dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そば粉のクレープdeランチ☆ホワイトデー



     お昼に心斎橋に出かけていたら、Y君から電話が
     あったの。
     アッまた魚釣りに行ったんだわ!ヤッタッ〜☆
     と思ったら、ホワイトデーのプレゼントをポストに
     いれたって。

     Y君にあげたことも忘れていたのに、ありがとうね。

     心斎橋には、オットからのホワイトデープレゼントを
     もらうのに出かけたんです。
     「マクロレンズ」をプレゼントしてもらいました〜^^
     カメラが得意でない私、使えるのか!!
     いっぱい写して上手になるように、頑張ってみます。


     そば粉のクレープ☆
c0117570_16481954.jpg


     クレープって、甘いお菓子だと思っていた私。
     クレープ屋さんの前を通っても、見向きもしな
     かったけど、ツナや卵、サラダのクレープがあるのを
     聞いて、試してみました。
     美味しい!!これいけるわ☆とさっそくランチに
     作ってみたの。

     材料
     ☆そば粉 50g
     ☆小麦粉 50g
     ☆卵 1個
     ☆豆乳 180cc
     ☆水 180cc
     ☆オリーブオイル 大1
     ★ハッシュチキン1袋、ブロッコリーの芯1本、
      大根5㎝、マヨネーズ、塩、胡椒

     レシピ
     1 ☆を泡立て器でよく混ぜて、テフロンのフライパン
       で油を入れずに丸く薄く伸ばして焼く。
     2 ★のブロッコリーと大根を千切りにしてボイルし、
       ハッシュチキンを加えて、マヨネーズ、塩、胡椒で
       調味する。
     3 クレープに2を包んで食べる。

     ハッシュチキンはポテトとチキンをあわせたレトルト
     食品です。
     もちろんツナやサーモン、ハムや卵なんでもOKです。


c0117570_1724778.jpg


     1枚目は返す時に破れちゃったけど、2枚目からは
     じっくり焼いてまわりがパリッとしてきたら、お箸で
     つまんで手を添えて返したら、上手に焼けたんですよ〜^^

     この量で12〜15枚くらい作れます。
     そば粉があったから入れたけど、小麦粉だけでも
     問題はないと思うし、試験的に作ったので次回は
     もっとフィリングを充実させて作ってみるつもりです。

     お休みのランチに、ホットプレートで焼きながらワイ
     ワイ食べるのも楽しくていいかも♪

     明日のランチにいかがでしょうか〜^^
[PR]
by dinghymama | 2009-03-14 17:11 | お料理 | Comments(6)
Commented by elliottyy at 2009-03-14 17:55
マクロレンズ☆
うわ~~お写真が充実するね~~☆
楽しみにしてんす!!(笑)

そしていろいろなお味のクレープ☆たのしいね^^おいしいね^^
週末にピッタリのレシピだよ~~☆

今日はお仕事なので夜飲めないのが悲しい~~。
でもお仕事終わったらパブへ行くぞ~~☆(笑)
Commented by mrs-jasmine at 2009-03-15 08:43
おはようございます♪
そうでした、ホワイトデーでしたよね…。
すっかり忘れていました。。^^;
それにしても素敵なお返し!!うらやましいです〜。^^
これからのブログがますます楽しみに♪

そば粉のクレープおいしいですよね!
なにげにフレンチなんですよね。
ちょっぴりにんにくを利かせるとたまりませんね〜。^^
Commented by dinghymama at 2009-03-15 15:44
elliottyyさん☆
写真は苦手・・・難しいけど、ガンバリますね。
せっかくプレゼントしてくれたので、しっかり練習しなくては。

クレープはお菓子だと思っていたの、反省〜〜
これからは朝食にも作りたいな^^

お仕事が終わってパブへ直行〜すごく美味しいビールが
飲めて幸せな時間♪働き者にはビールよね〜^^
Commented by dinghymama at 2009-03-15 15:48
mrs-jasmineさん☆
こんにちは。
プレゼントしてもらったのはいいけど、写真は苦手なんです。
どうも納得いかない写真ばかり・・・練習しますね。

そば粉はいただきもので、どう使おうかと思っていたところに
クレープ!!美味しくできました〜^^
これからはフィリングを、いろいろ試してみたいと思っています。
Commented by marron_coron at 2009-03-15 22:44
こんばんは~。
ホワイトデーにレンズだなんて~~!!
旦那様太っ腹!(笑)
あぁ~、そば粉のクレープ・・・・大好きですよ~。
そば粉を使ったお焼きみたいなのも好きなんです。^^
Commented by dinghymama at 2009-03-16 14:12
marron_coronさん☆
そうなんです〜オットは太っ腹(お腹でてきてるし^^)
昨日マクロレンズ使ってみたけど・・・馴れないです(><)

そば粉のクレープってあるんですね!!知らなかった〜
クレープはお菓子だと思っていたので、全然興味がなかったんです。
そば粉のお好み焼きみたいなもの??食べてみたいです。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ