dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆腐ステーキ2種☆ダイエット野沢菜チャーハン



     朝すごい勢いで降っていた雨も、お昼にあがりました。
     今日は外食ランチの予定だったのですが、あの雨では
     出かけるのも億劫になってキャンセルに。

     風邪が本格的には治っていないのも、理由の一つだった
     んです。
     熱もなく身体もだるくもないし、でも夜中に咳き込んで
     眠れないのです。
     お医者さんに「咳止めの薬、効かないんです。」と、ねじ
     こもうと思ったけど、もうそろそろ時間的に治るだろうと
     タカをくくっています。

     休肝日も5日間に突入して、いまや肝臓は絶好調003.gif
     「かかってこんかい!!」と言いたいけど、まだなのよねぇ〜



     豆腐ステーキ2種☆
c0117570_14195261.jpg


     熱がないので食欲はあるけど、やはりアッサリ系が
     食べたい。
     でも体力もつけないと〜ということでこのメニューです。

     木綿豆腐を軽く水切りして、牛肉と焼き海苔で巻いて
     片栗粉をつけてフライパンで焼きます。
     綺麗に焼けたら、お酒大1、お醤油大1、砂糖大1弱、
     ミリン少々、粉末出汁の素少々を混ぜたのを回しかけて
     テリをつけます。

     私は焼き海苔巻きだけでよかったけど、肉食獣のオットが
     肉巻きをしつこく要求したので仕方なくね。

     


     今日のランチは、いただいた野沢菜を使ってみました。
     と言っても、オットが作ったんだけど・・・・・

     ダイエット菜沢菜チャーハン☆
c0117570_14271193.jpg


     男の人ってチャーハンを作るのが好き!!
     じゃないですか?
     うちのオットは「チャーハンが食べたいな。」と言うと
     「よっしゃ〜〜」と、いまが腕の見せ所的な感じで張り
     切りまくり☆

     お土産の野沢菜で、ダイエットチャーハンを作って
     くれたわ。
     なぜダイエットになるのかと言うと、ご飯を減らして
     コンニャクを入れているから。


c0117570_1435552.jpg


     わかりますか〜?
     小さく切ったコンニャクを、フライパンでから煎り
     して使うとチャーハンの中に紛れ込んでしまって
     まるでご飯みたい^^
     とっても美味しいんですよ。

     二人分で、ご飯1膳強とコンニャク1枚使いました。
     これに具沢山なお味噌汁つき。

     今回は風邪で体重もダウンしていたので、必要なかった
     かもしれないけど、胃にも良かったみたいです。

     ダイエット中の方、お腹一杯食べたい時にいかがでしょうか。
     ストレスも溜まらずに、ダイエットできますよ〜^^


     もう週末ですね、復活を目指して頑張りま〜〜〜す♪
[PR]
by dinghymama | 2009-03-06 14:49 | お料理 | Comments(4)
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-06 15:30
風邪、まだ完治していないんですね。
でも、そろそろなおっておしいですよねー(週末、お酒も飲みたいし・・・笑) チャーハン作り好きな夫、私も欲しい。うちは食べる専門で作ることはしません。キャベツの千切りと揚げ物(揚げ物禁止だから意味なし)くらい・・・
Commented by elliottyy at 2009-03-07 09:12
体調大丈夫??
どうぞお大事にね~~><

今日のお料理魅力的~~♪
う~。。おなかすいた^^
豆腐☆食べ方が案外マンネリになるからこういうのいいな~~☆
美味しそうです☆
チャーハンも好き好き^^
Commented by dinghymama at 2009-03-07 16:01
tonkichi-UKさん☆
そうなんです〜しつこい風邪!!
咳だけなんですけど・・・お医者さん変えたほうがいいかな?
もうそろそろ禁断症状もでそうだし〜^^

男の人って、手を抜くことをしないので結構上手にできて
美味しいと思うのですが。
キャベツの千切りは難しいですよ〜☆
Commented by dinghymama at 2009-03-07 16:08
elliottyyさん☆
ありがとう〜ホントにしつこい風邪にプンプンよ。
咳だけ残って、居座り続けているの(><)

風邪の時ってアッサリ系が食べたくなるでしょ。
お豆腐が一番、いろいろとアレンジしています。
チャーハンも無性に食べたくなる時があって、野沢菜を
いただいたので、チャ〜〜ンス!!
野沢菜は久しぶりだったので、余計に美味しかったんですよ^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ