dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寒い夜はやっぱりお鍋☆鶏の水炊き



     予報どおり寒くなりましたね。
     昨日は伊丹のイオンまで「ナチュラルキッチン」という
     お店を訪ねてみました。

     ちょっと普通の百均とは違って、オシャレな小物が一杯☆
     ゆっくりしたかったけどさすがに12月、すっごい人、人〜
     早々に帰ってきました。

     昨日は夕方から、どんどん気温が下がりだしたので
     夕ご飯のメニューは決まっていたのに、こんな日は
     お鍋よ〜と、お鍋に変更になりました。


c0117570_153557.jpg


     有田鶏〜ご存知ですか?
     臭みもなく美味しいんです。
     ソテーしても、煮込んでもいけます。
     

c0117570_1561257.jpg


     お野菜もたっぷり、白菜、エリンギ、白ネギ、春菊等
     いつもは絹豆腐を入れるのですが、寄せ豆腐を入れたら
     美味しいのなんのって!!

     これからは、お鍋には寄せ豆腐が決まりです♪


c0117570_159772.jpg


     そしてお供は日本酒のぬる燗016.gif
     お鍋をつつきながら、ゆっくりとたしなむ日本酒はいいなぁ。

     あっ〜今日はお代わりは一回だけよ、飲み過ぎだから。
     なんて言いながらも、そこは二人ともダメなのよね・・・
     意思が弱い〜〜〜

     鶏の水炊きは、ホントに久しぶりでした。
     キムチ鍋が我が家のブームだったので、こんなアッサリの
     お鍋も美味しい〜〆は雑炊をいただきました。

     年末の忙しい時はお鍋のメニューが、お助けメニューですね。
     でも、友人ちは2日に一回お鍋なんですって!!
     そこまでは、ちょっとやりすぎなんじゃないの!?

     皆さんはどんなお鍋が、マイブームでしょうか?
[PR]
by dinghymama | 2008-12-15 15:21 | お料理 | Comments(6)
Commented by フィーユ at 2008-12-15 15:32 x
有田鶏、地元、佐賀の特産物ですー!!
本当に、めっちゃ美味しそうな鶏鍋ですね♪

ここ数日dinghymamaさんちの
牡蠣料理に「やられてる」私です(笑)
牡蠣の味噌マヨ、牡蠣のネギ焼き、どちらも見てるだけで生唾が出てきてしまう!!

鍋って…主婦には大助かりですよね、
うちも今日あたり…鍋でいこうかしら?
Commented by island-hiro at 2008-12-15 17:21
お鍋いいですね^^ウチは1週間に1回ペースですね^^
水炊きも美味しいですよね!
そして日本酒♪またしても、今日もこちらで、、、
徳利が私を呼んでいる~~~(笑)
Commented by elliottyy at 2008-12-15 17:43
美味しい鶏は水炊きが一番ね☆
鶏のお味が一番味わえそう☆

鍋、、そういえばやってないわ。何tくろうかな~~。
う~ん。楽しみになってきた~~☆
イギリスも寒いから心も体も温まる鍋が食べたくなりました☆

>やけど大丈夫~。(笑)
ありがとう心配してくれて♪
dinghymama ちゃんも飲んで楽しむの大好きそうなのでいつかご一緒したいです~♪←告白☆えへへ。

Commented by dinghymama at 2008-12-16 13:15
フィーユさん☆
有田鶏、美味しいですよね〜^^
以前は但馬鶏を使っていたけど、いまは有田鶏一辺倒です。
どのようにお料理しても美味しいんですもの。

うふふ〜牡蠣に「やられている」やられてください〜^^
牡蠣も大きく美味しくなってきました。
味噌マヨ、ネギ焼きどちらもお勧めです♪どうぞ〜〜
Commented by dinghymama at 2008-12-16 13:20
island-hiroさん☆
水炊き久しぶりに美味しかったですよ〜^^
このところキムチ鍋にハマっていて、水炊きは忘れていました。
日本酒は飲み過ぎると、明くる日が大変!!
でもこんなお鍋は、日本酒があいますね☆
この徳利は友人の作品なので、私も呼ぶわ!hiroさんも呼ぶわ〜〜
アハハ〜ご一緒にどうぞ!!
Commented by dinghymama at 2008-12-16 13:27
elliottyyさん☆
イギリスは日本より寒いんですね。
日本のお鍋の習慣、広めてくださいね〜^^
いっちゃんのお鍋レシピに、イギリス鍋追加お願いね☆

これからパーティーが多くなりそう〜飲む過ぎ注意!!って、私が言ってもねぇ・・・楽しく飲んだら身体にもいいでしょ(言い訳?)
いっちゃんの飲みのみモードについていきたいです〜ありがとう♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ