人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わり衣のチキンカツ☆ハンバーグ



     ず〜〜っと、ハンバーグが食べたいと思っていました。

変わり衣のチキンカツ☆ハンバーグ_c0117570_1685635.jpg


     昨日の夜に思いが叶って、やっと作ったんです。
     (おおげさな!!)
     ハンバーグって各家庭の作り方がありますよね。
     
     昔はパン粉や牛乳を入れていたけど、今はオカラと
     豆乳です。
     あっ〜〜しばらく作っていなかったので、スキム
     ミルクを入れるの忘れていたわ (><)
     カルシュウムをとるために、大さじ1杯入れるんです。
     


     変わり衣のチキンカツ☆
変わり衣のチキンカツ☆ハンバーグ_c0117570_16191218.jpg


     ランチにオットがチキンカツをリクエスト。
     食べたい物を言ってくれたら助かるわぁ〜^^

     「何食べたい?」「う〜〜〜〜ん・・・」ではね。
     自分が考えられない時もあるし・・・毎日のこと
     だから大変です。

     チキンカツは胸肉で作ります。モモ肉でもいいと
     おもうけど、胸肉のほうが好きなんです。サックリ
     美味しい〜



変わり衣のチキンカツ☆ハンバーグ_c0117570_16252735.jpg


     クラッカーが残っていたので、ゴマとあわせて
     チキンカツの衣にしてみました。
     ビニール袋に入れたクラッカーを、麺棒でつぶして
     ゴマと混ぜてパン粉の代わりにします。
     一口大に切ったチキンを、小麦粉、溶き卵、変わり衣
     をつけてカラッと揚げます。

     ソースは粒マスタード、トンカツ、ウスター、ブラック
     ペッパー、ケチャップを混ぜ合わせたものです。

     やっぱり胸肉が美味しい!!
     残ったら明日の朝、チキンカツサンドにするわ〜なんて
     言ってたのに残りませんでした・・・・・

     ダイエットが遠のくぅぅ〜〜〜〜






     
by dinghymama | 2009-02-21 16:35 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama