dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Wカレーのソテーで休日ディナー☆沖縄フルーツ



c0117570_15503140.jpg


     建国記念日の休日、お昼から飲んでたにもかかわらず
     夜になれば夜の飲み会が始まります。

     あまりお腹も空かないので、軽くていいよね〜なんて。
     でもいろいろと並べてしまう酒飲みの性・・・・

     
     Wカレーのロースソテー☆
     豚ロースソテー用を食べやすい短冊に切って、塩、胡椒して
     小麦粉とカレー粉を混ぜたのをまぶして、フライパンに油を
     入れて焼きます。
     焼けたらお皿に盛り、カレーをソースにかけます。

     小麦粉とカレー粉はビニール袋に入れて混ぜ、そこにお肉を
     入れて降り混ぜたら、まんべんなくくっつきます。



c0117570_1614611.jpg


     昨日のイワシのつみれ煮も登場〜^^
     キャベツと厚揚げのサッと煮
     菜の花のゴマ和え
     豚肩ロースの紅茶煮
     海苔巻き(大根葉、ハム)

     ご飯は食べやすいように、大根葉とハムを混ぜご飯にして
     海苔巻きにし、一口にカットして盛りつけました。

     豚肩ロースの紅茶煮は、明日レシピをUPしますね。


c0117570_166579.jpg


     沖縄からフルーツ☆
     マンゴーとパッションフルーツ。

     マンゴーはちょうど食べごろ、おいすい〜〜^^
     パッションフルーツは、常温で保存して皮がシワシワに
     なったら食べ頃なんですって。
     食べごろの写真付きだったから、よかったわ。
     梅干しみたいよ〜食べごろは。どんな味か楽しみです^^


     明日は「春一番」が吹くそうです。
     寒くても春はもうすぐ、梅の花も咲いて春の訪れを感じますね♪
[PR]
by dinghymama | 2009-02-12 16:16 | 休日ディナー | Comments(6)
Commented by MARRON_CORON at 2009-02-12 16:50
こんにちは。^^
dinghymamaさんご夫婦は本当にお酒が
お好きなんですね!
1ヶ月でどれくらい飲まれているのでしょうか~?
気になります。^^
休肝日って設けてますか?(笑)
こうやって飲みながらのんびりお食事できる
ご夫婦はうらやましい!私の夫は飲んだら
全然食べなくなっちゃうんですよ~(涙)
なので家で飲むのは私のみなんです。
Commented by tonkichi-UK at 2009-02-13 03:34
こんにちはー 
わー 昼、夜、ダブルで飲み会! たのしそうー …うちは週末だけなんでうらやましいですー 「あれこれ並べてしまう酒飲みの性」って笑えますー。
Commented by dinghymama at 2009-02-13 16:11
marron_coronさん☆
すごい質問ですね〜どれくらい飲んでるのかしら?
数えた事がないけど、たぶんすご〜〜く飲んでます。
休刊日!!もちろんありますよ〜風邪引いたとき・・・・
熱が出たらお酒は欲しくなくなるので。
そんなの休刊日じゃないって!!トホホ・・・
飲んだら食べない人もいますね。小さなオツマミを作って
少しづづでも食べてもらうようにしたらどうでしょうか。
Commented by dinghymama at 2009-02-13 16:17
tonkichi-UKさん☆
お休みの日は、いつもこんな感じです〜^^
お昼からそのまま夜に突入してしまう時も・・・・
やっぱり休刊日はいるかしら?
いつも楽しく飲んでいるので、勝手にいいお酒の飲み方
だから、身体に悪くないと思ちゃってます。ふうぅぅぅ〜〜
Commented by island-hiro at 2009-02-13 16:25 x
わぁおぉ!
今日も素敵過ぎです★この御馳走に、、、この雰囲気、、、
もう羨ましくって、、、今日も目が釘付けです★
そして、週末、、、また美味しいご飯にお酒楽しんじゃうのですね^^
いいなぁ~~~楽しい週末を^^b
Commented by dinghymama at 2009-02-13 17:12
island-hiroさん☆
まぁ〜hiroさんに羨ましがられるなんて、ひっくり返っちゃうわ^^
私の方がhroさんちに、オジャマしたいくらいなのに!!
今週末も楽しいお酒になりそうです。(よく言うよ〜毎日飲んで)
hiroさんも素敵な週末をお過ごしくださいね〜♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索