dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レンコン肉巻きフライdeカフェ風ランチ☆



     12月12日、今年の字が清水寺で発表された
     ようです。
     何だったのかしら?見てないのよね〜
     気になるわぁ〜

     そんなニュースも見ないで、作ったランチ☆
c0117570_162766.jpg


     ☆レンコンの肉巻きフライとグリーンサラダ
     ☆ビーツとラディッシュのサラダ
     ☆高野豆腐の炊いたん
     ☆ご飯
     ☆ジャガイモと玉ねぎ、うす揚げのお味噌汁
     ☆コーヒー


c0117570_1652178.jpg


     ウワッ 見にくくてごめんなさい〜
     レンコンに大葉をつけて、豚ロースシャブシャブ用を
     巻いてフライにしました。

     ビーツは先日作ったボルシチの残りを、ラディッシュの
     薄切りとマヨネーズで和えたもの。

     久しぶりに高野豆腐を、しみじみと炊きました。
     レンコンフライ、大葉が効いて美味しい〜^^
     ソースはお好みで、ポン酢、ウスター、おろし醤油等。

     レンコンって、どうお料理しても美味しいですよね♪


     ところで話は変わりますが、銀行の通帳を紛失した場合に
     再発行しますよね、その時!!再発行料がいるのご存知!?

     昨日、通帳がないことに気がついて、銀行に問い合わせて
     初めて聞いたの。
     あの紙の通帳が、1050円・・・・・かかるんですって!!
     理不尽じゃないの〜〜知って無くしてないのよ。

     手続きしに出かけようとしたとき、ハタと思いだしたわ005.gif
     ひょっとして、あの時、あの封筒に入れたのでは???

     バンザ〜イ ひょっとしたところにあったの^^良かった♪

     オットなんて「解約して、また新しくしたら。」なんていう
     けど、ひょっとしてアンタが隠したんじゃないの〜なんて
     思ったりして。いえ、仲悪いんじゃないのよ、思っただけ
     なの。
     エッ〜それが悪いって、ごめんなさい><

     これオットが見たら「チッ!!」って、舌打ちするかしら。

     紛失に気をつけて、楽しい週末をお過ごしくださいね〜♪
[PR]
by dinghymama | 2008-12-12 16:29 | お料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2008-12-12 18:21
きゃー この間行った「ゆとりの空間」並みに素敵なランチプレート。
しかもレンコンとお肉のフライとは・・・おいしそうだぁー。
・・・私も今年を象徴する文字、なんだかわかってない・・・さっきニュースでやっていたけど見逃しました(またやるよねー。)
Commented by elliottyy at 2008-12-12 19:14
まあ~~素敵ね☆
カフェ風♪
お洒落だわ~~ほh氏
ぜひぜひまねしてみたいです♪

象徴する文字!!なんだろ~~教えて~。
↑ tonkichiちゃんも見逃してるし~~。あはは。

>先ほどは温かいやさしいコメントありがとう☆
なんだかこうしてみんなのやさしさに触れていて私って幸せだな~~って今日はちょっとセンチメンタルでした。
またおいしいもの探してきま~す!!妖精ちゃんと一緒に☆

たのしい週末を☆
Commented by mellow-stuff at 2008-12-13 13:44
カフェごはんですね!おいしそう~!!
レンコン大好きです。シャキシャキしておいしいですよね!!

最近食べ過ぎでちょいとお腹が・・・なので、頑張って少し引っ込めなくては!(笑)
Commented by dinghymama at 2008-12-13 15:04
tonkichi-UKさん☆
素敵なランチプレートって言ってもらえて嬉しいです♪
レンコンを肉巻きにしたら、十分メーンになります。
今年の漢字は「変」でしたね。
清水寺の森貫主は書がお上手ですね。
Commented by dinghymama at 2008-12-13 15:09
elliottyyさん☆
今年の漢字は「変」でしたよ。
日本はコロコロ首相が変わって、変。
それよりも良いほうに変わる「変」がいいなぁ〜

幸せだな〜って思えるいっちゃんが皆好きよ☆
妖精ちゃんの後押しやイタズラで、美味しい食卓を楽しみにしていますね♪
Commented by dinghymama at 2008-12-13 15:12
mellow-stuffさん☆
レンコンの歯ごたえも美味しさの一つですよね。
こんなプレートにしたら、食べる量も少し押さえられるかしら?
お腹は気をつけないと、なかなか引っ込まないでしょ!!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ