人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッパリ美味しいロースの紅茶煮☆パンランチ




     ベーカリーレストランでランチ☆
サッパリ美味しいロースの紅茶煮☆パンランチ_c0117570_16184869.jpg



     昨日のランチはベーカリーレストランでした。
     前から行ってみたいと思っていたの。
     車で前を通るたびに、ガラス張りの店内にはお客さんが
     いっぱい入っているので、きっと美味しいんだろうと
     思って出かけてみました。

     エビクリームコロッケ、焼きたてパン、コーヒー。
     焼きたてパン、いっぱい食べられてびっくりよ〜^^

     エビクリームコロッケだけだから、パンがいっぱい
     食べられたのね。
     小さな丸パン、バゲット、カンパーニュetc
     あんなにパンを食べたのは初めてじゃないかしら☆

     また焼きたてパンを目当てにでかけましょ^^



     ロースの紅茶煮☆
サッパリ美味しいロースの紅茶煮☆パンランチ_c0117570_16271942.jpg


     友人のYちゃんに昔教えていただいたレシピ。
     Yちゃんはお義姉さんに教えてもらったと、言って
     いたような!!
     お酢が入っているので、さっぱりといただけます。

     材料
     ☆豚肩ロースかたまり
     ☆紅茶
     ☆漬けダレ
       ミリン、砂糖、酒、酢、各1   醤油 1、5

     レシピ
     1 ロース肉を凧糸で巻いて形を整えて、お湯を沸か
       して紅茶のティーパックを入れた中で煮る。
       串を刺して透明な汁がでてきたらOK.

     2 漬けダレを煮立てて、凧糸をとったロース肉を漬ける。


サッパリ美味しいロースの紅茶煮☆パンランチ_c0117570_16533199.jpg


     甘さは調節してくださいね。(うちは控えめです)
     紅茶で煮るので脂がとれるのかしら、美味しいん
     ですよ。
     
     我が家の定番になっていたのに、しばらく忘れて
     いたの><
     Yちゃん、ありがとう〜また作ったよ^^(見てないか〜)

     薄く切ってオードブルに、厚切りにしてご飯のおかず
     にも。
     とっても美味しく簡単に作れちゃうんですよ♪
     ぜひお試しくださいね。

     週末、大阪は雨になりました。
     明日のお昼にはあがるそうです。
     素敵な週末をお過ごしくださいね〜〜♪
by dinghymama | 2009-02-13 17:05 | おつまみ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama