dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

立派な泥付きレンコン☆パパイヤ



     TVも特別番組ばかりになりました。
     いよいよラストスパートですね!!と言いながら私は
     ユルユル過ごしていますけど。


     今日は素敵なプレゼントをいただいちゃいました^^
     年末にはとてもピッタリなお野菜です。

c0117570_16341629.jpg


     こんなに立派な泥付きレンコン005.gif
     お大根、白菜〜^^

     どうしてこんなお野菜が飛んできたの?って、思うでしょ。
     これには深〜い訳があるの。

     11月にオットがJさんとクルージングに行った時に、お鍋を
     船に忘れてきたの。そのお鍋と一緒にJさんがプレゼントして
     くれたものヤッホッ〜♪

     「もう〜お鍋忘れてくるなんて!!迷惑でしょ。」
     なんて、怒ったど忘れてきてくれて、happy^^
      
     Jさんありがとう〜これで年を越せます。(キッパリ)
     



c0117570_1650234.jpg


     99円のパパイヤ☆
     頭とお尻は少し苦みがあるけど、99円なら許せるよね。

     ハイ、風邪も少し良くなってきました。
     明日はお餅つきなので、どうしても治さなくっちゃね。

     夜は冷え込みが厳しくなります。
     気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2008-12-27 16:55 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by marron_coron at 2008-12-27 17:58
こんにちは~。
スキンが変りましたね♪
私も今日はユルユルと過ごしました。年賀状とか大掃除とか
やることだらけだと言うのに・・・。毎年ギリギリに慌てふためくという
パターンです^^;
いいですね~、立派なお野菜。
何を作られるのかしら?
体調早く良くなりますように~☆
Commented at 2008-12-27 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elliottyy at 2008-12-28 02:02
新鮮そうなお野菜☆
これでお正月の食卓充実間違いなしですね^^

お餅つきなんだ~~いいな~~☆
早く体調本調子になるといいね。
お大事に~☆
Commented by island-hiro at 2008-12-28 07:05
おはようございます!
まぁ!スキンがお正月☆素敵だわぁ!
立派なお野菜♪お正月に大活躍しそうですね~~^^
Commented by dinghymama at 2008-12-28 21:15
marron_cornさん☆
ありがとうございます。
体調はやっと戻りました。多分体重も・・・・
年賀状も今年はギリギリになりそうです。

レンコンのお料理を作るのが楽しみ〜^^
marronnさんも風邪等に気をつけて、お過ごしくださいね。
Commented by dinghymama at 2008-12-28 21:20
鍵コメさん☆
happy birthday♪
ビックリしました〜良かったです。
遠征って・・・・サッカーでもしてるみたいな?
おきばりやす〜〜^^
来年も酔い年で アッ間違ったわ。
来年も良い年でありますように☆どうぞヨロシクお願いしますね。
Commented by dinghymama at 2008-12-28 21:23
elliottyyさん☆
レンコンいただいたのは、とっても嬉しい〜^^
だってこの時期はレンコンはお高いんですよ。
ハイッ充実しました〜^^

お餅つき楽しかったわぁ☆
体調はやっと戻りました。(たぶん体重も)
お気遣いありがとうね^^
Commented by dinghymama at 2008-12-28 21:25
island-hiroさん☆
スキン気づかずにクリスマスのままだったんです><エへへ〜

この時期にレンコンいただくのは幸せ者ですよね!!
さぁ〜レンコンのお料理が楽しみです☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ