dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

簡単焼きカレーパン☆タマゴサンドイッチ





     雨になりましたね。
     予定もなかったので、先日TVで紹介のよく当たる
     宝くじ屋さんへ宝くじを買いに出かけました。

     私は博多で買ったんですよ〜「当たりますように」と
     言ってくれた売り場の方、笑顔がよかったわ^^

     去年のサマージャンボ、百枚当たったの!!百万円じゃ
     ないのよ。
     宝くじが百枚当たったの。オットが郵便物を持ってきて
     「商品券が入ってるみたい。」何かの抽選に応募したのも
     忘れていたからさっぱり訳がわからない・・・・

     開けてみたら、宝くじ百枚〜〜(商品券の方がよかったわ。)
     それから抽選の発表があるまで、皆で夢を熱く語ったわ。

     皆で函館に行って「鴨カレー」食べて夜は魚で宴会ね♪
     次の日は博多に移動してラーメン食べて、夜はまた宴会!!
     な〜んてね。

     結局夢で終わったけど、盛り上がりが楽しかった〜^^
     皆さんは宝くじ買われますか!?



     簡単焼きカレーパン☆
c0117570_1783858.jpg


     お料理は好きなのですが、パン作りは苦手なので
     考えました。
     サンドイッチ用のパンと、レトルトカレーで焼き
     カレーパンです。

     レトルトカレーを温めて、サンドイッチ用のパンの
     中央において上にパンを重ねて、フォークで回りを
     押さえてオーブントースターで焼くだけです。

     もちろん残ったカレーを利用してもgood!!
     


c0117570_17142020.jpg


     こちらはゆで卵とキュウリ、玉ねぎのみじん切りを
     マヨネーズで混ぜたサンドイッチです。

     パンを焼いていないサンドイッチも好きですが
     焼いたのも美味しくて時々作ります。

     もうすぐ春、サンドイッチ持ってピクニックに
     出かけたいものです♪
[PR]
by dinghymama | 2009-02-22 17:22 | パン・ケーキ | Comments(4)
Commented by marron_coron at 2009-02-22 20:17
こんばんは~。
あはは、夢を語りますよ~、宝くじネタは。^^
我が家の場合は、1億円が当たることが前提で話しが進み、
お互いのお小遣いでいくら、外車買っていくら、今住んでる
マンションを売って、どこどこに家を買っていくら・・・などなど
妄想広がりまくります。(笑)
焼きカレーパンって揚げたものよりカロリーダウンで
いいですよね。^^
Commented by tonkichi-UK at 2009-02-22 22:11
こんばんはー
なるほど、こうすれば手軽にカレーパン楽しめますね♪
…宝くじ… 日本にいたときは大きな(年末とか、サマーとか)のは必ず買っていました。 そうそう、発表の前になるとすごく当たりそうな気がしちゃって(笑)
Commented by dinghymama at 2009-02-23 13:40
marron_coronさん☆
やっぱり〜夢が膨らみますね^^
我が家は何を買うとかはなくて、皆でどこかへ行って
宴会することかな、皆で旅行したいんです。
アッ 1億円前提でないからだわ。
今回はじゃ〜1億円狙いでいきますね^^

もう辞められたのですが、揚げカレーパンじゃなくて
アンパンの餡がカレーのパンを作っているパン屋さん
があったんです。美味しかったなぁ〜
今度は焼かないで作ってもいいですね。
Commented by dinghymama at 2009-02-23 13:44
tonkichi-UKさん☆
パン作りは苦手なので、邪道ですが・・・・
ん〜〜美味しかったんですよ^^
けっこうカレーパンになっていました。

イギリスの宝くじは金額が大きいのでは?
ドバイの宝くじ、当たったら家の前までリムジンで
来るそうです。(日本でも)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ