dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フレッシュトマトと豚ロース炒め☆バラの花束



c0117570_13472528.jpg


     今日も桜をUPさせようと思っていたのですが、
     バラの花束をいただいたので。

     1年半振りのY君が、大きなバラの花束を持って
     現れたのでちょっとビックリ、たくさん嬉しい〜^^

     「持ち歩いてるの、恥ずかしかったわ。」なんて、
     言ってたけどうちのオットはぜ〜〜んぜん平気よ。

     暖かくなったので、一気に開いてしまったバラ。
     涼しい所へお引っ越しして、もう少しガンバってね。




c0117570_13554073.jpg


     美味しそうなトマトを買ったけど、固くてあんまり
     甘くないので、炒め物に使いました。

     材料(2人分)
     ☆豚ロース薄切り 200g 食べやすい大きさに
              カット
     ☆トマト 2個 縦半分にして横に4等分にカット
     ☆玉ねぎ 1/4個 1㎝のクシ型にカット
     ☆グリンピース 大3
     ☆ニンニク 1片みじん切り
     ★合わせ調味料( トマトケチャップ大1 砂糖小1
            酒大1 黒酢大1醤油小1 水大2
           胡椒少々 片栗粉大1)混ぜ合わせておく。

     レシピ
     1 フライパンで豚ロース肉を炒めて器に出しておき、
       そのフライパンで油少々をいれ玉ねぎを炒めて、
       豚ロースを戻しトマトとグリンピースも加えて炒める。

     2 全体に炒めたら、合わせ調味料を入れ混ぜ合わせる。


     あまり美味しくなかったトマトも、ちゃんと美味しく
     いただけました。
     見た目は美味しそうだったんだけどなぁ〜そんな時も
     ありますね。

     今日もとてもいいお天気です。
     いまから、桜のパトロールに出かけなくては♪
     うふふ〜お買い物に行っても、つい桜に眼がいって
     しまいます。
     もう少し楽しませてもらえますね〜〜^^
[PR]
by dinghymama | 2009-04-07 14:15 | お料理 | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2009-04-07 16:22
こんにちは。
わぁ!薔薇はやっぱりいいですね!
何より、やっぱり頂いたら嬉しいなぁ・・・・
今日のお料理、トマトを炒めちゃうんですね。
わぁ!是非トライしてみたいわぁ!

↓桜が満開で綺麗ですね!なんていっても美味しそうなお弁当♪
楽しい時間が見えてくるようです^^わぁ!一緒に参加したかったっ!(笑)
Commented by れおぽん at 2009-04-07 18:04 x
真っ赤なバラ、素敵ですね♪
お花見にもたくさん行かれたようで、うらやましい〜♪
そうそう、買ったものの固くて甘くないトマトは炒めるに限りますよね!
それにしても、↓どれみてもおいしそうな料理!
そら豆コロッケ食べたいわぁ♪
麻婆ナスの土鍋ご飯もすっごくおいしそう!
お焦げが出来るっていうのが、またいいですよね! (≧ω≦)b
Commented by dinghymama at 2009-04-08 09:41
island-hiroさん☆
おはようございます。
バラの花束をいただくのは久しぶり〜女性には嬉しいですね。
桜に夢中の私ですが、バラのお世話にも余念がありません。

トマト炒めも美味しいですよ〜^^
トマト缶はもちろんですが、フレッシュトマトの炒め物も
一味違って美味しいものです。ぜひ〜〜

桜は今週いっぱいくらいでしょうか!?
私はhiroさんちの、夜桜会に参加したかったですぅ〜^^
おうちお花見にも!!

Commented by dinghymama at 2009-04-08 09:47
れおぽんさん☆
お花が大きいバラなんですよ。とても綺麗です☆
お花見は毎日のようにしていますが、やはりお弁当やお酒を
持っていくお花見は格別です♪

トマト炒めは大好きなんです〜フレッシュトマトの少し酸っぱい
のが、食欲を刺激します。
麻婆ナスの土鍋ご飯は、本当に美味しい!!
アツアツが続くのがいいんですね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索