dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バレンタインにハートのポテトステーキ♡クルミチョコケーキ



     全国的にバレンタインデー♡
     今日は土曜日なので、義理チョコの出番が少ない
     ようで、お財布もちょっと一安心というところで
     しょうか。

     オットは甘い物は苦手なので、ケーキはいらない
     んです。
     チョコレートは少しなら食べるから、ちょっと
     高級チョコを用意しました。

     と言っても、先日お買い物に行ったときにそ〜っと
     買い物かごにいれて知らんぷり〜オットが支払って
     いたわ。(作戦その1)

     オットには愛情こもった手作りのお料理を。

     ハートのポテトステーキ♡
c0117570_13494923.jpg


     とっても可愛いでしょ♪  超簡単です^^
     コロッケの中身をハートの形で焼くだけなの。
  
     コロッケの中身を作って、ハートの型で抜いて
     バターでじっくり弱火で焼きます。

     コロッケだけどコロッケじゃない〜不思議な
     美味しさ!!


c0117570_13543636.jpg


     黄色のは何かわかります?
     千葉県産の黄色いニンジン、おもわずお買い
     上げです。
     こんなのあるんですね。お味は普通でした・・・・・

     ハートのポテトステーキ♡もちろん一つは私が
     いただきました。
     ちょっと高級チョコも私の物です^^
     
     彼には形のない愛を送ります〜〜037.gif
     

     義理チョコはクルミチョコケーキ☆
c0117570_140296.jpg


     クルミとチョコチップたっぷりで焼きあげました。
     いま冷ましているところです。
     ラッピングをどうするか、考え中・・・・

     

     大阪もいいお天気になってきました。
     皆様も素敵なバレンタインデーを、お過ごし
     くださいね♪
[PR]
by dinghymama | 2009-02-14 14:09 | お料理 | Comments(12)
Commented by フィーユ at 2009-02-14 16:07 x
こんにちは、
今日はバレンタインデーですね、
我が家はかなりカジュアルに済ませます(笑)

ポテトコロッケがハート!!
愛がこもってますねー♪

dinghymamaさんがコメントに書いてたのは、こちらの千葉県産の黄色いニンジンなんですね、見事な黄色が可愛らしいですね。大きさも普通のサイズなんですか?
Commented by island-hiro at 2009-02-14 17:49
愛情たっぷりのVDですね~~。
いいなぁ!いいなぁ!!
来年はこんな感じに真似しちゃおうとっ!(笑)
チョコも買ってないので~仕事帰り芋焼酎でも買っていこうかしら!ははは。我が家のVDは色気もなく、、、オヤジ入っています!爆・笑
Commented by yoko at 2009-02-14 23:07 x
こんばんは~。可愛いじゃがいものステーキですね~☆ご主人、目じりが下がっていたのではないですか?(´艸`*)コロッケの中身とて、バターで焼いたらちょっと雰囲気違うかもしれないですね。今度真似っこしてみたいです^^♪ケーキも珍しい~~^^!嬉しくなっちゃいました(笑)
Commented by tonkichi-UK at 2009-02-14 23:28
こんにちはー かわいいー ポテトステーキ。ご主人への愛が感じられます。 コロッケだとあげたりめんどうだけど、これならすぐに作れそうな・・・・
義理チョコも義理にはもったいないくらい、おいしそうなんですけどぉー。 うちも高級チョコは私のもの(笑)けけけっー。
Commented by marron_coron at 2009-02-15 00:25
こんばんは~。
ハートのポテト、すごい、かわいい♪
どうやって形を作ったんですか~?
うちの夫も甘い物を食べないんです。
そして、何もしない私・・・。冷たいでしょうか(笑)
夫が会社の女の子からもらったチョコを代わりにもらいました。^^;
Commented by dinghymama at 2009-02-17 13:31
フィーユさん☆
カジュアルなバレンタイン!いかがでしたか。
15〜16日と博多に出かけていたのですが、岩田屋(マニアック?)の
ショウウィンドウにまだバレンタインの飾りつけが・・・・なんで?と
よく見たら、「遅くなってごめんね。」のコピーとともにオシャレな
小物がいっぱいでした。なるほど!!

千葉県産の黄色いニンジンの大きさは、ちょっと大きいようです。
野菜炒めに入れたら、色がとても華やかで気に入っています。
Commented by dinghymama at 2009-02-17 13:35
island-hiroさん☆
いいですね〜芋焼酎!!
うちもその方が喜ぶんでしょうね♡来年はそうしましょ。
ちょっと印だけのバレンタインでしたが、美味しいものが食べれて
幸せでした〜^^
あはは〜うちもとっくにオヤジ入ってますよ〜ん。
Commented by dinghymama at 2009-02-17 13:38
yokoさん☆
yokoさんはお菓子もお上手なので、どんなケーキかしら?
なんてオジャマしたのですが、今回は残念でした〜
ポテトステーキ、なんてことはないのですが簡単で可愛いでしょ。
そうなんです、バターで焼くのがミソ!!
ぜひお試しくださいね〜^^
Commented by dinghymama at 2009-02-17 13:41
tonkichi-UKさん☆
揚げ物苦手でも、これなら失敗なしに作れますよ。
ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、コーンとお好きな具材や
残ったお野菜を入れても美味しくできます。
やはり高級チョコは女性好みですよね〜^^
Commented by dinghymama at 2009-02-17 13:47
marron_coronさん☆
ハートの型はクッキーの型です。
5つくらい大小の型が入っているんです。
>何もしない私・・・冷たいでしょうか。
いえいえ、冷たくはないと思います。
私なんて、「見返り期待しいつも優しく」を実践しているだけ・・・
たまに怒り爆発もしますけど(笑)
Commented by mrs-jasmine at 2009-02-17 14:09
こんにちは。^^
バレンタインはあちこちでかわいいお写真を
お見かけしましたが、
どれもチョコを始めとするスイーツだったので…。
これはびっくりそして感激♪
かわいいですね~。^^
ごはんがこんなにかわいいのっていいな。^^
ポテトというところもまた*
素敵なバレンタインですね♪
Commented by dinghymama at 2009-02-17 14:51
mrs-jasmineさん☆
オットは甘い物はあまり食べないので、チョコやケーキより
こんなのを喜びます。
でもあまり感激はしていないんじゃ〜・・・
ジャスミンさんに誉めていただいて嬉しいです♪
ジャスミンさんはどんなバレンタインだったのかしら?
あとでオジャマしますね〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ