りなので、私達にはそれがピッタリだと思います。
オットはパン作りにハマってるみたい^^面白いんでしょうね。

今日も気温は、25度くらいになっているようです。
少し動くと暑いくらいです。春はどこへ行ったのかしら〜
Commented by mellow-stuff at 2009-04-10 14:20
こんばんは!
おお~旦那様のパンを使ったサンドイッチ、お店のかと思いましたよ~♪旦那様がパンをこんなに焼いてくださるなんて、うやらましいですー^^
Commented by dinghymama at 2009-04-10 14:23
フィーユさん☆
ホントに素敵なカップでしょう〜☆
いままでにいただいた中でも、こちらが一等好きです。
口当たり、持った感触が手作りの良さを感じます。

オットのパンはフォカッチャじゃなくて、大きなパンらしいです。
このパンとカンパーニュの2種類だけですが、私にはそれで十分。
フォカッチャは私にも作れるんですよ^^

九州男児に思わず笑っちゃいました〜ご近所の旦那様は両親が
九州出身で、自分は大阪で生まれたにもかかわらず、九州男児と
のたまっているのを思い出したんです。
確かにバラの花束は、九州男児には酷だと思いますよ〜^^
Commented by dinghymama at 2009-04-10 14:38
marron_coronさん☆
全国的に暑くなってきているようですね。
今日なんてTシャツでもいけるくらいです。

器好きのmarronさん、陶芸されたらいいと思いますすよ。
きっといいのができると思うんだけどなぁ〜^^
私は体験陶芸をして、即あきらめました。うふふ〜

オットのパン作りは才能!!すご〜〜い。
marronさんの褒め言葉で、またやる気がムクムクと盛り上がって
くるんでしょうね。ありがとうございます☆
Commented by dinghymama at 2009-04-10 14:45
island-hiroさん☆
こんにちは〜
お湯のみを焼酎用にするdinghymama、きっとhiroさんも同じ
気持ちだと思います^^
これで飲む焼酎のお湯割り☆美味しい〜〜^^
大切に使っていくつもりです。

オットはパン作りにハマっているようです。面白いんでしょうね。
昨日は「そろそろ、うどんも打とうかな。」なんて言ってましたよ。
近くだったら、出張させるんですけど・・・・
hiroさんも素敵な週末を〜〜^^
Commented by dinghymama at 2009-04-10 14:50
mellow-sutffさん☆
こんにちは〜そちらは夜なんですね。
パン作りにハマっているオット、私は嬉しいかぎりですけど。
ミーさんもパンやお菓子を、とても上手に作っておられますね。
甘いものが苦手でも、見ていたら作りたい衝動にかられます。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索