dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヘルシーな夕ご飯☆チキンと雑炊



c0117570_1329478.jpg


     博多天神のマンホール。
     大阪では大阪城、明石ではタコや灯台、飛騨高山は
     何だったかしら?
     こんなマンホールは初めて!!世界を見てるのね。

     皆に「博多ラーメン食べてきた?」なんて聞かれるのですが、
     ラーメンよりお魚なんですね〜
     今回は博多ラーメンも食べようかと言ってたのですが、やはり
     ランチはお寿司に吸い寄せられました〜^^

     H子ちゃん達は中州に繰り出した後、カラオケで騒いでから
     仕上げのラーメンを食べたんですって 005.gif
     博多に来てまでカラオケに行く〜?
     夜中にホテルの部屋の電話で起こされたわ。
     一緒に飲むつもりだったけど、遅すぎる!!明日ね〜〜

   


     チキン海苔巻き☆
 
c0117570_13462935.jpg


     鶏胸肉は皮をとり棒状に切ってお酒を振り、焼き海苔を巻いて
     フライパンで 焼きます。
     明太マヨをつけていただきます。

     ご飯にもお酒にもあいますよ〜^^




     ワカメスープの雑炊☆
c0117570_13503265.jpg


     お野菜たっぷりのワカメスープ雑炊です。
     お鍋に市販のワカメスープの素を多いめのお湯で溶き
     大根のイチョウ切り、黄色ニンジン、ニンジンの薄切りを
     いれて煮て、ご飯を加えてさらに煮ます。
     最後に大根の葉をボイルしてカットしたのを加え混ぜて
     できあがり。

     彩りも綺麗でヘルシーな雑炊になりました。
     お野菜たっぷり、ご飯は少しで増量できて幸せ〜〜^^

     ダイエット中の方、ご飯が食べたい〜〜!!と思われたら
     こんな雑炊はいかがでしょうか♪






    
[PR]
by dinghymama | 2009-02-20 14:03 | お料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2009-02-20 18:02
マンホール、いろんな絵が描いてあるんですよね・・・
地球全体が描いてあるのって珍しいような…
雑炊!カラフルでおいしそう♪
徹底的に、ダイエットされてますねー。
Commented by marron_coron at 2009-02-20 23:07
こんばんは~。
へ~、こんなマンホールがあるんですね!
初めて見ました。
うふふ、明太子マヨネーズにすっかりハマっている
ご様子で。(笑)あらゆるものに合いそうです。^^
お雑炊があるってことは今日はアルコール抜きですか?
それとも〆ですか~?^^
Commented by フィーユ at 2009-02-20 23:58 x
ただいま、もつ鍋食べて帰ってきました。
今、会うと、私は相当臭いはず!!(爆)

今日はカロリーセーブのお野菜たっぷり雑炊でしたか、
彩りが鮮やかで、フレンチみたいな雑炊ですね。

このマンホール、地元の私も知りませんでした(笑)そして私のデザイン学校時代の同期にマンホールのデザインをしてた人がいた事を思い出しました。


Commented by dinghymama at 2009-02-21 15:54
tonkichi-UKさん☆
マンホールおもしろいですよ〜
いつ頃からかな、その土地のシンボルみたいなのが
出始めたのは?私もつい2〜3年前に気がついてから
気になるようになりました。
ワカメスープ雑炊、簡単でしょ!!
ダイエット徹底的じゃないんです・・・行ったり来たり><
Commented by dinghymama at 2009-02-21 15:57
marron_coronさん☆
こんにちは〜
マンホールちょっと気をつけてみたらおもしろいですよ。
ハイ、明太マヨ気に入っています^^
けっこう何にでもあいますね☆
雑炊とアルコールは別もの。。。焼酎いただきました♪
Commented by dinghymama at 2009-02-21 16:06
フィーユさん☆
おかえりなさ〜い、もつ鍋満足だったんですね。
接待は成功というところでしょうか^^

雑炊でカロリーを押さえる作戦にでたのですが・・・
今日の朝、、、、増えていたの!!

マンホールのデザインする方って、専門職なんでしょうか?
行く先々で、いろんなマンホールを見かけて嬉しくなります。
写真撮ってたら、変な人って見られたりしてるんだろうなぁ。
でもその土地にしかないマンホールは、観光客にも面白い
被写体だとおもいませんか!?

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ