dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休日ディナーはまたまた海鮮陶板焼き☆



     今日も風がきつく、寒くなりました。
     昨日はお買い物も早々にすませて帰ったので
     メニューが決まらずに、冷凍庫の整理での
     ディナーになりました。


c0117570_17312945.jpg


     お正月に食べようと冷凍してあったカニ、ホタテ
     北海シマエビ。
     お土産にいただいた「にごり酒」にあわせた
     メニューです。
     陶板でバター焼きにして、ちょっと出汁醤油を
     たらしたりしていただきました。



c0117570_17353132.jpg


     キノコもたっぷり焼いて、カブのサラダも
     登場しました。
     カニのしゃぶしゃぶも美味しいけど、いまは
     陶板焼きにハマっています。

     キノコのバター焼きもいけますよ〜^^




c0117570_17391637.jpg


     お休みのお昼に飲むビールも格別です068.gif
     おやつはたこ焼き☆
     関西は粉もん文化、うちの近くにはたこ焼き屋さんが
     4軒くらいあるんですよ。

     でも木の船に入っているのはココだけかな?
     保温に発泡スチロールの箱の中に入っているけど・・・・
     過剰包装じゃなくて、保温らしいので許せる??
     発泡スチロールにそのまま入っているのは、気分も
     でないでしょ。

     連休も終わって、やっと正月気分が抜けたでしょうか?
     なんやかやと言って、もうすぐ1月も半ば、あぁ〜
     ホントに早い!!

     今週もハリキっていきましょうね〜〜♪





     


     
[PR]
by dinghymama | 2009-01-13 17:54 | 休日ディナー | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2009-01-13 18:24
おはようございます♪
・・・冷蔵庫の残り物整理とは思えない、立派なディナー・・・
海鮮の陶板焼きに、たこやき・・・どちらもこちらではぜいたく品ですー。 海鮮、生で食べても大丈夫そうなくらい、新鮮にみえます。いいなぁー
Commented by elliottyy at 2009-01-14 00:30
すごいよ~~残り物整理??
全然見えません^^豪華~~^^

タコ焼きにビール☆ひかれた~~☆
美味しそう☆この組み合わせ最高~~♪
Commented by island-hiro at 2009-01-14 04:55
まぁ!豪華な~素敵なディナー★
今日もお邪魔した~~~い^^雰囲気もとっても素敵★
あぁぁぁ・・・まだ朝なのに、、、今日は何飲む?!(笑)
Commented by dinghymama at 2009-01-14 10:34
tonkichi-UKさん☆
おはようございます〜
年末に買った食材、お正月に食べようと思っていたのですが
予定していてもメニューが変わっちゃうんですよね。
近頃は冷凍技術も良くなって、ホタテなんてそのまま食べられ
そうです。
たこ焼きはそちらでも作れますよ〜^^
皆さんで、たこ焼きパーティーはいかが♪
Commented by dinghymama at 2009-01-14 10:41
elliottyyさん☆
少しづつ冷凍庫に残っていても、こんな風にしたらご馳走☆でしょ。
にごり酒にピッタリな陶板焼き、お酒がすすみます^^
やっぱり日本酒は効くわぁ〜〜〜

いつかたこ焼き器買って持って帰る!!って、いっちゃん言ってたよね。
持って帰ったのかな?持って帰ってない!!
そう持って帰ったなら、きっとたこ焼き風なんとかってレシピ登場して
るよね〜^^
Commented by dinghymama at 2009-01-14 10:48
island-hiroさん☆
冬の海鮮は美味しいですね〜☆
hiroさんはにごり酒、もう飲まれたかしら?
やはり日本酒は効くので、半分飲んでまた冷蔵庫へ。
2回楽しみましょ♪と、なりました。
あんまり寒くなったら、燗酒も飲みたくなりません?
ちょいとおでんで一杯^^なんて、おやじかよ〜でも飲む私・・・
さぁ・・・今日は何飲みましょうかぁ〜悩むわ^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索