人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ディナーはまたまた海鮮陶板焼き☆



     今日も風がきつく、寒くなりました。
     昨日はお買い物も早々にすませて帰ったので
     メニューが決まらずに、冷凍庫の整理での
     ディナーになりました。


休日ディナーはまたまた海鮮陶板焼き☆_c0117570_17312945.jpg


     お正月に食べようと冷凍してあったカニ、ホタテ
     北海シマエビ。
     お土産にいただいた「にごり酒」にあわせた
     メニューです。
     陶板でバター焼きにして、ちょっと出汁醤油を
     たらしたりしていただきました。



休日ディナーはまたまた海鮮陶板焼き☆_c0117570_17353132.jpg


     キノコもたっぷり焼いて、カブのサラダも
     登場しました。
     カニのしゃぶしゃぶも美味しいけど、いまは
     陶板焼きにハマっています。

     キノコのバター焼きもいけますよ〜^^




休日ディナーはまたまた海鮮陶板焼き☆_c0117570_17391637.jpg


     お休みのお昼に飲むビールも格別です068.gif
     おやつはたこ焼き☆
     関西は粉もん文化、うちの近くにはたこ焼き屋さんが
     4軒くらいあるんですよ。

     でも木の船に入っているのはココだけかな?
     保温に発泡スチロールの箱の中に入っているけど・・・・
     過剰包装じゃなくて、保温らしいので許せる??
     発泡スチロールにそのまま入っているのは、気分も
     でないでしょ。

     連休も終わって、やっと正月気分が抜けたでしょうか?
     なんやかやと言って、もうすぐ1月も半ば、あぁ〜
     ホントに早い!!

     今週もハリキっていきましょうね〜〜♪





     


     
by dinghymama | 2009-01-13 17:54 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama