dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーモンのソテー2種類のソースで☆カラーバトン



     暖かで静かな土曜日になりました。
     図書館に出かけて本を借り、ちょっと小腹が空いたわね。
     と、おやつタイム。

     土曜日なのでビール付きだったわ068.gif
     夕ご飯は軽い目にしないとね。



     昨日のランチ☆
c0117570_15463682.jpg


     サーモンのソテー少し薄めにカットして、2種類の
     ソースで楽しみました。

     トマトソースと軽いタルタルソースです。
     サッパリ軽いタルタルソースの作り方はこちらから。

     付け合わせは新じゃがとニンジンのマヨ炒め、
     車麩の煮物。
     キャベツとワカメのお味噌汁と自家製糠漬け。

     お魚のソテー、美味しいですよね。
     特にサーモンにはトマトソースが合うような気が
     するのは私だけじゃないはず!?



     ブログのお友達のhiroさんから、バトンがまわって
     きました。

     <その人を色にたとえると?バトンルール>

     ・バトンをまわしたら、その人に知らせる。
     ・5日以内に書くこと。
     ・5日以内に書かないと罰ゲームあり。
     ・まわした人はその人がルールを守っているかチェック
      すること。

     Q1 あなたの名前は?
          dinghymamaです。

     Q2 バトンをまわす人は?
       mellow-sutffのミーさん☆
       色にたとえると、パステルカラーでピンクに近い
       パープル。
       いつも思いやりと感謝をもってる、優しい女性。
       写真がとてもお上手で、まるで写真集を見ているみたい。
       旅行やお花、お菓子等ミーさんの優しさと愛情あふれる
       写真館だと私は思っています。


       Kichi.Kitchenのフィーユさん☆
       色にたとえると、モノトーン・・・黒・・・白。
       キャリアウーマンで、チャキチャキなんでもでき
       ちゃう人。
       お仕事もお料理も、何でも来い〜〜って、感じ☆
       写真のセンスも抜群で、いつも溜め息ものです。
       色は黒!!って思っていたのに、先日のフィーユさんの
       ブログに載っていた、カラーのお花の白が目に焼き付いて
       離れないの・・・・え〜〜い、両方にして!!


          
       いっちゃんの美味しい食卓のいっちゃん☆
       色にたとえると、ヒマワリの黄色!!
       いつも元気でお料理上手、ポジティブな毎日を過ごして
       皆に愛される人。
       たぶん、もうカラーバトンはいっちゃんはまわっていると
       思うけど・・・・いつも元気をもらうので、私からも紹介
       させてね。
       私はお知り合いになってから日は浅いけど、いつも仲良く
       してもらって元気をもらっているの。
       そして来年の2月に待ちに待った、いっちゃんの料理本が
       発売されます♪皆様 乞うご期待!!


       3人の方にバトンをまわします。
       (いっちゃん、まわってたらごめんなさいね。)
       
     Q3これからその人達とどうしていきたい?
       ブログでお知り合いになれた大切なお友達。
       遠く離れていても、こんな風にお話しできて
       不思議な感じ☆
       これからもどうぞよろしくお願いしますね。

     Q4罰ゲームは?
       年末のことなので、5日以内というのは無理があるかも。
       いっちゃんは、バトンはもうまわっているかもしれないし
       お二人はお酒は飲めないとのことなので。。。
       え〜い仕方がない
       dinghymamaがお二人の代わりに、シャンパンでもどう?
       とっても酷な罰ゲームだと思うけど・・・うふふ〜^^


     hiroさんからまわってきたカラーバトン。
     ちょっと戸惑ったけど、遊ばせていただきました。
     
     ミーさん、フィーユさん、チェックはしないので、
     ゆっくりしてバトンまわしてくださいね。
     罰ゲームはしっかりと、私とhiroさんが飲みますので〜〜^^
     ネッ hiroさん、そうでしょ 004.gif






      
[PR]
by dinghymama | 2008-12-20 17:44 | お料理 | Comments(8)
Commented at 2008-12-20 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フィーユ at 2008-12-21 14:01 x
はーい、カラーバトンお受け取りいたしましたよー。

いっちゃんサンのカラーの黄色!!私もなんとなくそう感じる。
発売のレシピ本も楽しみですよね。

私の黒と白は、自分でも納得(笑)
だって、お洋服も白と黒くらいしか持ってないかも?ってくらいですから…
正しくは、ハーフトーンが似合わないだけですが(苦)

さっぱりのタルタルソース、これならサラダにもいけてしまいそうですよね!!
牡蠣、まだ買ってないのですが、まずは生食になるかな?
今年は牡蠣のできがすごくいいと聞くので、たのしみ♪
Commented by elliottyy at 2008-12-21 21:13
わ~ん!!ありがとう!!
とっても素敵なご紹介に感激~~!
そして私も自分のこと黄色かオレンジ☆って思っていたのですごくうれしかった~~☆
花もヒマワリが大好き!!
なんで知ってるの??って思っちゃった。えへへ。

で、、この罰ゲームに笑った~~^^
もうかわいいんだから~~dinghymama ちゃん^^

フィーユ さんのコメントも偶然目にしたので先ほど遊びに伺ってみた~~♪
とっても素敵なブログで感動しちゃったよ^^
こうしていろいろな和が広がっていくのって素敵ですね☆
いつも温かいお気持ちありがとう!
これからもずっとずっとよろしくお願いします☆
本当にいつか飲もうね!!約束☆(笑)
Commented by dinghymama at 2008-12-22 16:06
鍵コメさん☆
おっと〜〜鍵見逃すところだったわ。
こちらこそありがとうございます。
あとでお伺いしますね。
Commented by dinghymama at 2008-12-22 16:13
フィーユさん☆
お忙しいのにバトン受け取っていただいて、ありがとうございます。
フィーユさんの色!!あってたんですね〜^^
絶対に黒だと思っていました。アッ 白も。
そういえば・・・キチちゃんも白黒だわ♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by dinghymama at 2008-12-22 16:23
elliottyyさん☆
ヒマワリ好きなのね〜よかったぁ^^
うん皆が思う、いっちゃんの色は黄色かオレンジだと思うわ。
いつも元気をもらって、ありがとう〜♪

そう罰ゲームいいでしょ!!
お酒の飲めないお二人のために、人肌脱がなくっちゃね。

フィーユさん素敵な方でしょ☆
写真も文章も引き込まれてしまう〜賢い人!!尊敬の眼差し。

もう12月も終わり、2月までアッという間ね。
本屋さんにいっちゃんの本が並ぶのもすぐね、楽しみにしています。
Commented by mellow-stuff at 2008-12-24 16:59
お久しぶりです!
バトンの件、了解いたしました。今ちょっとバタバタしているので、時間ができた時にお答したいと思います。よろしくお願いします!

素敵な文章でブログをご紹介くださってありがとうございます!とても、とてもうれしいです!
Commented by dinghymama at 2008-12-26 10:34
melow-stuffさん☆
お帰りなさい^^
バトン受け取っていただけて嬉しいです。
ゆっくりでかまいません。
罰ゲームは私が、年末年始にシャンパンを飲みますから^^

旅行の写真、とても楽しみにしています。
気をつけていたのに、私は風邪をひいてしまってショックを受けています。そちらも寒いのでしょうね、どうぞ風邪等に気をつけて、年末年始をお過ごしくださいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ