dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トマトソースで簡単チキンのトマト煮☆



     あぁ〜〜忙しいわ。
     お掃除もお片付けも、お買い物にお散歩も・・・・

     12月も半分過ぎて、師走って言葉が聞かれるように
     なりました。
     いえ、dinghymamaはそんなに忙しくないけど、皆様は
     きっと走り回っておられるのではないでしょうか?

     主婦は食事の支度も大変ですよね。
     こういうときは簡単が一番、簡単で美味しいレシピです。


c0117570_1541249.jpg


     チキンをソテーして、トマトソースと煮込むだけ034.gif

     材料
     トマトソース
     ☆トマトの水煮缶詰 1個
     ☆玉ねぎ 1個  粗みじん切り
     ☆ニンニク 1片 みじん切り
     ☆オリーブオイル 大3
     ☆塩、胡椒

     1 お鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけて
       炒める。
       いい香りがしてきたら玉ねぎを加えて炒める。
     2 玉ねぎが透き通ってきたら、トマト缶を加えてしばらく
       煮込む。
     3 塩、胡椒で味を整えてできあがり。
       あればバジルの葉をちぎって加え混ぜる。



c0117570_15505030.jpg


     鶏モモ肉は一口大にカットして、薄く小麦粉を
     まぶしてフライパンでオリーブオイルを入れ
     ソテーします。

     そこにトマトソースを加えて、少し煮込んだら
     出来上がり♪
     ブラックオリーブも入れてみました。

     う〜〜ん、忙しくってトマトソース作ってられ
     ないわ><
     じゃぁ〜ぶっちゃけ市販のトマトソースでも。
     でも多めに作って冷凍しておけば、スパゲティ
     ランチやポークソテーのソースにもなります。

     けっこう忙しい時のお助けメニューだと思って
     いるのですが。
     昨日はチキントマト煮で、オーストラリアワインを
     飲みました。
     happy

     師走も楽しみたいものです〜〜^^







     
[PR]
by dinghymama | 2008-12-17 16:05 | お料理 | Comments(10)
Commented at 2008-12-17 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elliottyy at 2008-12-17 18:18
ワインと煮込み料理☆
最高だね~~♪
この季節はこういうお料理が食べたくなります☆
昨日は私はビーフのビール煮!
でもね、、平日だったのでワインなし~~><
かなしかった。。。(爆)
Commented at 2008-12-17 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2008-12-18 16:22
鍵コメさん☆
トマト煮って無性に食べたくなるときってありますよね。
今日もトマトソース作っちゃいました^^

めんどくさい^^いいなぁ〜私もです☆
Commented by dinghymama at 2008-12-18 16:26
elliottyyさん☆
ビーフのビール煮なのに、ワインなし〜〜寂しい・・・
でも平日は飲まないと決めているいっちゃん、尊敬よ!!
我が家は何か理由をつけては、「これはビール、こちらはワイン。」って
飲む気満々♪
休刊日も作らなくちゃと思うけど、誘惑に負けてしまうんだなぁ〜^^
Commented by dinghymama at 2008-12-18 16:29
2番目の鍵コメさん☆
エェッ〜 !!ウソウソ、そうですよね〜お遊びだしね。
大丈夫ですよ〜(ちょっと引きつっていたりして・・・^^)
Commented by marron_coron at 2008-12-18 17:03
こんにちは~。
そいうえば、チキンのトマト煮ってお手軽で万人に愛される
料理ですよね。大好きです。
トマト味に飢えているので近日中に作るかもしれませんー。
クリスマスも近いことだし♪
私はお掃除も年賀状も全く手を付けてません・・・・。年末までまだ
時間があるから大丈夫・・・と思いつつ気づけばもうあとわずか!
どうしましょーっっ。
Commented by mika at 2008-12-19 17:55 x
チキンのトマト煮 大好きです。
ブラックオリーブを入れるととてもおしゃれ~~ですね。
あたしが作るとどうもオシャレさに欠けるんです('A`)

お掃除ってナンデスカ?wなうちです( ´艸`)ムププ
年末もおしごと~~~('A`) 休みの日にすればいいのについつい( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと1日が過ぎてしまいます。年賀状どうしよう(゚Д゚;)
Commented by dinghymama at 2008-12-19 18:38
marron_coronさn☆
トマト味って無性に食べたくなる時ってありません?
我が家はトマトソースが大好き、お肉にもお魚にもパスタにもって
なんでも来い〜〜^^

年賀状はやっとプリントできるところまでできたけど、まだ買ってないんです。急がないと〜思いつつのんびりしています^^
Commented by dinghymama at 2008-12-19 18:42
mikaさん☆
チキンのトマト煮、クリスマスにいかがでしょうか?
オリーブも美味しくいただけます。でも子供さんは苦手かしら?

年末もお仕事!!ガンバリますね〜^^
お休みの日はボ〜〜〜ッとしてくださいね。
だって疲れがたまるといけないから、お掃除、年賀状、ボチボチしましょうね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ