人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛と菜の花の春パスタ☆ヨットの上架その後



     いま大阪は、すごい勢いの雨が降っています057.gif
     今日の夕ご飯は外食にするつもりでいたオット、
     この雨じゃ無理ね。

     昨日、一昨日がお天気でよかった!!
     ヨットの上架も上手くいったようです。


鯛と菜の花の春パスタ☆ヨットの上架その後_c0117570_16637.jpg


     一枚目は最後の仕上げをしているところです。
     下に突き出ているのはキールといって、ヨットの
     重しみたいなもの。
     この黒い部分は、いつもポンツーン(桟橋)で
     海に浸かっています。

     毎日動いている訳ではないので、止まっている時に
     フジツボや貝がくっつくんですね。

     2枚目と3枚目は、ヨットをクレーンで海に下ろし
     ているところ。
     5〜6トンくらいあるので、作業はゆっくりと進みます。
     自分のポンツーンに舫ったら、やっと一息つけるんですよ。
     はい〜〜お疲れさまでした。


   


       鯛と菜の花の春パスタ☆
鯛と菜の花の春パスタ☆ヨットの上架その後_c0117570_16154046.jpg


     今日のランチです。
     材料 (2人分)
     ☆鯛切り身 2切れ
     ☆菜の花 半束
     ☆スパゲティ  160g
     ☆ニンニク 1片
     ☆塩、胡椒、醤油、柚子胡椒
     ☆オリーブオイル

     レシピ
     1 菜の花をボイル、ニンニクはスライス、鯛は一口大
       にカット。スパゲティをボイルする。
     2 フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ火に
       かける。
       いい香りがしてきたら、鯛を入れて焼き菜の花も加えて
       炒め、塩、胡椒する。
     3 フライパンにボイルしたスパゲティを入れ、ゆで汁大2
       で柚子胡椒(好みの量)を溶き、隠し味で醤油をタラリ
       といれたのを、回しかけて混ぜ合わせる。



 
鯛と菜の花の春パスタ☆ヨットの上架その後_c0117570_16252081.jpg


     春といえば、鯛と菜の花♪
     この組み合わせ、とても美味しかったんですよ〜^^
     ぜひお試しくださいね。

     
     吹き降りの雨も少し大人しくなったようです。
     でも天気予報ではまだまだ降るそう、どうなる外食!?

     日曜日、いかがお過ごしでしょうか〜^^
by dinghymama | 2009-03-22 16:36 | ヨット

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama