dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休日ディナーは海鮮陶板焼き☆



c0117570_1613731.jpg


     昨日は寒くなった一日でしたね。
     こんな日はお鍋かなぁ〜なんて思ったけど、今年初の
     カニを陶板焼きで食べることにしました。

     カニしゃぶも候補にあがったけど、どうしても陶板焼きに
     したかったの〜





c0117570_1616250.jpg

   これこれ〜
   6Lサイズで食べ
   ごたえありすぎ〜^^
   バターと塩、胡椒
   あいますよ〜









c0117570_16173557.jpg

   殻付きホタテは
   そのままガスに
   かけて、バターと
   出汁醤油をちらり〜









c0117570_1619162.jpg

   北海シマエビ、
   エリンギ、春菊、
   パプリカ、レンコン
   等も陶板で
   バター焼きにしまし
   た。




     




     誕生日のプレゼントにいただいた白ワインで、乾杯♪
     カニはバター焼きにしたのは初めて!!美味しい〜^^

     3本づつだったけど、もっとあってもいいね〜なんて。
     これくらいだから味わえるのよ、また今度ね☆
     次回はカニしゃぶに決定!?

     
[PR]
by dinghymama | 2008-12-08 16:36 | 休日ディナー | Comments(8)
Commented by island-hiro at 2008-12-08 16:45
わぁ!今日も豪華なテーブル!
わぁ!蟹の鉄板焼き!!
わぁ!ホタテ!
あぁぁぁぁ・・・今日も羨ましいったらありません^^b
Commented by tonkichi-UK at 2008-12-08 17:37
こんばんはー
・・・魚介類オンパレード♪ いいなぁー こういうのたべてないなぁー(笑)
白ワイン、めちゃめちゃ進んじゃいますねー(^^)
Commented by mrs-jasmine at 2008-12-09 12:11
こんにちは~。^^
もしかしたら、土鍋おそろいかもしれません♪^^
海鮮いいですね。もう大好きですよ!
年末年始はネットで海産物をお取り寄せしようかと計画中です。^^
もうカニがぷりっぷりですね!!
わたし昨年もまともに食べられなかったので、
この映像はうらやましい限りです。^^;
これから年末にかけてのdinghy家のパーティ模様楽しみにしています♪
Commented by elliottyy at 2008-12-09 18:33
幸せな食卓です~~。うふふ~~。で、、ここに座っているかわいいショートヘアーの dinghymama ちゃんを想像してます。
うちの主人ショートヘアーが好きなので、髪の毛を切れ~~ってうるさい今日この頃。(笑)
刺激されちゃったよ~~。

それにしてもかにですか~~☆
うらやましいったら~。(笑)
今日はカニを買ってこようか。。。なんて思いました。(笑)
Commented by dinghymama at 2008-12-10 14:11
island-hiroさん☆
この冬初めてのカニ、プリップリッでしたよ〜^^
hiroさんの好きなホタテもいただいちゃいました。
白ワイン、日本酒、焼酎・・・・・どんだけ飲むの〜〜^^
Commented by dinghymama at 2008-12-10 14:13
tonkichi-UKさん☆
日本の冬の食材を楽しんでくださいね^^
カニもホタテも大きくて食べごたえがありました。
白ワイン、すすみましたよ〜^^
Commented by dinghymama at 2008-12-10 14:15
mrs-jasmineさん☆
カニもホタテもと〜っても美味しかったんですよ^^
やっぱりステーキより海鮮が好きです。
今年はいっぱいカニ食べてくださいね♪
陶板焼きの土鍋、一緒なんですか〜嬉しいです♪
Commented by dinghymama at 2008-12-10 14:19
elliottyyさん☆
私の回りの男性も、けっこうショートヘア好きが多いみたいです。
たまにバッサリ〜イメチェンして驚かしてみたら^^うふふ

今年はカニをい〜っぱい食べるつもり☆
イギリスのカニはどんなお味なのかしら!?

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索