dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サバのソテー☆超簡単カレーソース



     12月18日、あと2週間で今年も終わりですね。
     一年は早い〜〜有意義に過ごせたかしら?なんて思っても
     なぁ〜〜〜〜んにも思い出せなかったりして・・・・・

     大きい病気も無く、美味しいお料理を作って、楽しくお酒を
     たしなんで、皆で大笑いして・・・スゴイじゃない♪
     充実した年だったってことね。

     

     ハイッ 今日も忙しい時の簡単レシピです。
c0117570_16381050.jpg


     サバの切り身に薄く小麦粉をまぶし、オリーブオイルで
     ソテーします。
     レトルトカレーを温めてサバのソースに。

     もちろん昨日の残りのカレーでもOKです。
     カレーとサバは相性いいんですよ〜^^

     「ちょっともう一手間かけてもいいわ。」という方には
     サバのカレーあんはいかが?レシピはこちらから。


     おまけ^^
c0117570_16453628.jpg


     荻野屋の釜飯、ご存知ですか?
     横川駅という駅で売られていた駅弁で、いまは横川駅は
     無くなったのかな?

     信州の諏訪ICを出て右に折れて進むと、荻野屋があって
     そこで買った釜飯の入れ物をとっておいたの^^

     昨日冷凍庫を物色していたら、なんと有頭エビがお眠りに
     なり過ぎを発見、エビ釜飯に参加してもらったの。

c0117570_16513313.jpg


     オットの好きなおこげもできて、美味しかった〜^^
     私は使える容器は、一度使ってから捨てる性分なの☆
     (2回使ってるときもあるよ。byオット)

     皆さんはどうなのかしら?
     遊び心があって、楽しいと思うんだけどなぁ〜♪






     
[PR]
by dinghymama | 2008-12-18 16:58 | お料理 | Comments(10)
Commented by elliottyy at 2008-12-19 02:52
美味しそう☆いつもここへ来ると簡単でしかもおいしいお料理を見られるのでうれしい☆
市販品も上手に使えると気分的にも無理しすぎないで楽しくできるよね^^

この釜めしの容器も気分盛り上がる~~!!
これは私なら一生取っておくよ。あはは。
Commented by island-hiro at 2008-12-19 09:37
わぁ!サバにかけて、、、これは素敵なアイディアですね。
鯖とカレーって合いますよね。昔見たドラマにも「サバカレー」
の缶詰めと野球がお話になっていたTVを思い出しました。←ちょっとマニアック!(笑)
ムフフ、、、峠の釜めし、、、私もついつい買ってしまって、、、
使わずじまい、こんな風にテーブルにでたら~楽しいですね。
今度は捨てないわぁ!^^
Commented by mellow-stuff at 2008-12-19 10:40
サバ!!大好きです~!
先日近所に日系スーパーが出来て、生のサバとかカレイも売っているのを発見して、うれしすぎて声を上げてしまいました(笑)

横川の釜めしの器♪ウチの弟は育ち盛りにこれをお茶碗かわりにやまもり毎日食べていました(笑)
Commented by mrs-jasmine at 2008-12-19 11:49
こんにちは。^^
サバの味噌煮と思いきや、カレーなんですね!
へ~。
しかも作るのもとっても簡単そう♪
釜めしの器いいですね、これ使えますよね~。^^
Commented by くいだおれ at 2008-12-19 14:13 x
こんにちは~^^

お言葉に甘えて遊びにきちゃいましたぁ♪

そうなんです!
大阪市在住です。

初めて言われました~♪
正直、とっても嬉しいです(≧▽≦)☆

おこげ美味しそう~♪
私の家では、旦那さんと奪い合いになります^^;;
鬼嫁?
いえいえ、食べ物は譲れないです~^^;;
Commented by dinghymama at 2008-12-19 16:01
elliottyyさん☆
アハハ〜釜飯の器は一生もんなんだ!!じゃ置いておこうっと。

市販品はあまり使わないけど、時には利用して息抜きしたら
また新しいレシピが考えられるかも〜^^
Commented by dinghymama at 2008-12-19 16:06
island-hiroさん☆
hiroさんもやっぱり釜飯ファンなんですね!!
少し前に小さな鯛が釣れたからって、持ってきてもらったけど
お料理の仕様がなくて、「そうだ、釜飯に。」って鯛釜飯にした
んです。すごく可愛い鯛釜飯に仕上がって〜^^
ウン??やっぱり2回使っているわ・・・でも、いっちゃんに言われた
から一生もんにしますね。釜飯の器^^
Commented by dinghymama at 2008-12-19 16:10
mellow-stuffさん☆
日系のスーパーができてよかったですね〜^^
声を上げた気持ちわかります。うん、うん。
これからはレパートリーも広がりますね。

弟さんさすがですね〜釜飯の器に山盛りご飯!!いいなぁ〜
男の子らしくて、バクバク食べる男の子大好きです☆
でもさすがに今は・・・・今もだったら大きくなりすぎですよね^^
Commented by dinghymama at 2008-12-19 16:12
mrs-jasmineさん☆
サバとカレー、あいますよ〜^^
味噌煮もいいけど、こちらも美味しいです。
残ったカレーも再利用できるし、忙しい時にはレトルトで!!

釜飯の器、一生もんになりました^^
Commented by dinghymama at 2008-12-19 16:17
くいだおれさん☆
こんにちは〜
先日、くいだおれの前を通ったら「太郎は旅にでました。」って
書いてありました。大活躍ですね。

おこげの奪い合い!!楽しそうです^^
うちは私が苦手、オットがひとりじめで喜んでいますよ。
味付けご飯は大好きなんだけど、おこげはいまいち・・・・
ハイ〜食べ物は譲れませんね!!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ