dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヘルシーなピンクサーモンと白菜のスープ☆



     夜から雨になるという天気予報、週末は大丈夫
     みたいです。
     春が近ずくと雨が多くなるのかしら。
     梅の花も咲いているようですね。

     博多で増えた体重を戻すべく、ヘルシーなご飯を
     心がけて作っています。


c0117570_1472415.jpg


     ピンクサーモンの缶詰、白菜、豆乳のスープです。
     ピンクサーモンはツナ缶でもOK。

     材料
     ☆ピンクサーモン缶詰 半分(ツナ缶小1缶)
     ☆白菜 3〜4枚
     ☆水 200cc
     ☆豆乳 200cc
     ☆顆粒コンソメ 小1弱
     ☆塩、ホワイトペッパー  適量

     レシピ
     1 白菜は軸のほうを細切りにして、葉はざく切り
       にする。
     2 鍋に白菜と水を入れて火にかけ、10分くらい
       柔らかくなるまで煮て、豆乳、顆粒コンソメ、
       ピンクサーモンを加えて吹きこぼれないように
       注意して煮る。
     3 塩、ホワイトペッパーで調味してできあがり。

     とても優しい味〜〜身体も喜びそうです^^
     お腹にも優しいので、風邪ひきさんにもいかがで
     しょうか。



c0117570_14175785.jpg


     昨日の明太マヨ、長芋のソースにしました。
     長芋を短冊に切ってフライパンで焼いただけ。
     明太マヨでいただきます。

     これ、いいっ!!お酒のオツマミにぴったりだわ。
     明太子は冷凍しているので、また登場しそうです。

     少しづつですが、体重は戻ってきています。
     1泊2日で増えて、戻すのは1週間かかるのかしら?
     食いしん坊には酷な話ね。

     ご飯には気をつけているけど、お酒は飲み放題〜068.gif 069.gif
     お昼のTVで、焼酎が一番カロリーが高いと言って
     たけど
     ホントなの?寒いので焼酎のお湯割りばかり飲んで
     るのよ。

     以前、T姉さんが「焼酎は0カロリーよ。」と言って
     いたのは信用してなかったけど、日本酒より高いのは??

     まぁ 飲み放題でもいけてるからいいかな!?
[PR]
by dinghymama | 2009-02-19 14:35 | お料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2009-02-19 16:01
こんにちは♪
スープはお野菜いっぱい食べられるし、お腹もいっぱいになるからダイエットにもってこいですねー。
ピンクサーモンの缶詰・・・こちらのはいまいちなのでツナ缶で試してみようかなぁー。
Commented by フィーユ at 2009-02-19 22:40 x
自家製明太マヨでいただく長芋のソテー、うーん
これは、そうとう美味しいはず。
でも、明太子って…プリン体多いからダイエッターには宿敵!
美味しい物て罪ですわぁー(iДi)

と、言いつつ、明日は東京からお客様の為、接待でもつ鍋屋さんに行ってきます(笑)
dinghymamaさんたちは博多鉄鍋餃子は食べたかな?
お酒好きな人なら、あれは外せないらしいデスね。

Commented by marron_coron at 2009-02-19 22:55
こんばんは~。
え、焼酎が一番カロリー高いのですか?
私も毎晩焼酎をレモンソーダ割りにして
飲んでます。一番カロリーが低いと信じて・・・。^^;
長芋のおつまみ、いくらでも食べられちゃいそうです!
焼いた長芋って美味しいですよね♪
Commented by dinghymama at 2009-02-20 13:04
tonkichi-UKさん☆
寒い冬にはこんなスープがいいですよね。
白菜をくったりと煮たらたくさん食べられるし、豆乳も
ヘルシーです。
ぜひツナ缶でお試しくださいね♪
Commented by dinghymama at 2009-02-20 13:15
フィーユさん☆
そうなんです〜プリン体がネック、でもしょっちゅう食べる訳では
ないので片目つぶっています^^
こちらでも明太子は売っているけど、博多で買ったほうが美味しいと
思うのはどうなんでしょう?

接待でもつ鍋なんですね。もつ鍋屋さんも多かったですね。
うちは二人ともモツが苦手なんです><
博多鉄鍋餃子!!知らなかったです。しまったわ〜
今回はお魚目当てだったので、次回に回しますね〜^^
Commented by dinghymama at 2009-02-20 13:21
marron_coronさん☆
そうなんです〜TVで言ってたんですが・・・
私もカロリーが低いと思っているので、焼酎派なんですよ。
夏は水割り、冬はお湯割りにしていただいています。
お湯割りはおじさんの飲み物だと思っていたけど、今は
しっかり自分がおっさんになってます^^
焼いた長芋、ホクホクして美味しいですね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ