dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マグロde焼き肉丼☆ウォンタナの穴子丼



     また雨になりました057.gif
     我が家の愛車、マニュアルなんです。(スポーツカーなので)
     オットがセカンドがどうも入りにくいからと、ディラーに
     持って行き、今日のお昼に帰ってきました。

     私「どうでした?」
     営業マン「いや〜バッチリですよ。調子良く走って
     きました。」(いや、そんなこと聞いてないけど・・・)
     私「どこも悪くなかったの?」
     営業マン「あっ どうもクラッチがずれていて、調整したよう
     です。」(それが聞きたかったのよ!)

     これで安心してドライブできるわ♪と、さっそく雨の中試運転で
     走らせたら「あぁこれで違和感がなくなった。」とオット。
     私はしばらくハンドル握っていなかったので、わからなかった
     けど治ってよかったわね。


     マグロのネギマ串カツ☆
c0117570_16585584.jpg


     昨日のランチに、マグロの切り落としでネギマ串カツに
     しました。
     ん〜やっぱり美味しいマグロのカツ!!

     切り落としってお安いし、スジが入っていても火をとおす
     ので何の問題もありません。
     お肉と違ってアッサリだけど、食感はお肉なんですよね。

     

     残ったマグロの切り落としで、焼き肉丼☆
c0117570_1745771.jpg


     今日のランチです。
     一人分残っていたので、長ネギと炒めて焼き肉のタレを
     からめて、ご飯にのせました。

     これもすごく美味しかったんです〜^^
     温泉卵をトッピングしてもよかったですね。


     ウォンタナの穴子で、穴子と豆腐の丼☆
c0117570_1710034.jpg


     こちらの穴子も一本残っていたのを利用しました。
     穴子とお豆腐1/4丁、長ネギを卵でとじて丼に。

     卯の花と具沢山のお味噌汁で、美味しくいただき
     ました。

     少しづつ残ったものも、こうしてご飯にのっけて丼に
     したら立派なランチになって喜ばれます。

     黙っていたら、ご馳走ランチでしょ♪

     雨になった週末、日曜日はお天気は回復するようです。
     楽しい週末をお過ごしくださいね〜^^





     
[PR]
by dinghymama | 2009-03-13 17:18 | お料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-13 18:12
こんにちはー
だんなさま、スポーツカーに乗ってらっしゃるのね。なんかイメージどおりな感じ(笑)
・・・そしてアナゴ丼! お豆腐入りっていうのが新鮮な感じです。
Commented by yoko at 2009-03-13 23:45 x
こんばんは~
マグロのねぎ間もいいですね@@;!!うちは揚げ物が大好き♪このお料理作ったらきっとすぐ完売だと思います^^!週末にでも作ってみよう♪おソースは普通の中濃を使いますか?
そうそう、先ほど鶏手羽元のトマト煮、、作ってUPしたのですが、リンクさせていただいても似ても似つかない出来上がりでガックリでした^^;
Commented by island-hiro at 2009-03-14 09:54
車好きはやっぱり~マニュアル派よねっ!って今はオートマにしてしまった旦那は~ゲームでマニュアルを楽しんでいるの!(爆・笑)
ムフフ、、、 dinghymama ちゃんはスポーツカーをお持ちなのね。ウチの旦那も先日レースで稼いで、、、憧れのスカイラインGTRを買いました!(笑)ゲームでね!!

マグロのネギマ串カツ♪わぁ!美味しそう♪
dinghymama ちゃん元気になった事だし~ビールで乾杯★ですね^^
Commented by dinghymama at 2009-03-14 16:11
tonkichi-UKさん☆
こんにちは〜
オートマもあったけど、スポーツカーはマニュアルだと
ゆずらなかったんですよ。
営業マンはオートマのほうを売りたかったみたいだけど。

穴子丼、お豆腐も少し残っていたので入れました。
ツルンとして美味しくいただけました^^
Commented by dinghymama at 2009-03-14 16:16
yokoさん☆
こんにちは〜
近頃はマグロの切り落としを見たら、つい手が出ちゃいます。
マグロのネギマ串カツはお勧めですよ〜^^
中濃ソースはもちろん、ポン酢や出汁醤油でもOKです。
トマト煮〜絶対にyokoさんの仕上がりが花まるだとおもいますけど。
あぁ またトマト煮が食べたくなりました。
Commented by dinghymama at 2009-03-14 16:22
island-hiroさん☆
オットはマニュアルを楽しんでいます。私もマニュアルが好き!!
でも渋滞のときはちょっとへこみますけど・・・
ゲームはしないからわからないけど、稼いでスカイラインの
GTRを買うなんて、オモシロそう〜^^いっちょ頑張りますか!!

ハイッ マグロのネギマ串カツには、もれなくビールがついて
きました〜♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ