dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イヴのランチはアスパラロールフライ☆冬至湯は?



     今日はイヴです。パーティーのご予定は!?
     我が家はお休みじゃないので、平常心〜^^

     去年のパーティーは
こちらから。
     去年のイヴはこちらから。

     と、去年の記事でごまかすdinghymamaを許して〜^^
     今年は気合いが入らなくて・・・そんな時もあるよね!


     今日のランチ☆
c0117570_1513618.jpg


     アスパラを豚バラしゃぶしゃぶ用で巻いてフライに。
     細かったので2本を巻きました。
     ミックスビーンズのトマトソース和え
     ホウレン草のおひたし
     切り干し大根煮
     赤カブの千枚漬け
     コーンクリームスープ
     ご飯     みかん

     
c0117570_1554097.jpg


     アスパラロールフライは我が家の定番。
     バラ肉やロース肉でもOKです。
     薄いお肉でもコクが出て美味しいんですよ。

     ミックスビーンズは缶詰を利用して簡単に。
     これ以外と美味しかったりして〜^^


     冬至の柚子風呂はされました?
     我が家はバラのバブルバス〜♪

c0117570_1593083.jpg


     半分ほどお湯を入れて、花びらをちぎって散らしたら
     上からお湯をドボドボ〜っと入れたらバブルバスに。

     

     皆様、イヴはどのようにお過ごしでしょうか?
     先程J氏から「うちは浄土真宗なので、クリスマスは関係
     ありません。子供はクリスチャンの学校ですが・・・・」と
     メールがきました。

     浄土真宗でもクリスチャンでも、楽しいイヴを過ごされます
     ように〜〜♪
            ☆☆Merry Christmas☆☆
[PR]
by dinghymama | 2008-12-24 15:18 | お料理 | Comments(6)
Commented by elliottyy at 2008-12-24 18:57
おしゃれなワンプレート☆
クリスマスにピッタリね^^

バラのバブルバス!!いい香り届きました~~☆

楽しい時間をお過ごしください☆
メリークリスマス^^
Commented by island-hiro at 2008-12-25 17:14
わぁ!美味しそうなプレート♪ワイン~~~と叫びたいです!
この時期はお店にも鶏のももしかならんでなくって、、、献立を考えるのが大変ですよね~~。バラのバブルバス♪お洒落ですね~~。
私はオフでしたので、、、近所の銭湯に!おばあちゃんばかりで、、、
安心してサウナまで!たぶん1番若かったと思う!!(大・爆)
オジサンのように一人で生ビールを飲んで、、、只今、、、帰宅♪
寂しいね~~こんなクリスマス!(笑)
Commented by marron_coron at 2008-12-25 18:40
こんばんは~。
整ったきれいな御膳という感じでいいですね。
薔薇のバブルバスだなんて~、ちょっぴり
贅沢な気分が味わえそうでです。
昨日慌てて帰宅したので、今日はみっちり
残業です(汗)本当のクリスマスは今日だと
いうのに~><
でも、無宗教です(笑)
Commented by dinghymama at 2008-12-26 10:16
elliottyyさん☆
風邪をひいて寝込んでいました。
なんかやる気なくて、変だなと思っていたら風邪。
気をつけていたのに・・・・

いっちゃんちのクリスマス、あとでお伺いしますね。
楽しみだわぁ〜^^
Commented by dinghymama at 2008-12-26 10:23
island-hiroさん☆
銭湯〜なが〜いこと行ってません。
うちの近くにも一軒だけあるんですよ。もちサウナもあります。
広いお風呂で気分転換もいいですね^^

いつもの症状と違う風邪をひいちゃって気がつかず、なんでやる気が出ないんだろうって・・・イベント好きな私は何処へ〜〜〜
ちょっとマシになりました。
あとでhiroさんちのクリスマス、こっそり覗きにいきますね^^
(こっそり行かなくてもね)
Commented by dinghymama at 2008-12-26 10:27
marron_coronさん☆
バラのバブルバスはホントに贅沢な感じ♪
たまにはバブルバスもいいものです。

風邪をひいてしまって、やる気が起きずにいました。
イベント好きなのにおかしいなと思っていたら、いつもと違う症状の風邪。気をつけていたのにショックです><
少しマシになってきました。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索

タグ