dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

爽やかな朝食は元気の素♪



     朝食はどんなの召し上がってます!?
     私の従兄弟は朝食抜き、結婚した時にお嫁さんが叔母に
     「朝ご飯食べてくれないんです。」とこぼしていたっけ。
     「ごめんね。私のしつけが悪くて。」あやまる叔母。

     いまはどうかしら・・・子供もいるし、きっと食べてるわね。
     その従兄弟、下の女の子が反抗期で「ご飯いらない!」って
     ぶうたれたら、聞こえるように内緒話を奥さんにするの。

     「○○がご飯いらないって?いいよ〜食べなくても。食べて
     大きくなったら困るしね。いまのままでいいから。」
     それを聞いた下の子は、モリモリ食べたそう〜反抗期だから
     反対のことするのね。うまいわ、従兄弟。

     朝食はいつも変わり映えしないメニューだけど、たまに変えたら
     その日は一日エネルギッシュに働けたり、なんか元気がでたり
     朝ご飯は大事ですよね。

     
     ベビーリーフで爽やかな朝ご飯☆
c0117570_16114693.jpg


     ベビーリーフって栄養がたっぷりなんですってね。
     サンドイッチ用のパンを焼いて食べやすくカット、温泉卵を
     トッピングして、フレンチドレッシングでいただきます。

     ドレッシングはお好みのものでOKです。


c0117570_16144787.jpg


     これ一皿に、コーヒーや紅茶とフルーツヨーグルトで、とても
     爽やかな朝食に仕上がりました。

     美味しい朝食をとって、元気な一日をお過ごしくださいね♪
[PR]
by dinghymama | 2009-03-11 16:20 | お料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-12 03:57
こんばんは★
朝食… いつもバナナとお菓子です(汗) 耳が痛い…
十分大きくなったからいいかなー(爆)違うって。 
栄養バランス良さそうで、簡単、お野菜たっぷりの朝食。見習いたいです。
Commented by dinghymama at 2009-03-12 14:47
tonkichi-UKさん☆
バナナとお菓子・・・お菓子にプッと笑っちゃいました〜^^
バナナはOK、朝に甘いものを食べるのは脳が活性化されて
とてもいいそうです。
私の朝の甘みはフルーツですけど・・・・
Commented by island-hiro at 2009-03-12 16:18
美味しい朝食は元気のみなもと♪
こちらのサラダがあったら~~幸せですね♪
忙しいとつい簡単な朝食になってしまいますが~
余裕のあるときはゆっくり、美味しく頂きたいですね。
朝からちょっと飲んじゃったりして、、、
ははは、、、ソレは私だけ??(爆・笑)
Commented by mrs-jasmine at 2009-03-12 16:29
こんにちは。^^
わたしも2年くらい前から、べビーリーフが大好き♪
それまで存在、知らなかったんですよ…。^^;
栄養満点だなんてうれしいですね。
わたしはクセがないのが気に入って食べていたので。^^
ドレッシングもいらないくらいで、いいですよね~。^^
とろ~り卵によく合いそう!
Commented by dinghymama at 2009-03-12 16:43
island-hiroさん☆
朝食はいつも決まった感じなのですが、たまには変化も
必要だと・・・ん〜シャンパンつけて〜^^
温野菜は身体にいいけど、生野菜が無性に食べたくなる
ときもあって、モリモリしちゃいます。
今週からお酒解禁になりました〜^^
さっそくお腹いっぱい飲む私って・・・ただの酒飲みだぁ〜
Commented by dinghymama at 2009-03-12 16:48
mrs-jasmineさん☆
そうですね、2〜3年位前から出始めたんじゃないかしら!?
いろいろな種類が入っているので、ホントに美味しくいただけます。
2〜3パックくらい一人で食べられるくらいです。
オットに鳥のエサみたいなんて、言われるくらい・・・・

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索