dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チキンカツ&カレースープdeランチ☆



     チキンカツが好きです。しかも胸肉で作ったヤツ。
     唐揚げはモモ肉が好きなんですが、カツは胸肉なんです。

     皮も脂身もきれいにとるので、アッサリしています。
     コク旨のソースでいただきます。



c0117570_1762634.jpg


     コク旨ソース
     ☆トンカツソース大1、ウスターソース小1、赤ワイン大1、
      ケチャップ小1、粒マスタード大1、ブラックペッパーは
      お好みの量で。
      全てを混ぜ合わせるだけです。

     千切りキャベツをたっぷり添えて。


c0117570_1710845.jpg


     少しづつ残ったお野菜を使って作ったカレースープ。
     ジャガイモ、ニンジン、白菜、玉ねぎ、コーン等。

     コンソメで煮て、市販のカレールウを入れただけです。
     アッと忘れてたわ、ベーコンも入れました。

     じつはカレースープになる前は、残り野菜のコンソメスープ
     だったの。
     中途半端にスープが残ったものだから、お野菜と水をたして
     カレースープに変身させたって訳☆

     とても温まるスープになって、幸せでした〜^^


     大阪は風も強く、とても寒い日になりました。
     お天気が良かったのでお買い物に出かけたけど、あまりの
     寒さで早々に帰ってきました。

     皆様、風邪等に気をつけてくださいね。
     暖かくしてお過ごしください〜♪







     
[PR]
by dinghymama | 2009-01-12 17:24 | お料理 | Comments(8)
Commented by みか at 2009-01-12 19:16 x
あぁぁっ うちも昨日チキンカツカレーでした。それも胸肉で。
あっさりしておいしいですよね~たくさん揚げてましたがみんなペロッと食べてしまいました。
Commented by tonkichi-UK at 2009-01-13 00:49
胸肉のカツ、さっぱりしてておいしいんだろうなぁー ソースも魅力的♪ …やっぱりフライヤー持っているお友達に頼んで、揚げ物パーティーやってもらお(笑)
カレースープもいろんなお野菜が入っていておいしそうですね☆
Commented by marron_coron at 2009-01-13 15:54
こんにちは~。
同じ、同じ!チキンカツなら胸肉ですよね!
それにしてもいつも休日のランチをきちんと
作られていて偉い!!
私はいつも夜のために労力を残しておこうって
思うと、ランチはけっこう適当になっちゃいますよ^^;
Commented by dinghymama at 2009-01-13 16:28
みかさん☆
チキンカツカレーも捨てがたい!!美味しいっすよね〜^^
胸肉派ですか、よかった〜サッパリしてモサモサ感もないし
我が家は大好きです☆
トマトソースでも美味しくいただけるんですよ。
Commented by dinghymama at 2009-01-13 16:32
tonkichi-UKさん☆
こちらも胸肉派!!よかったぁ〜〜^^
いえいえ、休日はだらける時もあるんですよ。
揚げ物はフライパンに、少量の油で揚げても大丈夫!!
怖くないからお試しあれ〜〜ホントにホント!!(力一杯)

カレースープはどんなお野菜でもOK。
白菜にカレー?って思ったけど、いけましたよ〜^^
Commented by dinghymama at 2009-01-13 16:35
marron_coronさん☆
やっぱり胸肉派!!ありがとう〜^^
休日のランチは、チャッチャッと簡単が多いです。
こちらも前日の残りのスープのリメイクだし、チキンカツだって
ちょこちょこっと作っただけ・・・・
夜はお酒をゆっくり楽しみたいので、気合いが入りますね♪
Commented by island-hiro at 2009-01-13 17:11
わぁ!美味しそう!なんか美味しいチキンカツにコク旨ソース
+スープのカレーをちょっと、おソース代わりにちょっとかけて、、、食べたくなってきちゃいました。(ごめんなさい変な食べ方で、、、カツカレー時代だったもので!笑)
とっても美味しそう~~今日はまずはビールね!!(笑)
Commented by dinghymama at 2009-01-13 17:28
island-hiroさん☆
カツカレー☆大好きです〜^^
そうですね、ソース代わりにカレーをかけて・・・hiroさんもっと早く言ってよ〜〜2度楽しめますね♪

夜はにごり酒をあけましたよ〜^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索