dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

少しづつのおつまみで日本酒ディナー☆



c0117570_136944.jpg


     いただきものの日本酒があったので、あうオツマミでディナー☆
     ヨットの上架の帰り、オットを送ってくれたJさんも参加です。

     の〜んびりと用意をしていたら、帰るコール062.gif
     どひゃ〜だわ。
     せっかくだから一緒に食べようと、Jさんもお誘いしました。

     それからが大変!!大慌てでお料理にとりかかって、なんとか
     間に合わせることができました。



c0117570_13152513.jpg


     日本酒のオツマミは、少しづついただくのが美味しい。
     中央に小皿や小鉢を並べて、小さなオツマミを作りました。
     まずはビールで「お疲れさま〜〜」068.gif

     ☆レンコンの薄味煮
     ☆キンピラ
     ☆もずく
     ☆辛子明太子
     ☆クギ煮
     ☆豚ロースカレー焼き
     ☆新ゴボウの肉巻き
     ☆お豆腐の薫製
     ☆ポテトサラダ
     ☆かますごの三杯酢
     ☆菜の花と豚肉の柚子胡椒炒め
     ☆殻付きホタテ焼き(お客様だけ)
     ☆手羽先塩焼き
     ☆エビ生春巻き(急遽のメニュー)
     ☆スモークサーモンと貝割れの巻き寿司
      缶ビール6本、日本酒一升と少し
      (4人で空けたのよ。ちいさな声で)

     
     
     オットは今日も、上架したヨットを下ろすお手伝いに出かけ
     ています。
     お天気になってよかったわ。
     これで、船底塗料も綺麗に乾いていることでしょう。
     GWはよく走ること請け合い、楽しみだね♪

     明日は雨になりそうですね。
     ん〜何して遊ぼうかしら!?
[PR]
by dinghymama | 2009-03-21 13:42 | 休日ディナー | Comments(4)
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-21 20:02
すごーい数のおつまみ!
私も参加したい!
日本酒は苦手なので白ワイン持参で(笑)
・・・ほんとに週末の「飲み」がないのはさみしいです(-"-)
Commented by elliottyy at 2009-03-21 20:28
ひえ~~~><もう豪華すぎ!!
なんてなって幸せなの~~。旦那さま。
やっぱりまた叫んでいい??どらえも~ん!って^^(笑)
今夜は居酒屋ナイトにしようかな~~^^
Commented by dinghymama at 2009-03-22 15:06
tonkichi-UKさん☆
日本酒と言えば、小さなオツマミがいっぱいあるのが
喜ばれそう〜^^
ちょっと大変だけど、残り物も変身させたりして楽しく
作っています。
週末の「飲み」、たまにはのんびり一人ワインでも!?
Commented by dinghymama at 2009-03-22 15:09
elliottyyさん☆
豪華だなんて〜ちょこちょこっと色々集めただけ^^
品数は豊富になるのが日本酒のディナー、それが楽しみで
日本酒を飲むときは、気合いがはいっちゃって〜^^
小さな器が多いだけかも!?
しかし、よく飲んだもんだわ♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ