dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

残り野菜でミネストローネ風☆ボルシチランチ



     午前中に出かける用事があったので、ランチは外食に
     なりました。

     去年だったかしらロシアのスープ、ボルシチを作ったの
     は・・・・・こちらです。
     それはそれで美味しかったけど、やはり本場物が食べたい!!

c0117570_15432143.jpg


     ボルシチにピロシキと黒パン。
     鮭のハンバーグにピロシキと黒パン。

     とっても美味しかったんです〜どちらも☆
     さっそくビーツの缶詰も、帰りに購入してきました。

     アッ でもお店は屋台みたいな感じで、唯一ロシアを
     感じるのは爪楊枝入れだけ・・・・・なんでやねん!!

     せめてロシア人の綺麗な奥様を見たかったけど、どうやら
     店主が暖簾の向こう、厨房の中に隠しているみたい。

     そして建設中のビルは、阪急デパートよ。
     見るたびに高くなっていて、どこまでいくのやら〜〜
     と、こんな感じの今日のランチタイムでした。


     
     先日のコロッケとミネストローネランチ☆
c0117570_1552954.jpg


     近くのお肉屋さんが、揚げたてコロッケの販売を
     始めたの。
     お肉屋さんのコロッケって、美味しいでしょ。
     いままでは自家製か、遠くのお肉屋さんのコロッケ
     だったけどすぐ近くなので大助かり^^
     (手抜きのときね)


c0117570_1555598.jpg


     残り野菜でミネストローネ風を作りました。
     キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎを
     小さめに切ってオリーブオイルでニンニクの
     みじん切りを炒め、野菜も炒めてトマトジュース缶
     1本と空いた缶にお水を1杯分、コンソメ1個
     入れて煮ます。
     最後にブラックオリーブと塩、胡椒で味を調整して
     できあがり。
     少しづつ残っていたお野菜すべて調理、やったわ〜^^

     パスタも入れるつもりでしたが、あっさりスープに
     しました。
     キャベツの芯も入れたけど、ぜ〜んぜん気になら
     なかったわ。

     モーニングスープにも良さそうです♪
     
[PR]
by dinghymama | 2009-02-05 16:11 | お料理 | Comments(8)
Commented by tonkichi-UK at 2009-02-05 16:35
おはようございますー
うちも昨夜、残り野菜のミネストローネでしたぁ。
ボルシチ、おいしそう!ピロシキも・・・じつはどちらも食べたことがないんです、私。
Commented by dinghymama at 2009-02-06 11:18
tonkichi-UKさん☆
こんにちは〜
ボルシチはとっても美味しかったんですよ〜^^
また作ろうと、さっそくビーツの缶詰購入♪
tonkichiさんなら、ピロシキはお手の物だと思うけどなぁ。
パン作りもバッチリだし、ピロシキ作ってくださいね!!
ん〜絶対に上手くできると思います☆
Commented by marron_coron at 2009-02-06 12:54
こんにちは~。
えぇ~、この高層ビルがデパートに??
ホテルとか入るのでしょうか?
そうそう、野菜のスープは冷蔵庫のお掃除がてらに
ちょうどいいですよね♪スープカップがステキです☆
Commented by mellow-stuff at 2009-02-06 15:07
ボルシチにコロッケ。どちらも大好きです!
楊枝入れがマトリョーシカになっているんですネ。かわいい♪

ううう・・・おいしいコロッケがすごく食べたくなりました。
普段揚げ物はしないのですが、近いうちに絶対作りたい~とお写真を見て心に決めました(笑)
Commented by dinghymama at 2009-02-06 15:33
marron_coronさん☆
阪急デパート恐るべし・・・でしょ。
ホテルは別にあるのでどうでしょうか?下の茶色い部分が
以前からあるデパートです。もちろん中も工事しているのですが
摩訶不思議なことが・・・後ろ半分がないのに、デパートに入ると
前と同じ売り場があるんです。いつも?????
スープカップ、誉めていただいてありがとう〜^^
これお気に入りなんです。
Commented by dinghymama at 2009-02-06 15:37
mellow-sutffさん☆
本場仕込みのボルシチはとても美味しかったんですよ^^
そう、コロッケって無性に食べたくなりますよね。
先日はカボチャのコロッケを作って、カレーとともに
いただきました☆
フライパンに油を1㎝くらい入れて、焼き揚げにしても
けっこう上手く揚がりますよ。
お試しくださいね♪
Commented by elliottyy at 2009-02-06 16:15
美味しそう☆

特にピロシキには目がないの~~。(笑)
レストラン行きたいな~~^^

残り野菜でもこうしてお洒落でおいしい1品☆さすがですね^^
体も温まりそうでいいな~。

いよいよだよ~~><
本当に月日がたつのは早くって、、(笑)
あっという間に明日を迎えました^^
ドキドキよ~~。(笑)
Commented by dinghymama at 2009-02-06 16:32
elliottyyさん☆
ピロシキ好きなんだ!!
子供の頃に、母がお出かけした時のお土産はいつもピロシキ。
大人になってからは食べてなかったから、とても懐かしい味が
しました。母のことも思い出して〜

明日は特別な日になりましたね☆
私も早く見た〜〜〜〜い!!
いっちゃんちは、シャンパンで乾杯〜でしょ、パーティーしてね☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索