人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンのソテー2種類のソースで☆カラーバトン



     暖かで静かな土曜日になりました。
     図書館に出かけて本を借り、ちょっと小腹が空いたわね。
     と、おやつタイム。

     土曜日なのでビール付きだったわ068.gif
     夕ご飯は軽い目にしないとね。



     昨日のランチ☆
サーモンのソテー2種類のソースで☆カラーバトン_c0117570_15463682.jpg


     サーモンのソテー少し薄めにカットして、2種類の
     ソースで楽しみました。

     トマトソースと軽いタルタルソースです。
     サッパリ軽いタルタルソースの作り方はこちらから。

     付け合わせは新じゃがとニンジンのマヨ炒め、
     車麩の煮物。
     キャベツとワカメのお味噌汁と自家製糠漬け。

     お魚のソテー、美味しいですよね。
     特にサーモンにはトマトソースが合うような気が
     するのは私だけじゃないはず!?



     ブログのお友達のhiroさんから、バトンがまわって
     きました。

     <その人を色にたとえると?バトンルール>

     ・バトンをまわしたら、その人に知らせる。
     ・5日以内に書くこと。
     ・5日以内に書かないと罰ゲームあり。
     ・まわした人はその人がルールを守っているかチェック
      すること。

     Q1 あなたの名前は?
          dinghymamaです。

     Q2 バトンをまわす人は?
       mellow-sutffのミーさん☆
       色にたとえると、パステルカラーでピンクに近い
       パープル。
       いつも思いやりと感謝をもってる、優しい女性。
       写真がとてもお上手で、まるで写真集を見ているみたい。
       旅行やお花、お菓子等ミーさんの優しさと愛情あふれる
       写真館だと私は思っています。


       Kichi.Kitchenのフィーユさん☆
       色にたとえると、モノトーン・・・黒・・・白。
       キャリアウーマンで、チャキチャキなんでもでき
       ちゃう人。
       お仕事もお料理も、何でも来い〜〜って、感じ☆
       写真のセンスも抜群で、いつも溜め息ものです。
       色は黒!!って思っていたのに、先日のフィーユさんの
       ブログに載っていた、カラーのお花の白が目に焼き付いて
       離れないの・・・・え〜〜い、両方にして!!


          
       いっちゃんの美味しい食卓のいっちゃん☆
       色にたとえると、ヒマワリの黄色!!
       いつも元気でお料理上手、ポジティブな毎日を過ごして
       皆に愛される人。
       たぶん、もうカラーバトンはいっちゃんはまわっていると
       思うけど・・・・いつも元気をもらうので、私からも紹介
       させてね。
       私はお知り合いになってから日は浅いけど、いつも仲良く
       してもらって元気をもらっているの。
       そして来年の2月に待ちに待った、いっちゃんの料理本が
       発売されます♪皆様 乞うご期待!!


       3人の方にバトンをまわします。
       (いっちゃん、まわってたらごめんなさいね。)
       
     Q3これからその人達とどうしていきたい?
       ブログでお知り合いになれた大切なお友達。
       遠く離れていても、こんな風にお話しできて
       不思議な感じ☆
       これからもどうぞよろしくお願いしますね。

     Q4罰ゲームは?
       年末のことなので、5日以内というのは無理があるかも。
       いっちゃんは、バトンはもうまわっているかもしれないし
       お二人はお酒は飲めないとのことなので。。。
       え〜い仕方がない
       dinghymamaがお二人の代わりに、シャンパンでもどう?
       とっても酷な罰ゲームだと思うけど・・・うふふ〜^^


     hiroさんからまわってきたカラーバトン。
     ちょっと戸惑ったけど、遊ばせていただきました。
     
     ミーさん、フィーユさん、チェックはしないので、
     ゆっくりしてバトンまわしてくださいね。
     罰ゲームはしっかりと、私とhiroさんが飲みますので〜〜^^
     ネッ hiroさん、そうでしょ 004.gif






      
by dinghymama | 2008-12-20 17:44 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama