dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すぐできちゃうポークのトマト煮☆



     あぁ〜またまたトマト味が食べたい病がでちゃったわ〜
     豚のヒレ肉で作るので、濃厚だけどヘルシーです。

c0117570_15233220.jpg


     材料
     ☆豚ヒレ肉 250g
     ☆玉ねぎ 半分
     ☆ニンジン 小1本
     ☆ニンニク 1片
     ☆トマト缶 1缶(バジル入りを使いました)
     ☆トマトペースト 大1
     ☆ツナ缶 80g

     レシピ
     1 豚ヒレ肉は5ミリくらいの輪切りにして、塩、
       胡椒しておく。
     2 玉ねぎ、ニンジンは1センチ四方にカット
       ニンニクはみじん切りにしておく。
     3 フライパンでヒレ肉を焼いてお皿にとり
       少しオリーブオイルをたしてニンニクを炒め
       香りがでたら玉ねぎ、ニンジンも炒める。
     4 トマト缶、ツナ缶、トマトペーストを入れ煮
       たったら、ヒレ肉を戻し入れてサッと煮て
       塩、胡椒で調味する。


  
c0117570_153458.jpg


     少し前にTVの料理番組で、豚肉にツナのソースを
     していたの
     ん?そんなの合うの〜なんて思って試してみました。

     隠し味的かしら、トマトが勝ってるけど美味しく
     できて満足です。
     パンやご飯、スパゲティにも合いそうです。

     
     雨はあがったけど、スッキリしないお天気。
     でも気分はワクワク〜じつは明日、おっきいニャンコが
     くるんです。

     スコティッシュホールドの立ち耳の「チコ」と「ミュウ」。
     1週間のお泊まり保育、大丈夫かしら。。。。

     チコは小さい時から知っているけど、いまは7キロくらい
     におっきく育っているらしい・・・・・

     わぁ〜ん、楽しみだけど、ちょっと怖い☆
     オットはチコを痩せさせようとしているけど、1週間ではね。
     さぁ、お迎えの準備をしなくっちゃ♪





     
[PR]
by dinghymama | 2009-01-23 15:52 | お料理 | Comments(8)
Commented by みか at 2009-01-23 17:31 x
トマト煮っておいしいですよね~豚肉もよさそう。
ニャンコがお泊りにくるんですね。楽しみですね。お迎えの準備頑張ってください♪
Commented by elliottyy at 2009-01-23 19:12
おいしそう^^ひれ肉だからきっと脂肪分もなくてやわらかくておいしいのでしょうね^^
トマト味☆
うんうん。私も大好きです~~♪
Commented by tonkichi-UK at 2009-01-23 23:38
こんにちは。
わかります!トマト味のものって、時々無性に食べたくなるの~
・・・こんなおいしそうなのみたら、また食べたくなっちゃった(^^)
Commented by dinghymama at 2009-01-24 14:51
みかさん☆
トマト味美味しいですよね〜^^
ヒレ肉もあっさりで、トマトにからんでよかったです。
ニャンコきました〜デカイ!!
けっこうすぐに馴れるものなんですね。
Commented by dinghymama at 2009-01-24 14:55
elliottyyさん☆
ヒレ肉はカツにしていたけど、この味は大正解でした。
やわらかくて美味しかったぁ〜^^
トマト味は食べたくなりますよね☆無性に。
Commented by dinghymama at 2009-01-24 14:57
tonkichi-UKさん☆
そうでしょ!!トマト味食べたくなるでしょ〜^^
tonkichiさんは、イタリア人だからよけいに欲しくなると思うわ。
パスタとあわせても、きっと美味しいと思いますよ☆
Commented by フィーユ at 2009-01-24 16:02 x
豚さんとツナ缶まで使うとは、ヨダレものの贅沢なメニューですね。
今日は、めっちゃ寒いし、一日中雪が降ってます。

おとまり保育のニャンさん達のご様子はいかがですか?
スコティッシュホールドは性格が大人しく、人なつこいと聞いてます。
うちのキチなら…きっと今ごろ dinghymamaさん家族は睡眠不足で「早く引き取りに来て下さい」とか言われるだろうなー(爆)
人なつこいのはうっとおしい程なつくんで問題無いのですが、すごく走ったり叫んだり…暴れるのよ…多分、はしゃいでるだけだろうけど、容赦無いから( ̄∇ ̄;
人間で言うと、八十過ぎてるのよ…
Commented by dinghymama at 2009-01-25 13:46
フィーユさん☆
豚さんとツナちゃん合いましたよ〜
でも可愛い豚さん2頭もお出ましになって、シコ踏みそう〜^^
すごくおとなしいけど、昨日の夜中は二人で暴れまくっていたみたい。
ニャウニャウ言ってたから、ケンカしてたのかな?
巣のおうちの屋根がはずれたり、人形がこけていたりして・・・・
夜行性だから夜の方が元気なんでしょうか。

今日は念願の、ニャンコをはべらして晩酌タイムをするつもり♪
でもこの二人、人間が食べていても知らんぷりだから、付き合って
くれないかも><

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ