dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

節分の恵方巻き☆我が家はサラダ巻きで



     今日は2回目の更新です。
     こんなの初めてだわ〜〜!!

     だって恵方巻き作ったし、明日では節分も終わってるし・・


c0117570_18435056.jpg


     我が家の恵方巻きは、サラダ巻きです。

     カニカマ、玉子焼き、キュウリ、ウナギ、レタス、マヨネーズ
     けっこうな太巻きになりました。

     1本を丸かぶりするのは、オットも嫌だと言うので半分にして
     美味しいね〜^^なんて、しゃべりながら丸かぶり♪
     ホントはしゃべったらダメなのですが、いいやんねぇ〜^^


c0117570_18483940.jpg


     サラダ巻き一本づつでは物足りないので、お稲荷さんも☆
     久しぶりに作ったお稲荷さん、うっまぁ〜〜

     節分の日、皆様のおうちにも「福」が訪れますように♪
     我が家にも「福」来てよ〜〜
     しゃべったからダメ、なんて言わないでね034.gif
[PR]
by dinghymama | 2009-02-03 18:52 | お料理 | Comments(6)
Commented by MOMO at 2009-02-03 22:30 x
MOMO宅に福がくるのかとっても心配です・・・
メニューはね、Dinghyさんのところと同じなんですよ。とりあえずの恵方巻きとお稲荷さん。ドイツでも食べました。しかも、ちゃんと東北東を向いて・・・・TBします。
Commented by mrs-jasmine at 2009-02-03 22:36
こんばんは。^^
わたしも今晩は、恵方巻きを作っていただきました。
でも巻き寿司って実は慣れていなくって、
どうもコツがつかめず、えらいことになってしまいました。。。
具が多すぎたのか、巻けないし具は飛び出すし…。^^;
でも好きなものばっかり入れたので、お味はおいしかったですよ♪
さすがにブログに写真はアップできませんでした〜。(笑)
どうしたら、こんなにきれに巻けるのでしょうか〜??
Commented by tonkichi-UK at 2009-02-04 11:58
こんばんはー
うちも豆まき、恵方巻き、ともに省略したため、福が来るのか…
dinghymamaさん宅の恵方巻き、具があれこれ入っていてすごくおいしそう!いなりずしも… やばい、食べたいんですけど(笑)
Commented by dinghymama at 2009-02-04 15:25
MOMOさん☆
こんにちは〜
ちゃんとドイツでも節分の行事をするなんて、エライなぁ〜^^
しかも我が家と同じメニュー!!後で見に伺いますね。
向きは東北東だったんだ〜わからないから、いつものように
しゃべりながら食べたので、「福」はどうなんでしょ!?
MOMOさんちは、ちゃんとしたので「福」はもちろん飛んでくるわ。
もう来たかしら!?
Commented by dinghymama at 2009-02-04 15:29
mrs-jasmineさん☆
恵方巻きがえらいことになって、大変だったんですね。
私もちょっと具が多かったのか、苦労しました^^
最初は具を少なめに練習なさったら、きっと上手くいくと思います。
ジャスミンさんが奮闘している姿を想像したら、なんか微笑ましく
ていいなぁ〜^^
「福」が沢山来ますように〜♪
Commented by dinghymama at 2009-02-04 15:33
tonkichi-UKさん☆
省略の節分の日を過ごされたんですね。
そんな方も多そうです。
私は巻き寿司が食べたいので節分の日だったのか、節分だから
巻き寿司を作ったのか!?自問自答・・・・
「福」が来なくても、幸せが来ますよ〜♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ