dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

京都八幡背割り堤でお花見☆




c0117570_15305690.jpg


     京都八幡市にある背割り堤、木津川と宇治川の合流点の
     堤防1、4キロもの桜並木が続きます。去年の記事は
     こちらからどうぞ。

     5人でお花見が、お仕事や体調の都合で、3人になり
     ました。
     人数の予定もたたなかったので、お花見弁当はまた
     デパ地下で調達しました。

     どのお店もお花見弁当がいっぱい!!
     すごく悩みながらも、ご飯系よりオツマミ系を選ぶ
     私達・・・

     前の日は久しぶりの友人と日本酒を飲んだので、
     ちょっとばかり頭がボッ〜〜、チーズを買うのを
     忘れたわ(><)

     背割り堤には、大勢の人達がお花見を楽しんでいる
     けど、広い所なので混み合うことはありません。



c0117570_1546484.jpg




     お酒はビールと赤ワインなのに、オツマミは
     日本酒用よね005.gif
     まぁ 3人共基本的に何でも合わせられるし・・・・
     残るかしら?と心配していたお酒とオツマミ、
     綺麗になくなっちゃったわ。

     赤ワイン、スペインのテーブルワインで2ℓの箱ワイン
     持ち運ぶにはボトルワインより箱ワインが楽チンです。



c0117570_1555138.jpg


     背割り堤の橋のたもとにある枝垂れ桜。ピンクが
     濃くて可愛いです。

     すっかりできあがった3人連れ、帰りの電車で爆睡
     したのは言うまでもありません。
     
     本当に素晴らしい景色を見せてくれた背割り堤、また
     来年も楽しみにありがとうね〜^^
     今年の桜は先週の寒さで、長く楽しめそうですね。
     
     近くの公園の1本だけある桜、大きく枝を伸ばして
     誇らしげに花びらを散らしています。(毎日観察!!)

     どちらかお花見に出かけられましたか〜〜♪
[PR]
by dinghymama | 2009-04-06 16:05 | お出かけ | Comments(8)
Commented by toramutti at 2009-04-06 19:51
こんにちは。MOMOさんのところからまいりました。
このまえ、MOMOさんが作られたさつま揚げ、私も真似させていただき、成功、美味しかったです。ありがとうございます。
ドイツ在住なので、こちらにあるもので作れたというのがとっても嬉しいです。
夫(ドイツ産)も、これは美味しいね、とぱくぱく。。食べて嬉しいんだけど、あれー、食べるのね、って嬉しくない気持ちもあったりです。
桜、すてきです。5月に里帰り、夫も8年ぶりに一緒です。京都へいくのですが、桜は終わっちゃっていますね。カキツバタとか、観られるかな、と楽しみです。
本当にありがとうございました。
Commented by フィーユ at 2009-04-07 01:08 x
美しい満開桜の時期はあっという間に終わってしまいましたー。
枝垂れ桜の姿は憂いがあって優美ですねー、大好きですよW!!
>帰りの電車で爆睡した
うはははは、今の時期、多いらしいですね。
テレビでね、スリに気をつけましょう!!ってやってたのを見たばかりでした。
すてきな楽しい時間を過ごされたようですね。

あ、そうそう、ワイルドストロベリー
随分前ですが、ネコが食べても大丈夫かなー?と調べたら
なんと「歯石除去に役立つ」と書いてありましたので、チコとミュウにあげて見て下さい。



Commented by tonkichi-UK at 2009-04-07 03:29
こんばんはー
わー これぞ日本の花見!ですね。
お弁当も美味しそうー(こんなの作れたらいいのに・・・)
イギリスでも桜はみられますが、さすがに枝垂れ桜はないので・・・ここでみて満足♪
Commented by dinghymama at 2009-04-07 12:57
toramuttiさん☆
いらしていただいて、ありがとうございます。
さつま揚げ作ってくださったんですね。
ドイツ産の旦那様と、嬉しいけど嬉しくない気持ちに、プッと
吹き出してしまいました^^
旦那様のお口にも合ったので、次回は増量して作ってあげて
くださいね。

8年振りのお里帰り、楽しみにしておられるでしょうね。
8年たった日本は変わっているでしょうか?
桜は終わっているけど、京都はちょうどいい気候なので
ゆっくり観光されたり、和食を楽しまれたらいいと思います。
5月!!もう来月ですね。ワクワクされているのでは〜^^
Commented by marron_coron at 2009-04-07 13:00
こんにちは~。
見事な桜ですね!レジャーシートを敷いて過ごすお花見、
今年はしてないんですよ~。いいな。
お天気も良さそうだし、最高のお花見でしたねー。
ワイン3人で2L空けちゃったんですか?^^
それはきっと電車で爆睡しちゃうと思います。(笑)
お昼のアルコールって夜より酔うんですよね。^^;
Commented by dinghymama at 2009-04-07 13:03
フィーユさん☆
福岡はもう桜は終わったんですね〜残念です。
枝垂れ桜は本当に優美〜一緒に写真に納まるのは
気が引けます。枝垂れ桜のみデス。。。
お花見帰りの爆睡タイム、やはり狙われている・・・・・
そう思っても睡魔に勝てない連中〜バッグはしっかり
抱いていたような・・・・・

ワイルドストロベリー、そんな効果があるんですね!!
オットの間引きは禁止にして、小さくて甘いのをチコと
ミュウにもって行きます♪
Commented by dinghymama at 2009-04-07 13:08
tonkichi-UKさん☆
日本のお花見はスゴイことになっています。
今回の場所は、バーベキューとは反対側だったので
煙と匂いの被害はありませんでした。と、言いながら
私達もバーベキューの時もあります(><)
tonkichiさんのお弁当〜すごく美味しそうに仕上がって
いましたよ〜^^
そちらには枝垂れ桜がないんですね!?何でだろ?
桜はあるのに、ちょっと不思議です。
ハイ こちらの写真で楽しんでくださいね〜♪
Commented by dinghymama at 2009-04-07 13:12
marron_coronさん☆
こんいちは。
本格的なお花見は、日曜日だけでした。
でも毎日、公園や駅、近くの学校をパトロールしています。
(ヒマなんかい!!はい〜〜^^)

ワイン3人で空けました・・・・ビールも・・・・
きっとまだあると、もっと飲んでいたでしょう(><)
トドメを知らないヤツラです。反省〜〜

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索