dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

贅沢〜なカニフライdeランチ☆2ニャンコおうちへ〜



     お泊まり保育の2ニャンコ、チコとミュウ。
     ミュウはすっかり馴れて問題はないけど、チコは大問題!!

     ご飯も食べない、トイレもしない、階段の上に居座り続けて
     はや3日・・・・私達、負けました。

     昨日の夜に、パパとママにお迎えにきてもらったの。
     パパは「3ヶ月ほど預けたら痩せるなぁ〜」なんて、ノンキ
     なこと言ってたけど、チコが病気になったらどうするの。


c0117570_16225677.jpg


     一週間の予定は3日で終わったけど、可愛かったわ♪
     その代わり心配もいっぱいしたけど、おうちに帰った
     チコはさっそくご飯を食べていましたとさ。
     チャンチャン!!

     あかんたれのチコ、そこも可愛いけど心配させな
     いで〜〜
     チコのママいわく、ミュウが先に馴れたからチコが
     ヤキモチを焼いたらしい。
     ミュウに嫉妬心を抱いている・・・・・
     そんなこと先に言ってよ〜
     でも来てすぐに階段の上に行っちゃったもの、
     どうしょうもないわ。

     おうちで幸せに暮らしてね☆




c0117570_16313351.jpg


     カニフライ〜^^贅沢でしょ!!
     カニ爪の下の部分で作りました。

     カニ爪の下は身も小さいので、フライにして大きく
     見せて005.gif



c0117570_16341131.jpg


     いかがでしょうか〜^^
     タルタルソースでいただきました。


     2ニャンコがいなくなって、リビングが寂しく
     思います。
     机の下に入ったり、狭い所に隠れたりしていたのを
     思い出しちょっとセンチメンタル。

     また会いに行くことにしましょう、待っててね☆
[PR]
by dinghymama | 2009-01-27 16:40 | お料理 | Comments(8)
Commented by tonkichi-UK at 2009-01-27 18:24
こんにちは♪
にゃんこちゃんたち、予定より早く帰っちゃったのね…大変だったでしょうが、いないとさみしかったりしませんか?
・・・蟹のフライ 朝、バナナしか食べていないので、Maxお腹すいてます(^^)
Commented by mrs-jasmine at 2009-01-27 22:13
こんばんは〜。^^
わ〜っ!!
にゃんこがいるからびっくりしちゃいました〜。^^
お泊まり保育なんですね♪かわい〜。
動物のいる生活っていいでしょ〜??
dinghymamaさん、きっとにゃんこたちとお別れの頃には、
飼いたくなちゃっているかもですよ…。^^
カニフライ、すっごくおいしそうです!
なんて贅沢なんでしょ〜。
Commented by elliottyy at 2009-01-28 00:12
さみしいね~~。
わかるよ~。。。
ほんとかわいいにゃんこちゃんだったね^^
あ、、なんならうちのスター派遣しますけど~~。(爆)
って大きすぎるよね><あはは、。

かにフライおいしそう~~!!
また飲みたくなっちゃった^^
Commented by dinghymama at 2009-01-28 15:47
tonkichi-UKさん☆
ニャンコ達帰ってしまって、寂しいです><
チコが心配だったので・・・・うちの子なら少々ご飯食べなくても
いいわと思うけど、預かっている子なので病気にでもなったらと
とても心配しました。
帰ったらケロッとしてるみたい〜モウッどうなん?

カニフライ、贅沢なランチでしたよ^^
Commented by dinghymama at 2009-01-28 15:50
mrs-jasmineさん☆
ビックリしたでしょ!!ニャンコ達がいるから。
旅行に行く時に預かってほしいということで、体験お泊まり保育
だったのですが、チコがダメでした。
すごくデリケートな子だし、もう大人なので自分自身をもって
いるんでしょうね。
いつかニャンコと暮らすのが夢です♪
Commented by dinghymama at 2009-01-28 15:54
elliottyyさん☆
モフモフニャンコ達が帰ってしまって、ちょっとセンチメンタル。
ミュウはすごく馴れてよく遊んだので、オットも寂しがってるみたい。
スター君派遣してもらったら、オットが大喜びするわ^^
スター君とお散歩したら、ちょっとお腹もへこむかしら!?

カニフライとシャンパンはいかが☆
Commented by mellow-stuff at 2009-01-28 17:07
カニフライ~!豪華ですね~♪
揚げ物大好きなんですが、こちらではあまり食べる機会がなくって・・・、カニ・・・カニ・・・カニさん食べたいですっ!

フライド・ポテトで我慢します~><
Commented by dinghymama at 2009-01-29 14:59
mellow-stuffさん☆
カニはカニの爪の下身なので、小さくてお安いめ!!
フライにしたら大きくなるでしょ^^
揚げ物はフライパンで、少量の油で揚げても上手くいきます。
お魚を薄く切ったフライを作って、試してみてはいかが!?
大丈夫!!だから〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ