dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冬のご馳走ブリしゃぶde休日ディナー☆ピザランチ



     昨日は2時頃から、久しぶりに雨になりました。
     けっこう降っていて、外に出る気にはならなかった〜

     の〜〜んびりと、一日を過ごしたんですよ026.gif
     お片付けしたり、読書したり(すぐに眠くなったけど)して
     お家ライフを楽しみました。

     
     ランチはコストコのピザ☆
c0117570_13101668.jpg


     マルゲリータ、ワインもついてきました〜^^
     コストコのピザは初めて食べたけど、生地もそんなに分厚くなくて
     美味しい。

     生のモッツアレラチーズは苦手だけど、焼いたのは好き!!
     コストコのピザに目覚めてしまった私、次は3種類のチーズが
     入ったピザを食べてみたいな。


     休日ディナーはオットのリクエスト、ブリしゃぶをいただきました。
c0117570_13155557.jpg


     ブリの腹身お刺身用です。
     お野菜は水菜とエリンギ、椎茸だけなのですが、水菜がとても
     ブリとあうんです。

     2束あった水菜を完食しました。
     ブリをシャブシャブさせて、サッと煮た水菜を巻いて、柚子胡椒
     入りのおろしポン酢でいただきます。

     美味しいのなんのって〜〜^^



c0117570_13201879.jpg


     お供は白ワイン069.gif
     箸休めは、ブロッコリーと鮭の芥子和え。

     最後の締めは雑炊〜いつもは明くる日になるのですが、今日は
     いただけました。(お腹がいっぱいよ〜)
     雑炊の海苔は、巻き寿司用の海苔を1枚千切りにしています。
     たっぷり入れて、磯の香りを楽しむの^^

     寒い日はお鍋がいいですね。
     寒ブリの季節です、ブリしゃぶはいかがでしょうか☆


     月曜日、一週間の始まりです。
     今週も元気で、お仕事ガンバってくださいね〜^^
[PR]
by dinghymama | 2009-01-19 13:31 | 休日ディナー | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2009-01-19 17:09
dinghymamaさん、こんにちはー
おいしそうな休日ディナー2連発(^^)
ブリのしゃぶしゃぶ・・・ 一度食べてみたいです☆
Commented by elliottyy at 2009-01-19 18:14
うんうん。tonkichiちゃんと同じく食べてみたいです☆
ぶりのしゃぶしゃぶ☆

これだけ美味しいものを食べたら1週間☆元気に過ごせるね~~♪
Commented by island-hiro at 2009-01-19 19:39
まぁ!今日も豪華なディナー!↓昨日も羨ましいディナー!!
もう指をくわえて~目は写真に釘付けです^^
ぶりしゃぶ~~美味しいですよね~~。ワインも良いなぁ~
ムフフ、、、月曜日なのに週末がとっても待ち遠しい!(笑)
Commented by dinghymama at 2009-01-20 15:16
tonkichi-UKさん☆
お帰りなさ〜〜い!!
楽しかったですか☆あとで遊びに行きますね。

そちらにブリは無いのかしら?
日本は富山、氷見のブリが有名です。
美味しいの〜^^
Commented by dinghymama at 2009-01-20 15:18
elliottyyさん☆
やっぱりブリは無いの〜><
日本の冬の味覚はブリ!!シャブシャブ、照り焼き、お寿司等
どれも大好きです。
ハイッ〜今週も元気でガンバルぞぉ〜〜♪
Commented by dinghymama at 2009-01-20 15:21
island-hiroさん☆
ブリしゃぶには日本酒なんですが、ちょっとキツイかな〜と
白ワインにしちゃった^^

そうなんです〜月曜日にはもう週末の予定にワクワク!!
待ち遠しいですよね^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索