dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オットが奮闘☆手作りパン☆



c0117570_16342590.jpg


     お昼はとてもいいお天気、気温も20度くらいになった
     そうです。
     梅田のハービスエントに、オットとランチデートに出か
     けました。

     とても贅沢な空間を持ったビル、ブランドのお店ばかりだと
     思っていたけど、オシャレなレストランもあり〜ので楽しい♪

     店内は暗かったし、写真を撮る雰囲気じゃなかったんです。
     ビルの小さな庭に、春のお花がぎっしりと植え込まれて
     いて皆さんが立ち止まって見とれていました。

     歩いていると暑いくらい、桜の開花も早くなるんでしょうね。



     テーブルパン☆
c0117570_16433258.jpg


     オットの手作りパンです。
     丸めて焼いたのは私、まぁ共同作業というところかな!?

     美味しかったんです!!
     それに気を良くしたオット、昨日も挑戦したわ。



     シンプルパン☆
c0117570_16463479.jpg


     これは正真証明オットが一人で作ったパン。
     最初の粉を混ぜている時に、水が足りないからと足したり
     してかってにレシピを変えていたみたいで、ちょっと心配
     したけど出来たじゃん!!ヤッタね〜^^


c0117570_16481276.jpg


     朝食に鶏ハムでサンドイッチにしたら、すごく美味しい〜^^
     「美味しいね〜」を連発したら、また作ってくれるそう037.gif

     やっぱりオットは、誉めて育てるものなんですね。
     ランチデートの帰りに、阪神デパートで「全粒粉」を
     ゲット!!
     私の好きなカンパーニュを作ってもらうつもりです。

     明日から3連休の方も多いでしょうね。
     素敵な休日をお過ごしくださいね〜〜♪






   
[PR]
by dinghymama | 2009-03-19 16:57 | パン・ケーキ | Comments(6)
Commented by れおぽん at 2009-03-19 20:46 x
うっきゃー♪(≧▽≦)
おうどんは打つし、パンも焼ける旦那様なんて素敵すぎ!
丸いパンも、平たいパンも、どちらもすごくおいしそう♪(≧¬≦)
そして全粒粉!ぜったい良いですよね!(☆∇☆)
全粒粉やライ麦などの素朴なパン、大好きなんですよ〜☆
いいな〜、いいな〜♪
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-20 01:27
こんにちは♪
いいなぁー うどんも打てて、パンも作れるだんなさま☆
ここまで出張してもらいたいくらい…
両方とも粉ものだから、コツとか心得ているのかもですねー、すごい!「夫はほめて育てるもの」・・・私も実践しようかなぁ。
Commented by mrs-jasmine at 2009-03-20 09:01
おはようございます♪
わたしも最近、パン教室に通いはじめ、
パン作りが楽しくて仕方ないのですが、
それにしても、旦那さまのパン作り…上手すぎ!!^^
こんなきれいなかたち、焼き具合になるのって、相当すごいですよ〜!
ほんときれいだし、なんかフォルムがかわいいなぁ…。^^
Commented by dinghymama at 2009-03-20 13:21
れおぽんさん☆
おうどんも美味しいのが打てるようになったし、パン作りも
情熱を燃やしているようです。
平たいパンは失敗かな?と思ったけど、すんごく美味しくできて
ビックリ〜^^
次は全粒粉でカンパーニュを焼いてもらいます。
うまくいったら、オットをパン係りに任命するわ^^
Commented by dinghymama at 2009-03-20 13:27
tonkichi-UKさん☆
そっか〜おうどんもパンも、粉もんという共通点ですね。
男性はお蕎麦やおうどんを打つのが好きみたいで、趣味が
こうじてお店をもつ人もあるようです。
手作りパンはけっこう力もいるし、それも楽しんでしてるみたい。
これからも頑張ってもらいますね^^
Commented by dinghymama at 2009-03-20 13:30
mrs-jasmine☆
パン作りが楽しい〜そういう風に言ってみたいです。
私はパン作りは苦手なので、オットにおまかせしています。
ジャスミンさんの褒め言葉を伝えたら、もっともっと奮闘する
のが目に見えるようです。
次はカンパーニュに挑戦してもらって、美味しくいただきたいものです。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ