dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お刺身盛り合わせde手巻き寿司☆三つ葉の変わりお浸し



     ふぅ〜〜風邪をひいてしまいました。
     花粉症で喉がおかしいと思っていたら、扁桃腺が腫れ
     熱もでて風邪だぁ〜〜気をつけていたのにね。

     きっと金曜日と土曜日におもいっきり飲んだので
     飲み疲れから扁桃腺にきたんじゃないかと、自分で
     診察しています。

     お薬も効いてきて、扁桃腺はずいぶんマシになり
     ました。
     食欲がないので、これで痩せれそうです。ムフフ〜

     ランチはオットが作ってくれた「白菜のミルク煮」
     美味しかったわ。
     私がいつも豆乳を使うので、豆乳で作ってくれたの☆
     やればできる!!  
     写真撮るのを忘れていたわ、ごめんね。


     お刺身盛り合わせde手巻き寿司☆
c0117570_13274564.jpg


     昨日は休日だったので、恒例の休日ディナーだった
     んだけど夜は身体もだるくて、簡単な手巻き寿司に
     しました。

     お昼に寿司飯をあわせていたので、具はお刺身の
     盛り合わせでガマンしてもらいました。

     キュウリやレタスも入れてサラダ巻きも。
     もちろんお酒は飲めなかったわ・・・
     オットは飲んでいたけど。



     三つ葉の変わりお浸し☆
 
c0117570_1338489.jpg


     ちょっと手間ですが、おもてなしにもピッタリです。

     三つ葉は根元を輪ゴムで巻いてゆがきます。
     巻海苔半分に卵の薄焼きをおき、三つ葉を
     おいて巻きます。
     出汁醤油やワサビ醤油でいただきます。

     オツマミにもご飯にも、色合いもいいのでお弁当に
     もいかがでしょうか。



     昨日の夜はノックダウンでしたが、やっと扁桃腺も
     マシになってきました。
     手洗い、うがいで風邪引く予定はなかったのに
     どこからか忍び寄ってくるんですね。
     皆様も油断禁物、気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2009-03-02 13:47 | 休日ディナー | Comments(14)
Commented by mellow-stuff at 2009-03-02 14:06
お風邪のお加減いかがですか?
どうぞお大事に・・・

旦那さま、優しいですね。感激です。
体調がすぐれないときは、こういう優しさが心にしみますね。
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-02 22:16
こんにちは。
風邪ひかれたとのこと、無理なさらないでくださいね。
手巻き寿司、したい!一時帰国のときに手巻き寿司の道具を100均で買ってきたことを思い出しました(笑)
そして・・・ミツバのも。小料理屋さんとかで出てきそうー。
Commented by elliottyy at 2009-03-03 02:46
三つ葉の変わりお浸し☆
美味しそうです☆
う~ん。いい香り☆

風邪大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね~~。お大事に☆
Commented by mrs-jasmine at 2009-03-03 12:06
こんにちは。^^
あら…お風邪ですか??
季節の変わり目はどうしても…ですね。
お大事に。。
三つ葉はいつも無駄にしてしまうことが多いので、
これはいいですね~。
海苔巻きって大好きなんですよね♪
温かくなってくると、お寿司もとても食べたくなります。^^
Commented by marron_coron at 2009-03-03 12:40
こんにちは~。
ちょっと温かくなったかな?と思ったら当然寒くなったり
分けのわからない気候が続くと、体調崩してしまうことって
ありますよね。お大事にしてくださいねー。
お刺身の盛り付け方がキレイ・・というところにまず
注目しちゃいました。^^
Commented by フィーユ at 2009-03-03 17:41 x
やっと温かくなったかなーと、思ったら、今日雪のとこも多い様ですね。
その後は体調のほうはいかがでしょうか?

三つ葉の変わりお浸し
三つ葉の味がしっかり味わえて美味しそうですねー!!
せりとかでも出来るし、メモ、メモ!!

>油断禁物、気をつけてお過ごしくださいね。
はーい、了解!!
dinghymamaさんも、ぶり返しの内容にお気をつけくださいませ!!
Commented by island-hiro at 2009-03-04 06:29 x
まぁ、、、風邪をひいちゃったのですね?!
こちらも雪でひな祭りだと言いうのに寒さのぶり返し、、、
無理なさらないでくださいね。
そして元気になったら~また楽しい記事と☆美味しい食卓
鼻の下、、、長~~~く(もともと長い!笑)して待っています♪
そうそう乾杯もしなくちゃね^^お大事に・・・・
Commented by dinghymama at 2009-03-04 13:18
mellow-sutffさん☆
風邪の予防は十分していたつもりなのですが、先生によると
弱いところにくるんだそうです。

オットも早く治るようにと、協力してくれるので大助かり☆
でもお肉がはいるメニューは、ちょっとヘビーです。
Commented by dinghymama at 2009-03-04 13:22
tonkichi-UKさん☆
手巻き寿司の道具って、どんなのかしら?今度見てみようっと。
生のお魚がなくても、シーチキンやスモークサーモン等でして
みられては☆

そちらに三つ葉はあるのでしょうか?
なければクレソンではいかが!?
Commented by dinghymama at 2009-03-04 13:25
elliottyyさん☆
これなら三つ葉を、一人2束は食べれますよ^^
セリやクレソンでもいいかも!?

油断して風邪引いてしまいました。悔しい〜〜
早く治したいです!!
Commented by dinghymama at 2009-03-04 13:29
mrs-jasmine☆
風邪をひく予定はなかったのに・・・・
季節の変わり目は気をつけなければいけませんね。

三つ葉は無駄にするどころか、このために5束買ったり
するんですよ〜^^
私も海苔巻きが大好きです☆
Commented by dinghymama at 2009-03-04 13:33
marron_coronさん☆
ありがとうございます〜早く治るように頑張っています。
すっごく元気だったのに、ちょっとショックです(><)

えっ お刺身・・・買ってきたままお皿にのっけただけなんですよ。
魚屋さんにお礼言わなくっちゃ^^
Commented by dinghymama at 2009-03-04 13:40
フィーユさん☆
天候がおかしいのか、私が鬼の霍乱なのか!!
お雛祭りは一日寝ていました。少し元気になったようです。

三つ葉はもちろん、セリもいいですよね〜^^
このために「5束いくら」なんて特売していたら、絶対に
お買い上げです。

風邪はホントに油断大敵、弱いところにくるそうです。
3日もガソリン(アルコール)抜きだわ・・・・
ぶり返しにはじゅうぶん気をつけるつもりです。
Commented by dinghymama at 2009-03-04 13:43
island-hiroさん☆
ありがとうございます。
もう今年は大丈夫!!なんて思っていたら、ダメですね。
先生に、手洗い、うがいして予防はちゃんとしていたんです。って
言ったら、弱いところにくるんですって。
もう3日もお酒抜き・・・・
早く普通の生活に戻れるように、ガンバリますね〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ