dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネギマ串カツde休日ディナー☆



     今日はお昼から雨の予報なのですが、どうなのかしら?
     曇っているけどまだ降り始めていません。

     今日の予定は、お片付けでもして後は読書の時間を
     楽しもうかと思っています。

     そうそう〜オットが久しぶりに「ブリしゃぶ」を食べたいって
     言うから、ブリも見に行かなくっちゃ。


     ちょっと前の休日ディナーです。(忘れていたわ。)
c0117570_11294423.jpg


     マグロの切り落としや筋の入った部分は、お安くなってますよね。
     そんなところを使って、串カツを作りました。

     白ネギとマグロを交互に串に刺して、小麦粉、溶き卵、パン粉を
     つけて串カツにして揚げます。

     ソースは、ウスターソース、ポン酢、おろし醤油、出汁醤油等を
     お好みでチョイスしてくださいね。



 
c0117570_11364260.jpg


     写真に手間取って、ビールの泡が消えているし・・・・・
     サラダやおでん、モヤシ炒め等とお酒を楽しみました♪

     にごり酒も残っていたし、え〜〜〜い、太っ腹!!飲み放題よ。

     マグロは火を通したら、食感はまるでお肉のようです。
     魚屋さんの前を通ると、チラッとマグロの切り落としを探して
     また作ってみたいな☆美味しいから。


     もうお昼ですね。
     ランチはコストコのピザ、マルゲリータ。ピザは初めて買ったの。
     お休みのランチ、きっとワインがついてくるわ069.gif

     皆様も素敵な休日をお過ごしくださいね〜^^
[PR]
by dinghymama | 2009-01-18 11:51 | 休日ディナー | Comments(10)
Commented by elliottyy at 2009-01-18 19:15
本当にFOOD&DRINKを楽しんでいるね~~♪
いっつもおいしそう☆
品数だってた~~くさんで週末が私まで待ち遠しいわ~~♪
Commented at 2009-01-18 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mrs-jasmine at 2009-01-18 21:51
こんばんは〜。^^
いつでしたっけ〜??
覚えていますよ〜ネギマ串カツ!!
以前も拝見したときに、あ〜めっちゃ美味しそう!!
って思ったものです。^^
マグロに火が通ったのって好きなんですよね。
それがさらにカツなのですもの♪
揚げ物好きにはたまりませんね。^^
ビールも冷えておいしそうな感じが伝わってきますよ〜。
Commented by marron_coron at 2009-01-18 23:17
こんばんは~。
ビールが冷えていて美味しそう♪って真っ先に思ったので
泡のことまで気付きませんでした(笑)
マグロのカツ、美味しそうですね~。ビールにぴったり♪
にごり酒の隣にワインもちゃんと控えているのは
チェック済みです。(笑)
Commented by yoko at 2009-01-19 11:17 x
おはようございます~。ネギ間串カツ♪おいしそう~^^以前作られたの覚えてますよ☆マグロもお肉もボリュームがあってカツにすると絶対美味しいですよね^^!
実は我が家も中身は違うけれど、ぱっと見そっくりな夕飯でした(笑)
Commented by dinghymama at 2009-01-19 12:44
elliottyyさん☆
週末は、ゆっくり食事とお酒を楽しむことにしているの♪
お酒で食事を決めたり、食事でお酒を決めたり〜〜^^
リラックスした時間は癒されて、また明日からの元気がでます☆
食べ過ぎ、飲み過ぎ注意報がよくでるけど・・・・
Commented by dinghymama at 2009-01-19 12:47
鍵コメさん☆
オットをパシリに使う私って・・・・(近くまで行くっていうし)
予定日がとっても楽しみなdinghymamaよ☆
Commented by dinghymama at 2009-01-19 12:51
mrs-jasmineさん☆
やっぱり〜前にも作っていましたね!!忘れてたわ><
でも美味しいので何度も作りたくなるメニューです。
カリッとパン粉とマグロとネギのハーモニー♪もちビールですよね。
ジャスミンさんもぜひお試しくださいね^^
Commented by dinghymama at 2009-01-19 12:53
marron_coronさん☆
アハハ〜ワインをチェックには笑っちゃいました^^
そうなんです、にごり酒も残っていたし、ワインも飲みたかったしで
飲み放題に☆
串カツには最初はやっぱりビールですよね!!
Commented by dinghymama at 2009-01-19 12:57
yokoさん☆
揚げ物好きなyokoさんちには、ぜひお勧めしたいです^^
というか、もう作っておられるかも!?
串カツは時々、無性に食べたくなる時があります。
冷えたビールと共に〜^^
パッと見そっくりな夕飯!!あとでオジャマしますね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ