dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パリパリチキンのバルサミコソース☆



     日曜日の夜から、「んっ!?風邪。」と思って
     早く治そうと去年の12月のお薬飲んで、寝て
     いました。

     昨日の夜、明日はすっきり治ってるねとイメージ
     トレーニング。
     夜中から咳き込んで、イメージ壊れちゃったわ(><)

     ずいぶん楽になったけど、まだお酒は飲めないようです。
     風邪の時が休肝日、それもいいわと思わなければ。。。

     風邪をひく前に作ったお料理です。

     パリパリチキンのバルサミコソース☆
c0117570_13535584.jpg


     とっても簡単で美味しくできます。

     ソースは小鍋にバルサミコ酢大2を煮つめて、
     半量くらいになれば火を止め、オリーブオイル、
     塩、胡椒を混ぜておきます。

     鶏モモ肉はスジを切って、塩、胡椒を振りかけ
     フライパンで皮目から焼きます。
     このとき上にお皿をおいて、水のはいった小さな
     ボウルをおくと、皮がパリッと焼けます。
     両面焼いてお皿にとりだしておきます。

     フライパンを拭いて、オリーブオイルでキノコを
     炒めてつけあわせに。
     チキンにバルサミコソースをかけていただきます。

     パリパリチキンとバルサミコソースのお味がなんと
     もいえず、モリモリいただくこと請け合いです。

     あぁ〜〜元気を取り戻して、チキンを食べたいです。
     でも食欲は戻ってきたので、もう少ししたら食べら
     れそう〜^^

     美味しく食事をいただけるって、素晴らしいこと
     なんですね♪
[PR]
by dinghymama | 2009-03-04 14:03 | お料理 | Comments(12)
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-04 15:59
おはようございますー
パリパリチキンのコツ… フライパンの上にお皿で蓋をするってことですかね? 今度やってみます♪ バルサミコ酢、おいしそー
風邪、お大事に~
Commented by dinghymama at 2009-03-05 13:15
tonkichi-UKさん☆
パリパリチキンはチキンを皮目を下にして、薄く油をひいた
フライパンにおいて身の上にお皿をおいてから、ボウルに水を
入れたのを重しにして焼きます。
チキンと同じくらいのお皿をおいて、ボウルのお水がこぼれない
ようにします。返したらもう重しのボウルはいりません。
重しのおかげで、皮がパリパリに焼けます。
説明不足でごめんなさい(><)
Commented by mellow-stuff at 2009-03-05 14:40
早くお風邪がよくなりますように・・・
パリパリチキンにバルサミコ!それをきいただけでごはん3杯行けちゃいそうです♪って事は、実際食べたら大変な事になっちゃいそうにおいしそうなごはんですね!
Commented by island-hiro at 2009-03-05 16:56
パリパリチキン♪想像するだけでもおいしそう~~^^
そしてバルサミコ♪ムフフ、、、ワイン♪
おっと~~dinghymamaちゃんは休肝日でしたね~~。
お大事ください。でも週末にはまた乾杯できますね^^
Commented by れおぽん at 2009-03-05 19:37 x
あら、お風邪ですか?
風邪を引くとせっかくのご飯もおいしさが半減ですものね。。。 (*´Д`)=з 
私も最近喉が痛くて咳が出るし、鼻もずるずるなので、風邪かしら・・・と思いつつも、花粉症との区別がつかない(笑)

パリパリチキン、さいこ〜!
バルサミコソースでいただくのがいいですね!
私も今度是非作らなきゃ!(≧▽≦)

早くお風邪が治りますように♪
Commented by marron_coron at 2009-03-05 22:53
こんばんは~。
チキンとバルサミコって何でこんなに美味しいの?って
思うほど大好きな組み合わせです。^^
バルサミコ酢を作った人はノーベル賞ものです♪
風邪が長引いちゃってますねぇ・・・。
まだまだ寒い日が続くみたいです。お大事に~。
Commented by フィーユ at 2009-03-06 01:49 x
こんばんわー
その後、風邪の具合は回復されたとの事ですが、この時期気温の上下が激しいので、ぶり返さない様に用心してお過ごしくださいねー。

チキン、まぁ、偶然同じでしたね!!
うちは、気が付いたらそのまんま何もつけずに食べてました(苦)大雑把な性格です。
バルサミコだけじゃなく、しめじも使ってるとこが、ポイント高い!!さすがですね、ふふふふふ、ますます美味しかったはず!!

美味しい物を食べられるシアワセ、
確かに風邪なんかひくと実感しますよねー。
↑お熱が下がった後の食事は、やたら梅干し入のおかゆがおいしかったりするよね(爆)
Commented by dinghymama at 2009-03-06 13:30
mellow-sutffさん☆
ありがとうございます。
なんか風邪がこじれてしまったようで・・・熱はないのですが
夜中の咳に悩まされています。
チキンは重しをして焼くと、余分な脂がでてヘルシー!!
バルサミコとあいますね〜^^
Commented by dinghymama at 2009-03-06 13:35
island-hiroさん☆
そうそうバルサミコチキン☆ワインとご一緒したいですぅ〜〜
こんなに長い休肝日は初めてじゃないかしら!?
熱がないので、身体は楽なのですが咳が・・・
週末に復活目指して、超ガンバリますね^^
Commented by dinghymama at 2009-03-06 13:39
れおぽんさん☆
最初は花粉症がひどいのかな?なんて思っていたけど
風邪だったんです。
しかも早く気付いたから「ヨシッ 早く治そう。」と構えたのに
こじれてしまって・・・・花粉症はあなどれないっすよ〜〜

パリパリチキンでワインが飲みたいです〜^^
Commented by dinghymama at 2009-03-06 13:43
marron_coronさん☆
ありがとうございます。
熱もなく身体はしんどくないのですが、夜中に咳き込んだりして
お医者さんの咳止めは効いていないみたいです。
もうそろそろ治るだろうと、週末を楽しみにしています♪
チキンとワインで乾杯したいですね。
Commented by dinghymama at 2009-03-06 13:50
フィーユさん☆
・・・・ぶりかえしているようです、風邪。
物持ちいいのかしら!? 扁桃腺が治ったら咳、嫌みか!!って
風邪に言いたい・・・・

チキンはソテーしただけでも、おいしくいただけます。
ありた鶏ソテー、シンプルなのも大好き!!バルサミコでちょっと
こじゃれたのも、いかがでしょうか☆

熱がないので食欲はかなりあって、いつもは食べない
お菓子にまで手を出す始末。
オットはあきれているようです(><)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索