人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクサーモン缶詰deさつま揚げ☆



ピンクサーモン缶詰deさつま揚げ☆_c0117570_13311625.jpg


     コストコで買ってきたピンクサーモンの缶詰
     6缶あってOさんちと半分コしました。

     どんな風にお料理しようかと悩んだわぁ〜〜
     Oさんちは育ち盛りの男の子が3人いるの。
     ボリュームのあるレシピが喜ばれるけど・・・・

     とりあえず「さつま揚げ」か「つみれ」を作りた
     かったので、さつま揚げを作ってみました。

ピンクサーモン缶詰deさつま揚げ☆_c0117570_13372082.jpg


     まず感想から。
     柔らかくて美味しかったけど、さつま揚げというより
     「つみれ」にちかい感じ。
     さつま揚げは、生のサーモンで作った方がいいと思い
     ます。
     缶詰だと粘りがないので、食感が柔らかくなりすぎる
     のです。
     このレシピで「つみれ」もできると思うので、UPして
     おきます。

     材料
     ☆ピンクサーモン缶詰 1缶(170g)
     ☆卵白 1個分
     ☆片栗粉 大1強
     ☆塩 少々 
     ☆昆布茶少々(粉末だしの素でも)
     ☆ニンジン 3センチ
     ★レンコン 2センチ 粗みじん切り
     ★青ネギ 1本  小口切り

     レシピ
     1 ☆をFPでガァーと回して、ペースト状にする。
     2 ボウルに移して、★を混ぜ合わせる。
     3 フライパンに1センチのサラダ油を入れ、濡れた
       スプーンで落とし揚げにする。おろし醤油でどうぞ。



       
ピンクサーモン缶詰deさつま揚げ☆_c0117570_13493318.jpg


     お塩やポン酢でも美味しくいただけます。
     でもちょっと、さつま揚げには遠かったみたい〜
     です。
     お味はよかったんですよ。

     このままお鍋にいれて、サーモンのつみれ鍋もいいかも。

     まだあるので、ボリュームのあるレシピを考えなきゃね。
     Oさんちの奥様あっちゃん、あなたの為に考えます!!
     とりあえず、つみれ鍋はいかがかしら!?うふふ〜

     見上げると、とても青い空が広がっています。
     こんな日にはお掃除よ〜と良い奥様。
     dinghymamaは、こんな日はお出かけよ〜だもんね。

     いえいえ、青い空を取り込んでお掃除に励むわ
     (イヤイヤかい)
     ねぇ〜もう12月も半分過ぎちゃって、いつの間に
     って言いたいけど時間は平等に過ぎてるし、うまく
     活用しなくちゃね。

     はぁ〜溜め息がでるのは、dinghymamaだけかしら008.gif
by dinghymama | 2008-12-16 14:21 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama