dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

京都醍醐寺の桜☆お花見弁当





c0117570_19473662.jpg


     京都醍醐寺、豊臣秀吉が愛した桜。
     苔むした古木の桜、大きな樹になって何百年も花を
     咲かせているんですね。

     醍醐寺の桜は、今週末が満開になりそう♪
     世界遺産に指定されているので、三脚や一脚を使っての
     撮影はできないんですって。ワンコの散歩も禁止。

     でも三脚や一脚を持ってる人沢山いたけど・・・
     ワンコ抱いてる人も見かけたけど・・・・




c0117570_1959065.jpg


     晴れたり、曇ったりのお昼間でした。
     観光バスも多く、皆さんそれぞれに桜の下を散策したり
     お弁当やお団子を楽しんでおられました。

     私はお弁当の用意をしていたけど、今朝はちょっと
     二日酔い008.gif
     デパートのお弁当で許してもらったわ(><)


c0117570_2082188.jpg


     選ぶのに迷うくらい、色々なお弁当があるんですね。
     じつは催場で北海道展が開催されていたので、海鮮
     散らしも買っていたんです。

     もうカニが嫌というほど入ってるヤツ!!
     食べる時に、カニがこぼれるんじゃないかと気になって
     写真を撮るのを忘れてしまうほどの豪華版!!

     結局写真のお弁当は夕ご飯になって、家で食べる始末に。
     恐るべし北海道の海鮮散らし〜^^
     明日も買いに行こうかしら!?






     
[PR]
by dinghymama | 2009-04-02 20:20 | お出かけ | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-03 02:50
こんばんは★
美しい桜の数々… 京都はお花見シーズン、すんごく混んでいるのでは?! いいなぁー 京都・・・行きたい(いつもこの時期、JRのCMみて思ってました・・・笑)
お弁当もおいしそうー そんなに高くない値段で、こんな豪華なお弁当が買える日本のデパ地下も懐かしいです(^^)
Commented by ミー at 2009-04-03 05:30 x
わぁ~春ですねえ♪
春は気候がいいので、それだけで幸せな気分になりますね♪

お弁当!おいしそう~!こちらではこういうお弁当はまず食べられないので、すっごく恋しいです><。

こちらもだいぶ昼間は暖かい日が続いています★
Commented by dinghymama at 2009-04-03 14:37
tonkichi-UKさん☆
醍醐寺の桜〜とっても大きい樹が多く、綺麗でした。
人も多いけど、広いのでゆっくり散策できます。
そうそうデパ地下恐るべし〜老舗のお弁当はお高いけれど
これは千円くらいだったかしら?
色々あってホントに選ぶのに迷ってしまいました^^
Commented by dinghymama at 2009-04-03 14:42
ミーさん☆
醍醐寺は京都伏見の奥のほうなのに、もう満開に近くて
とても綺麗でした。
桜が大好きなので、毎日近所の公園や、駅の桜を見に
出かけています。

桜の下で食べるお弁当は格別♪
今度の日曜日にも、皆でお花見なのでお弁当が楽しみです^^
Commented by フィーユ at 2009-04-03 16:10 x
さすがに世界遺産に指定、桜が一段と美しく堪能出来る場所ですねー。
三脚や一脚がNGな場所…やっぱり決まり事は守らなきゃーね、大人だもん!!
ワンコ抱いてる人も見かけたけど・・・・←もしかして歩かせなかったら大丈夫って事かしら????
本当はどうなのでしょうね?

さすがにデパートのお弁当、中身も充実。
たまにはこういうの食べるのも、主婦には大切なお勉強…ですよ(笑)

桜は咲いてるけど、気温はグッとさがりました。

しだれ桜、あー、美しいですよねー。
本物が見たいよー!!



Commented by dinghymama at 2009-04-04 16:17
フィーユさん☆
京都醍醐寺の桜はあまりにも有名なので、きっと混んでいると
おもって行かなかったんです。
でも思いきって出かけて良かった〜ホンットに綺麗でした!!
もうカメラマンがい〜っぱい!!
桜を写すツアーもあったみたいで、「この角度から撮ってください。」
なんて皆に教えている人も。。。(付いていけば良かったかしら)
ワンコと世界遺産で思い出したけど、タイのアユタヤは野良犬だらけ。
101匹ワンちゃんのダルメシアンの野良ちゃんなんて、アユタヤの
階段で寝てるからちょっと怖い・・・

デパ地下のお弁当ってスゴイなぁ〜って、本当に種類も多くて
選ぶのに一苦労、でも主婦には刺激になりますね。
ハイ、明日もデパ地下で買うつもりです〜♪

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索