dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

休日ディナー☆年越し蕎麦



c0117570_1735089.jpg


     昨日も残った食材を使いきったディナーに。
     一昨日とあまり変わらない写真ですね。

     いただいた泥付きレンコンは、はさみ焼きにしたの。
     餃子の具が冷凍してあったので、はさんでフライパンで
     焼いて、柚子胡椒ポン酢でいただきました。
     歯ごたえがよくて、美味しい〜〜^^
     
     お隣のYさんからとても美味しい「かぶらすし」を
     いただいて、それをメーンにしました。



c0117570_1772246.jpg


     下の写真が「かぶらすし」
     お寿司ではなく、カブラにぶりをはさんで麹で漬けて
     いるんです。

     富山の郷土料理なんですって。
     一度だけ教えてもらって作ったけど(美味しくできたわ)
     こちらはいただくものだと、決めました☆

     あと半分残しているの、これから日本酒といただこうと
     たくらんでるわ(オットが) (もち参加よ)


     年越し蕎麦は召し上がりました?
     我が家は昨日のお昼から、いただいています。

c0117570_17132922.jpg


     昨日のランチは、ニシン蕎麦。
     大根おろしとなめ茸も入れました。

     ニシンは市販品ですが、美味しかった〜〜^^


c0117570_17152628.jpg


     今日のランチは天ざる。
     いただいた泥付きレンコン、有頭エビ、かき揚げで。
     お蕎麦は殻をむいたもので、白いお蕎麦。

     レンコンの天ぷら〜美味し過ぎ!!
     ちょっと多いかな?くらい揚げたのに、側からオットが塩を
     振ってつまみ食い!!ウッマッ〜〜♪

     さて、〆の年越し蕎麦は「越前蕎麦」を用意しています。
     辛み大根で「越前おろし蕎麦」をいただきます。


     一年の終わりの一日です。
     久しぶりにチーズケーキを買ってきて、オットが入れてくれた
     美味しいコーヒーでいただきました。

     「チーズケーキとコーヒーってあうよね〜」とコーヒータイム063.gif
     でもチーズケーキが残ってしまって。。。。。

     ス〜ッとでてきた赤ワイン069.gif
     「チーズケーキってワインもあうよね〜」

     やっぱり年越しも飲んでる私達。。。懲りないヤツラだわ。

     皆様、この一年ありがとうございました。
     拙い文章やピンボケな写真にお付き合いくださって、感謝
     しています。

     皆様にとって、新しい年も幸せな年になりますように♪♪♪
     どうぞ来年もよろしくお願いします。






    
[PR]
by dinghymama | 2008-12-31 17:40 | 休日ディナー | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2008-12-31 21:11
わぁ!今日も素敵なディナー★
うっとりです~~^^
今年はたくさんお話ができて嬉しかったです!
dinghymamaちゃんにとって2009年が素敵な1年になりますように。。。
それではグラスの用意よろしいですか?(笑)
「ルネッサ~~~ンス!!」ムフフ、、、良いお年を・・・
Commented by dinghymama at 2008-12-31 21:50
island-hiroさん☆
うわぁ〜〜やっぱり!!もちろんグラスは用意して、お待ち申し上げていました☆用意いいっすよ〜〜^^
「ルネッサ〜〜〜ンス!!」「カンペ〜!!」「カンパ〜ッイ!!」いつまでするの?
こちらこそ、素敵なhiroさんといっぱいお話しできてルネッサ〜ンス☆またかい!!ありがとうです^^
来年もどうぞヨロシクお願いしますね♪良いお年を〜〜♪
Commented at 2008-12-31 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2009-01-03 20:45
鍵コメさん☆
こちらこそありがとうございました。
いつもお忙しくしておられるのに、素敵なレシピに感嘆しています。
今年もどうぞヨロシクお願いします!!
今年のレシピもとっても楽しみです♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ