dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チキンのトマト煮☆友人は占い師



     「いまヒマにしてる?電話していい?」とメールを
     くれる友人がいます。私のPCに・・・・・

     私がいつもPCの前にいると、思っているのかしら?
     携帯は、iモードにしていないのを知っているのに。

     そういう彼女は占い師☆私がヒマかどうか占ったら
     いいのにね。

     電話で話している最中でも、「あっ○○ちゃん、
     秘密を持ってたら今年はバレる年、気をつけないと。」
     「旦那さん、今年は女性関係ができる年。」
     「玄関の方角は?ん、それならいいよ。」とか、言う
     言う〜
     玄関の方角が悪いからって、どこへも持ってくこと
     できないよ〜

     3年くらい前も、「オットに女性関係ができる年。」
     なんていって、オットから「いつできる?もう12月
     だから早くできるようにしてくれ」なんて言われてたわ。
     
     私は聞いてもすぐに流してしまうタイプです023.gif



     チキンのトマト煮☆
c0117570_18212442.jpg


     いつもはモモ肉で作るのですが、特売になっていた
     手羽元で。

     材料
     ☆手羽元 6本
     ☆玉ねぎ 3/4
     ☆トマト缶 1缶
     ☆ニンニク 1片
     ☆ドライトマトのオイル漬け 1つ
     ☆ブラックオリーブ 10粒
     ☆白ワイン 50cc
     ☆ハーブソルト、ブラックペッパー 適量

     レシピ
     1 ニンニクはみじん切り、玉ねぎは粗みじん切り、
       ドライトマトもみじん切り、オリーブは半分に
       切っておく。
     2 フライパンで手羽元の表面を焼く。
     3 鍋にオリーブオイル、ニンニクを入れて火にかけ
       いい香りがしてきたら、玉ねぎを加えて炒める。
     4 玉ねぎが透明になったら、トマト缶、ドライトマト
       を入れ沸騰したら白ワインを入れてアルコールをとばし
       手羽元を入れて10分くらい
       煮込んでからオリーブとハーブソルト、ブラック
       ペッパーを加えて包み料理にする。包み料理は
       こちらから。



 
c0117570_18352897.jpg


     ガス代節約の包み料理で作ったトマト煮☆美味しい〜^^
     3時間くらいおいても、まだアツアツなんです。

     おでんだったら、一晩おいて味を染み込ませて再加熱
     します。
     具の型くずれがないんですよ〜^^

     チキンのトマト煮、すご〜〜く美味しくいただきました♪
     オリーブは入れなくてもかまいません。
     バゲットやカンパーニュとともに、いかがでしょうか。

     明日は久しぶりに晴れそうです 058.gif
     何して遊ぼうかしら!?
[PR]
by dinghymama | 2009-02-25 18:49 | お料理 | Comments(6)
Commented by elliottyy at 2009-02-26 02:35
お友達面白いね^^占い師か~~。(笑)
でもpcで電話してもいいか確かめてくれるってかなり気がきくね~~。
占いもいいことしか信じない私。(笑)です。

そしてこのチキン美味しそうね^^
今5時半。ちょうどお腹がすくときです☆

明日は晴れそうなのね~~。
楽しい日になりますように☆
Commented by island-hiro at 2009-02-26 08:46
ムフフ、、、私も占いはいいことしか信じません♪
だから~当たらないのかしら?!(笑)
トマト煮って見ているとつい食べたくなっちゃいますね~~。
(トマト味って目への刺激が強いのかしら?!(爆・笑)
美味しそうで~今日はトマト煮に事だけ~朝から考えちゃいそう、、、^^
Commented by dinghymama at 2009-02-26 15:25
elliottyyさん☆
友人によると、私も占い師にむいてるんですって!!
そういえば相談事はよくされるけど、占い師にはなれないわ。
そんなにいろいろと覚えられない〜^^

チキンすご〜く美味しかった♪
無性にトマト味が食べたくなる時があって(トマト中毒)
やはりチキンと相性ばっちりですね。
Commented by dinghymama at 2009-02-26 15:30
island-hiroさん☆
そうそう、いいことだけ信じてください☆
私はすぐに忘れちゃうほうで、なんて言われても
気にしないんです。よく考えたら、だいたい普通の
ことを言ってる気がするんだけどなぁ。

hiroさんもトマト味お好きですよね^^
先日のボルシチ風の赤い色も刺激的でした。
ビーツ、買ってあるのに・・・・
Commented by yoko at 2009-02-26 15:52 x
こんにちは。お友達に占い師さんがいらっしゃるのですね~^^!
すごい!!私は自慢じゃないけれど、料金を支払ってみてもらったことないの(笑)あたるも八卦、あたらぬも八卦~(´艸`*)占いもいいことだけ信じたいですね~^^(笑)トマト煮美味しそうです!!
ちょうど手羽元もトマト缶もあるので、作ってみよう~!!レシピ頂いていきます~~。
Commented by dinghymama at 2009-02-26 16:24
yokoさん☆
こんにちは。
友達の占い師、けっこううるさいんですよ〜^^
話してる最中、急に話を変えて占ったりして話が続かない(><)
おっしゃるとおり、当たるも八卦、当たらぬも八卦〜私なんて
すぐに忘れてしまうほうなので、占ってもらってもねぇ・・・・

トマト煮骨付きだからでしょうか、いつもより美味しかった
ような気がしました^^
きっとyokoさんなら、もっとステキにできるんでしょうね☆
楽しみです〜^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ