dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シンプルなヘレペッパー焼き☆クジラカツ



     2月も今日でお終い、いいお天気になりましたが花粉が
     多くて、薬を飲んでいるのにウルウルします。

     去年は薬がよく効いていて症状も治まっていたのに、今年は
     去年よりもっと花粉が多いんでしょうね。
     あと2ヶ月は悩まされるんですよ(><)

     花粉のないところへ行きたい〜〜〜
     


     ヘレペッパー焼き☆
c0117570_16342967.jpg


     豚肉のヘレの部分はヘルシーですよね。
     カツにしても美味しいけど、シンプルに焼いてみました。

     お酒をふって自然塩、ブラックペッパーを挽いて、焼くだけ。
     いろいろと考えたレシピもいいけど、たまにはこんな風に
     シンプルなのもいいですね〜^^



     クジラのカツ☆
c0117570_16432100.jpg


     阪神デパートでクジラの特売をしていて、出かけたのは
     いいけど1時間待ちで買えなかったクジラ・・・・

     近くのお店で売っていたので、念願のクジラ手に入れました。
     さっそくクジラカツにして、ガブリ・・・・・

     ウッ あんまり美味しくない〜〜ショックゥ〜〜
     下味をつけないとダメなんですね。
     マグロのカツのほうが好き!!絶対に美味しいから。

     クジラ熱は過ぎ去ってしまいました。
     そう〜博多で食べた馬刺、すごく美味しかった。
     クジラより馬刺だわ☆
[PR]
by dinghymama | 2009-02-28 16:53 | お料理 | Comments(8)
Commented by island-hiro at 2009-03-01 10:03
おはようございます♪
シンプルな味付けのお肉もいいですね^^
私も花粉症が始まって、、、味が分からなくって、、、^^;
早く美味しい味が分かりたいです~。
楽しい日曜日お過ごし下さいね^^
Commented by フィーユ at 2009-03-01 23:00 x
クジラかぁ、もう何年も食べていません。
今となっては高級品ですよね、たまに見かけてもなかなか手がだせません、おかげでどんな味だったのか記憶さえ無くなってますー(笑)

馬刺し、そう言えばこの前、MOMOちゃんと一緒に久しぶりに馬刺食べて思いました。
確かに馬刺はめっちゃ美味しいですよね!!

馬刺もいいけど、次のご来福には、
是非とり鍋試しくださいね(笑)
dinghymamaさんの大好きなありた地鶏なら、博多駅からJRで50分、お隣の佐賀に行けば超新鮮なありた地鶏が、もういいってくらい食べられるはずですので、是非!!
ちなみに上質の黒毛和牛とかも、フレンチの3500円くらいのコースで、皿からはみ出るサイズでした…。

Commented by marron_coron at 2009-03-02 12:37
こんにちは~。
鯨!!その昔竜田揚げを一度食べたことがあるんですけど、
マグロみたいだったので、これだったらわざわざ
鯨を食べる必要ないかも~なんて思ったことがあります。^^
私の姉が小学生だった頃、給食に鯨が出ていたそうで・・・。
今だったら信じられないですよね!
Commented by dinghymama at 2009-03-02 12:44
island-hiroさん☆
hiroさんも花粉症なんですね、ツライですよね。
お薬を飲んでも、今年は花粉の量が多いらしくて
あまり効きません。
お薬を変えてもらおうと思っています。
hiroさんも気をつけてくださいね。
Commented by dinghymama at 2009-03-02 12:54
フィーユさん☆
クジラ・・・食べなくても大丈夫です。
信州の馬刺は好きじゃないけど、九州(熊本産?)のはホントに
美味しい〜〜^^
馬刺だけでしょうか、もっと違う食べ方もあるのかしら?

「ありた鶏」は佐賀県なんですね。前に柳川に出かけた時
ランチで佐賀のご夫婦と隣同士になり、盛り上がったのを
思い出しました。
佐賀県はまだ行ったことがないので、美味しいものがある
情報をいただいたら、出かけたくなります^^
Commented by dinghymama at 2009-03-02 12:58
marron_coronさん☆
クジラ食べなくても、マグロで十分です。
お料理の仕方も悪かったのかもしれないけど、マグロのほうが
美味しいな!なんて思いました。
クジラの尾の身だったら、もっと美味しくおもったかも!?
マグロのカツが食べたくなります〜^^
Commented by MOMO at 2009-03-02 16:42 x
ヘレのペッパー焼き!!!シンプルなだけにペッパーが決め手かな・・・。それにしても、ヘレというのは関西人だけ?普通はフィレですよ~。半関西のライオンですが、何故かヘレと聞いたときはビックリしましたね~。
馬刺しは美味しいですよ~~~!!!!
Commented by dinghymama at 2009-03-04 13:14
MOMOさん☆
ヘレは関西だけでしょうか?
お肉屋さんにもヘレって書いてあるんですよ〜疑問持たず!!
そう言えば、牛肉は牛フィレステーキって言うなぁ・・・
デパートのお肉屋さんはどうなのか!?調べてみますね。
馬刺はホントに美味しかったんです^^
信州の馬刺とはぜ〜んぜんちがったお味でしたよ。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索